• 締切済み

持ち運びできるテレビ

地デジ対応のため、テレビとブルーレイをTOSHIBAのREGZAにしました。 テレビ:REGZA RE1 26型 ブルーレイ:RD-BZ700 実は、現在3部屋にそれぞれアナログテレビを置いているのですが、 RE1を自分の部屋に1台置き、ほかの部屋やお風呂には、 持ち運びできるテレビを購入したいと思っています。 要望としては、お風呂でテレビが見れたり、ブルーレイで撮ったものを転送して 見たいと思っております。 当初ツインバードの防水ワイヤレスモニター LINK ZABADYを検討しておりましたが、 動画を流すとなると、無線は厳しい?的なことを量販店の店員さんに言われました。 RE1がDLNAといった規格に対応しているので、それに対応した防水の持ち運びできる テレビなどあるのでしょうか? そもそも無線?での構築は難しいのかも分からないので、どのような機種を選び、 どのような形がいいのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ こちらの製品ですね? http://www.twinbird.jp/product/vwj707/ 一般的なパソコン用の無線LAN規格を流用していますので、送信機と受信する機器の間にどのような壁等が何カ所通せるかでしょう。 パソコンの場合は電波状況が良くないと転送速度を落としたりしていますが、動画の転送の場合は映像や音声が乱れてしまう可能性も有りそうですね。 理想環境で30mくらいと書かれていますが、半分程度が実用範囲。さらに電波が通りにくい鉄筋コンクリートの壁等を通した場合はさらに半分かもしれません。 我が家は築40年程の古い木造なので、わかりませ~ん(苦笑) その程度の範囲で、画質や音質を問題視しなければユニークな製品でしょう。

関連するQ&A

  • 東芝レグザとDLNA,家庭内ネットワークの構築

    東芝レグザとDLNA,家庭内ネットワークの構築 この度,地デジテレビ2台(リビングと寝室)とブルーレイハイビジョンレコーダーを購入し,さらに無線LANにて寝室とブルーレイをDLNAを使ってつなごうと考えております. この場合,レグザリンクも使おうと思うのですが,リビングのテレビについては,ブルーレイと直接つながれるため,DLNA非対応のテレビでも問題ないでしょうか? 予定としては リビングテレビ:REGZA 32A1 寝室テレビ  :LED REGZA 22RE1 レコーダー  :REGZAブルーレイ RD-BZ700 無線LAN    :BUFFALOのNFINITIシリーズにて対応 このように考えておりますが,問題等はなさそうでしょうか? どなたか詳しいかた,教えてください.

  • DLNA構築で質問です

    家でDLNAの環境を考えているのですが、現在の機器で可能か不可能かを知りたいです。 家は各部屋にイーサネットの環境が整っています。各テレビはインターネット設定済みです。 機器は、REGZAのZ8000(HDDをUSB接続)、REGZAのRE22(HDDをUSB接続)です。 あと、PS3があります。 上記のテレビはどちらともDLNA対応ではないと思いますが、Z8000にDLNA対応のREGZAブルーレイまたはNASなどを接続してもダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • PS3を繋ぎTVでDLNAを利用して映像を観れる?

    DLNA対応のブルーレイレコーダーと、無線ランを利用したインターネット設備があります。 別の部屋にあるテレビで再生映像を観たいのですが、その部屋のテレビはDLNAに対応していません。 ソニープレイステーション3がDLNA対応と聞きました。PS3と接続すればその部屋で再生映像を観れるのでしょうか。

  • DLNA対応のテレビを使って見られない

    当方、素人ですので、質問の仕方などに不備がある場合は、質問の仕方についてご教授いただければ幸いです。 DLNAテレビでDLNAサーバーのテレビ番組を観たいのですが、観られません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 ■リビングのテレビ ・東芝 REGZA 37Z2000 ■リビングのテレビにつなげたDLNAサーバー ・IOデータ RECBOX HVL-AV2.0 ■寝室のテレビ ・東芝 REGZA 22RE1 以上の3つを有線のLANで接続しています。(PLCを用いています) 寝室のテレビでDLNAサーバーで録画したテレビを視聴しようとすると、サーバーの存在は認識して表示はしてくれるのですが、肝心の録画した番組がありませんといった感じで何も出てきません。 どうすれば、寝室でも見られるようになるのでしょうか?

