• ベストアンサー
  • 困ってます

クレアールWEB動画をスマートフォンで

クレアールのWEB動画をスマートフォンで視聴できるのでしょうか?  スマートフォンの購入を検討しています。その際にクレアールのWEB動画をみられる機種があればそれにしようと考えています。  iphoneやandoroid、windows phoneなどどれなら可能か、もしくはどれでも不可なのか。そして、具体的にはどのようにすればみられるのか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#145046

まず、公式に動作環境として公表されているのは、 OSWindows®7 日本語版/Windows®XP 日本語版 / WindowsVista®日本語版 CPUIntel® Pentium®4、1GHz 相当以上のプロセッサを推奨 メモリ512MB 以上(Windows Vista の場合は1GB 以上を推奨) モニタ解像度1024×768、16 ビット以上を表示可能なカラーモニタ その他インターネット接続環境(回線速度:ブロードバンド以上) です。 http://www.crear-ac.co.jp/general/webgakushu.php#system スマートフォンに搭載されているCPUはパソコンに搭載されているCPUのよりも性能が劣っています。 つまり、動作する可能性は大変低いではないでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 CPU性能が低いと処理速度が遅く、動作しないということですね。 持ち運びが便利なスマートフォンで外出先で勉強できればと思ったのですが・・・現状では難しそうですね。