• ベストアンサー

アンプの回路について

アンプの回路についての質問です オペアンプへの入力の部分なのですが、 図のように抵抗の途中から出ている配線は 抵抗の前と後ろどちらに繋ぐのでしょうか? それともべつなつなぎかたですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10451198
回答No.1

配線ではないく、これで1つの部品です。可変抵抗、といいます。 図のとおり端子が3つあります。 言葉で説明するより、実物の写真を見たほうが速いでしょう。 URL参照してください。

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00244/
taiki123
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

これ、可変抵抗でしょ? =ボリューム。 可変抵抗器は通常、端子が三つある。そのうちの一つ。

taiki123
質問者

お礼

早くて助かりました。