- ベストアンサー
おすすめタイヤは何?
j30の回答
- j30
- ベストアンサー率18% (2/11)
私もDNA dB を奨めます。私の車はローダウンサスに社外ショック・45扁平タイヤで、以前はFALKENのZIEXのタイヤをはいてたんですが、 乗り心地が悪く、ロードノイズはするし・・・ 最近、YOKOHAMA DNAdBにはきかえました。静かですよ。 乗り心地も良くなりました。パターンはちょっとカッコ悪いんですが・・ 値段も高いのですが、つける価値はあると思います。
関連するQ&A
- タイヤの購入について
現在、1996年式アリストにブリジストンのレグノ7000を4年前に購入して乗っていますが、タイヤの交換を考えています。候補としてやはりブリジストンのレグノ8000とヨコハマタイヤのDNA dbとを考えています。 タイヤサイズは225/55 16インチです。静粛性と乗り心地に重点を置いていてショップで聞くとどちらもそれほど変わらないと言う所とレグノの方が数段静かだと言うところがあり迷っています、どなたか参考になる意見をお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- おすすめのタイヤ教えて下さい。
そろそろタイヤを交換しようと思ってます。 そこで質問なんですが、 タイヤって色々種類が出てますが、一つ一つそんなに違うものでしょうか? あとお勧めのタイヤがあれば教えて下さい。 ちなみに私が乗っている車はステージアです。 タイヤに求めているのは、ロードノイズが少なく、 結構荒い運転をするのでコーナーで安定して、 トルクをしっかり受け止めてくれるタイヤを求めています。 今のタイヤはポテンザのZIII??です。 なにかこのタイヤにしたら変わった!ってタイヤがあれば教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ハイパワーセダン用お勧めタイヤは?
日産フーガに乗っており、そろそろタイヤ交換を考えています。 タイヤサイズは245/40R19です。 静かで乗り心地が良いのが良いかと思いコンフォートタイヤを買おうと、 何店舗か量販店に聞きにいったら、 ハイパワーセダンはコンフォート寄りのスポーツタイヤがいいとか、 別にコンフォートタイヤでも問題ないとか、 店毎に言う事が違っていてわからなくなってしまいました。 用途は街乗りと高速程度で激しい走りはしないのですが コンフォートタイヤで問題ないですか? 問題ない様でしたら BSは高いのでYOKOHAMAのDNA dB ES501やダンロップのVEURO VE302、 TOYOのC1Sあたりにしようかなと思っています。 この中や他にもお勧めタイヤはありますか? またサイドウォールが柔らかいタイヤは腰砕けになると言いますが 私の車と使用用途でそれが顕著に表れるものなんでしょうか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- タイヤの選択
三菱のディアマンテ、タイヤサイズ205/65R15、年間走行距離6千キロ程度の車に乗っています。タイヤの溝が残り1.7~1.8mm程度とギリギリスリップサインの出ない状態なのでそろそろ交換を考えています。 現在のタイヤはブリヂストンのレグノGR-7000です。最新のGR-8000にしても良いのですが1本1万8千円程度するということと、来年で9年目になるのでこの先どこまで乗るのか分からないのに高級タイヤを買うのはどうだろうと思うのもあってためらっています。(来年で9年になりますが別に買い替えの予定はなく、莫大な出費を伴う故障でも起こらない限り乗り続けたいと思っています) レグノは高いので他に安くて同等の性能のタイヤがないかと探したところ、横浜ゴムのDNA dB ES501がありました。ただ安いと言っても1本2・3千円の差のようです。 以上より現在の候補は ・ブリヂストン レグノGR-8000 ・横浜ゴム DNA dB ES501 です。 特に現在よりもロードノイズが明らかにうるさくなるのは避けたいのですが、候補に挙げた2つであればどちらでも問題ないでしょうか?そもそもタイヤによってロードノイズの違いを体感することは出来るのですか?大して差がないのであればもう少し安めのタイヤにしようかと思うので。 もし他に良いタイヤをご存知でしたら教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- タイヤの選択について
