• 締切済み

持ち運びできるテレビ

地デジ対応のため、テレビとブルーレイをTOSHIBAのREGZAにしました。 テレビ:REGZA RE1 26型 ブルーレイ:RD-BZ700 実は、現在3部屋にそれぞれアナログテレビを置いているのですが、 RE1を自分の部屋に1台置き、ほかの部屋やお風呂には、 持ち運びできるテレビを購入したいと思っています。 要望としては、お風呂でテレビが見れたり、ブルーレイで撮ったものを転送して 見たいと思っております。 当初ツインバードの防水ワイヤレスモニター LINK ZABADYを検討しておりましたが、 動画を流すとなると、無線は厳しい?的なことを量販店の店員さんに言われました。 RE1がDLNAといった規格に対応しているので、それに対応した防水の持ち運びできる テレビなどあるのでしょうか? そもそも無線?での構築は難しいのかも分からないので、どのような機種を選び、 どのような形がいいのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ こちらの製品ですね? http://www.twinbird.jp/product/vwj707/ 一般的なパソコン用の無線LAN規格を流用していますので、送信機と受信する機器の間にどのような壁等が何カ所通せるかでしょう。 パソコンの場合は電波状況が良くないと転送速度を落としたりしていますが、動画の転送の場合は映像や音声が乱れてしまう可能性も有りそうですね。 理想環境で30mくらいと書かれていますが、半分程度が実用範囲。さらに電波が通りにくい鉄筋コンクリートの壁等を通した場合はさらに半分かもしれません。 我が家は築40年程の古い木造なので、わかりませ~ん(苦笑) その程度の範囲で、画質や音質を問題視しなければユニークな製品でしょう。