  • レグザで録画したものを別のテレビで見たい。

    やりたい事は ・REGZAのテレビ1階のZ7000の外付けハードディスクに撮っているものを2階のテレビA1で見たい。 環境は ・家庭内有線LANをしているので各部屋でLAN接続できるようにしている。 また、テレビがレグザなので ・レグザのブルーレイRD-BZ810/710を買おうと思っています。 RD-BZ810/710は旧型なのでそろそろ無くなりそうなのですぐにでも買おうかと 思っているのですが役に立つのかわからないので踏ん切りがついていません。。。 後は何を買ってどうすれば良いかわかりません。 東芝のHPを見ましたが今一よくわかりません。 そもそもレグザリンク・シェア(?)はこの2台のテレビを元にできるかも 良くわかりません。 お詳しい方に教えていただければお願いいたします。

  • ■PCのブルーレイドライブからDLNA経由でテレビでBDを見れるか?

    ■PCのブルーレイドライブからDLNA経由でテレビでBDを見れるか? ・PCにはブルーレイドライブがあります。 ・DLNAに対応したテレビがあると仮定(現在持ってません)。 ・テレビからDLNA経由でPCのブルーレイドライブにある映画などを見たりはできるんでしょうか? PCのが使えればテレビ用には買わなくていいかなぁ?と思っています。素直にPCをテレビにHDMIで繋げばいいような感じですが、10mくらい離れてるので。

  • テレビのインターネット接続について

    テレビをインターネットに接続したいのですが、テレビの説明書を見ても良く解りません。 今の、インターネット環境は、NTTのルーター(PR-200NE)にBUFFALOの無線LAN(WZR-HP-G302H)を接続してPC2台とiPOTtouch2個を使っています。 せっかく無線LANを使っているのでテレビも使えるようにしたいのですが取説に有線で繋ぐ 方法しか出ていないので、無線で出来るようにするには何が必要でどうすればいいのか 後、いくらぐらいお金がかかるのか、分かる方宜しくお願いします。 出来ればテレビ2台接続したいと思っています。 テレビは、TOSHIBA REGZA Z1とRE1です。

  • テレビにつないだUSBHDDのデーター移行

    レグザZ8000を所有しています。 テレビに外付けのUSBHDDを接続しています。 レコーダーの購入を考えているのですが DIGA DMR-BWT510 REGZAブルーレイ RD-BZ710 の二つで検討しています。 聞きたい点ですが 1・USBHDDに録画した映像を、レコーダー側にコピーやムーブが出来るかどうか 2・TVと同メーカーにするとレグザリンクが使えると思いますが、   他メーカーのものにすると、テレビ側のリモコンでは録画予約等が出来ないのでしょうか 3・LANで繋がっている別TV(DLNA視聴機能付)でレコーダーに録画した映像をみられるか 恐れ入りますが、宜しくお願いします。

  • REGZAテレビからダビング方法

    REGZAテレビ37ZV500に外付けHDDを接続して録画をしてきました。 最近REGZAブルーレイRD-BZ700を購入し、今までHDDに録画していた分をブルーレイに ダビングしようと思うのですが、取説を読んでも方法がわかりません。 HDMIケーブルをつないでレグザリンクにはしてあります。 ただ購入したHDMIケーブルはイーサネット対応ではないです。 そのためLANケーブルでつなごうと思うのですが、その方法がわかりませんでした。 TOSHIBAのフリーダイヤルもなかなかつながらないし、 順序良く方法を教えていただけませんでしょうか?? 何か足りない情報があれば追記いたします。 よろしくお願いいたします。

  • テレビに無線LANをつなぎたい

    WX05を使って自宅にWi-Fiを構築しました。 リビングにあるブルーレイレコーダーのDVR-BZ130で録画したものを無線LANを使って隣の部屋のテレビLC-32GH1で観たいのですが可能でしょうか。 可能であれば何を購入すれば良いでしょうか。 教えてください。 テレビの説明書はないのですが、後ろにLAN 10/100があります。