・ブリジストン GR8000 ・ダンロップ VE301 ・ヨコハマ ES501(DNA dB) タイヤ交換時期が近づいているのですが、上記のどれにするか迷っています。 純正(215/55R17)で付いていたのはヨコハマのDNA dBで、特に不満はありませんでした。 求めるのは乗り心地と静粛性です。 量販店ではGR8000を勧められましたが、値段を考えるとDNA dBも悪くないらしいです。VE301は人によって感想が変わると言ってました。 どれがお奨めタイヤになるでしょうか。 車は、オデッセイ(現行 前期型)になります。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 静かなタイヤはなにか。
昨年の12月にタイヤを交換しました。車はワゴンR RR。純正のタイヤはブリジストンのポテンザ、サイズは155/55の14インチです。交換したタイヤはヨコハマのDNA ECOS ES300で同じサイズです。DNAdBが欲しかったのですが、サイズがありませんでした。前のタイヤよりはましですが、少し走行音が気になります。もう少し静だと思っていました。 色々なタイヤを経験されている方にお聞きしたいのですが、どのメーカーのタイヤが一番静だと思いますか。この場合グリップ力は多少落ちても結構です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- トーヨータイヤ PROXES CT01に付いて教えて下さい。
先日タイヤを「レグノGR7000」から「ミシュラン プレセダ」に替えたのですが、どうも気に入らず又入れ替えを考えております。 昔トーヨーの銘柄でひどく裏切られたイメージが残っていたので、目に留まらずにいましたが、最近いろんな情報サイトで、「PROXES CT01」のトータルバランスの良さが目に留まります。 ユーザーのかたから実際に使った印象をお聞きできれば…と思っております。 自分のタイヤに関する志向としては、「当たりが柔らかくしなやか」(ふにゃふにゃは×)です。 また、できれば「DNA db ES501」、「DNA dB EURO」辺りを比較対照にしていただければ幸いです。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 現行型クラウンアスリ-トの純正タイヤについて
エスティマに225/45/18サイズでインチアップしています。タイヤの溝が減ってきたのでタイヤ交換としたいと思います。乗り心地と静かさを重視したいのでブリジストンのレグノGR8000かダンロップのビュ-ロVE301を考えていたのですが中古タイヤショップで同サイズの現行型クラウンアスリ-トの純正タイヤが新車外しで新品同様のものがレグノやビュ-ロの半値以下で売っていました。銘柄はブリジストン、ポテンザRE030とダンロップ、SPスポ-ツ2050ビュ-ロの2種類でした。これらクラウンのOEMタイヤは市販のレグノ、ビュ-ロなどの高級タイヤに比べ乗り心地や静粛性は大きな差はあるのでしょうか?クラウンほどの高級車であればそれなりの性能があると思うのですが回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- グロリアなどの高級セダンにハンコックのタイヤってどう?
グロリア(E-MY33)のタイヤを買い替え予定です。 現在ヨコハマのDNA db(型番不明)を使用しておりとても満足してます。 今回も同じヨコハマのDNA db ES501というタイヤにしようと思ったのですが ブリジストンのレグノより安いとはいえ価格がネックです。 そこでお聞きしたいのですがハンコックという韓国メーカーのXQ OPTIMOというタイヤはどうなのでしょうか? 調べたところそれほど悪くないのかなと思いました。 高級車なのでそれなりに静かなものが希望です。 といっても車に詳しい訳ではないので多少の差ぐらいなら多分私には分からないと思います。 もし実際にグロリアなどに使用してる方、タイヤに詳しい方いらっしゃいましたら 乗り心地や静粛性、寿命など何でも良いのでお聞きしたいです。 なおタイヤサイズは以下の通りです。 205/65R15 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
およよ?またDNAご推薦! パターンは私としてはそんなかっこわるいような気はしませんが。 (かっこだけなら、好みはピレリです。) ここまで評判が偏ったレスがあるとは正直驚きです!
補足
ここまで来るともうDNAで決まりでしょうが、 レグノ&その他タイヤは・・・。反撃?求む!