• 締切済み

LINN DSとfoobar2000の連携

foobar2000で再生した音楽をLINNのDSを介して聴いておりますが、 1時間30分ほどでLINNのDSが停止状態になってします。 もっと長時間連続再生したいのですが、この時間制限(?)は設定変更可能なものでしょうか? (1)音楽再生ソフト  foobar2000 v1.0.3 (2)MediaRenderer  Akurate DS  ※Cara Ver 3.10.6 foobar2000の「UPnP Controller」画面上からDSを起動させても、DS本体で電源ONを実施しても、 1時間30分程度経過するとDSが停止してしまいます。 従って、foobar2000にて長時間(1時間33分以上)の連続再生で音楽を聴けない状態です。 ちなみに、DS本体のディスプレイにて、「Display」ボタンを複数回押して表示を切り替えますと、「再生残り時間」のような表示が現れ、1時間33分12秒からカウントダウンされます。 この時間が0になるとDSが停止状態になります。 長大な交響曲や、オペラなど、1時間30分を越えるソースもあるため、出来れば時間制限無しにてDSを再生できるように設定変更したいと考えております。 この辺りに詳しい方いらっしゃいましたら、御教授頂けますと助かります。

みんなの回答

• DONGDING
回答No.1

リンもしくはリンジャパンによる対処法とそれを実行した結果を 追記されると、より適切なアドバイスが得られると思います。

classic406
質問者

お礼

コメント有難うございました。 リンジャパンへ問い合わせしたのですが、「少なくともDSでは、再生時間の制限を設けていない」とのことでした。 対応された方の推測ですが、もしかしたら、foobar2000側での設定、制限、バグなのでは? とのことでした。 ちなみに、今回のような問い合わせを受けた事は無いと仰っていましたので、私のfoobar2000の設定ミスかもしれません・・・。 何か手掛かりがあると良いのですが・・・