• ベストアンサー

ビーズについて教えて下さい

パールとガラスパールは違う物なのでしょうか?? あとガラスビーズとは普通の丸小とは違うのでしょうか??

• bi3
  • お礼率24% (97/391)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

パールは天然物です ガラスパールは、パールを模して作られた物です(人工) ガラスガラスビーズはガラスで出来ているビーズ全般です ですから丸小だけではありませんよ また、丸小でもアクリルもあります 素材が何であるかで判断してください ちなみに http://beads-ring-collection.web.infoseek.co.jp/about-page/about01.html で大まかなビーズの種類を見ることが出来ます 参考まで 

参考URL:
http://beads-ring-collection.web.infoseek.co.jp/about-page/about01.html

その他の回答 (1)

• mitumaru
回答No.2

パールという総称の中にガラスパールがあり、ガラスビーズという総称の中に丸小があると考えてください。 パールには天然(本真珠、淡水パール)、プラスチックパール、ガラスパールなどがあります。 天然パールはやはりきれいですが少々値がはります。 プラスチックパールは分かりやすく安価な感じです。 ガラスパールはその中間というか、クリスタルパールにパールコーティングしたものできれいで値段もお手ごろです。特にスワロフスキーのクリスタルパールはお勧めです。天然ものより手入れも楽ですし・・・・。