• ベストアンサー

スワロ・チェコビーズの安くてお勧めのサイトを教えて下さい。

最近ビーズを始めたのですが、色々揃えていくとそれなりにかかるもので・・・ 仕事をしているので出来ればネットで安く簡単に購入できるお勧めサイトを探しています。 それと、本を見て『これ作ろう!』と思ったらすぐにでも作りたくなってしまうので、できれば少し手元に在庫を用意しておきたいのですが、大体どんなサイズのどんな種類のビーズを常時用意して置いたらいいのかどなたかアドバイスしていただけませんか? 基本的には、シンプルなデザインの物が好きなのですが・・・ 丸小・丸大・極小などは基本の色をもってると便利なのでしょうか? それと、お勧めのビーズワークのテキストやサイトがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#3063
noname#3063

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choup
  • ベストアンサー率41% (118/283)
回答No.1

スワロに関しては 「作ろ!ドットコム」が私の知る限り一番安いです。 他のビーズやパーツもそこそこ安いですし送料も二千円以上買い物すれば無料です。(他はだいたい三千円以上で無料) ノン加工のソロバン型4ミリが50個入りでなんと250円です。 ここより安いところがあったら私も教えてもらいたいくらいです。 私はここで欲しい色が入荷すると使う予定が無くても4ミリや3ミリを買っておきます。 買うのはいつも100個ずつ。これだけあればたいていのモチーフは作れます。 丸小・丸大・極小はゴールドやシルバー、黒、クリアーは必ず在庫があるようにしてます。 リングを作るときはこれのいずれかで腕の部分を作るので。 あまり奇抜な色を買っても結局使わずに置いてありますねえ。 お勧めのテキストは さめじまたかこさんの本ですね。 シンプルでシックなデザインがお得意な方です。 ビーズも本も買い足していくうちに凄い量になってしまい、今は大きな鳩サブレーの缶と少し小さいお菓子の缶、百均で買ったアクセサリー入れが8個(出来た作品を入れてます)本も15冊くらいになってしまいました。 でもビーズは楽しくてやめられませ~ん!

参考URL:
http://www.tsukuro.com/
noname#3063
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても参考になったのですが・・・ 入荷待ちが多くてチョット残念ですね。 なるべく送料をかけずに購入購したいのですが、自分の欲しいものを 購入できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? やっぱりちょこちょこサイトをチェックするしかないのかな?

その他の回答 (5)

  • choup
  • ベストアンサー率41% (118/283)
回答No.6

#1のchoupです。 その後もう締め切られたかしらと覗きにきてみましたが、まだ受付してるんですね。 そこで、最近知った安いサイトをご紹介します。 こちらは先払いですが、在庫が結構あります。 http://www.ark-beads-shop.com/ もう一つ先払いで安いところ。 http://www.treasure-beads.com/ ちょっと覗きに行ってみては? 私も先日両方のサイトで買い物しましたが、迅速な対応で、品物も不良がなく、中々良かったですよ。

noname#3063
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました。

  • han-nora
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

はじめまして.半のらのお奨めは瓢箪家サンのサイトです。 最近はスワロの贋物なんかがかなり出回ってるとか ビーズの雑誌に載ってました。 以前スワロを扱ったことがあるという商社勤めの友人の情報でも 世界中に出回っているスワロの20%近くが贋物らしいといってました。 値段は普通だと思われますが、 ビーズブームが来るずぅっと前から スワロ(ファーストクォリティのもののみ)を扱ってきたとかで、 何より信用できるので・・・ 以前他の激安サイトで買ったものと比べてみると 輝きや色が断然違うんですね。 折角お買い物するのに『安物買いの銭失い』は したくないってのが半のらの考えです。

参考URL:
http://www.hyotanya.com
noname#3063
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました。

  • umyu
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.4

↓安いかどうかは判りませんが(^^;、見てるだけでも楽しいかと思います。。。 http://www.beadsmania.com/ 参考URLのコラムやリンクも、参考になさってみて下さい。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/beads/
noname#3063
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました。

  • tukataku
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.3

こんばんわ。 私もビーズが大好きです。 #1の方と同じ意見なのですが、 作ろドットコムは入荷待が多いのです。 確かに安いだけあって、ほしい色はほとんど入荷待ち状態です。悲しい・・・。 で、いろいろ検索したら A-bead’sという所を見つけました。 私も注文したことがあります。 ここは、スワロは3ミリと4ミリ(各@9.9円) ファイヤーポリッシュの3ミリ4ミリ(各@6円) しかないのですが、在庫はほとんどあります。 送料は全国一律200円で、残念ながらいくら以上で無料という制度ではありません。 よろしかったらどうぞ。

参考URL:
http://mitsukaru.net/a-beads/index.asp
noname#3063
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに入荷待ちが多いとせっかくのやる気が・・・ 品揃えが良くて値段もリーズナブルなものが理想ですよね。

  • sakurana
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

ネットショップで安いお店は多々ありますが、Yahoo!オークションでも割と安く手に入りますよ。ネットショップで売り切れ続出の色のスワロフスキーでも簡単に手に入ってしまったりします。 お勧めのテキストは、ワニマガジン社 から出版されているビーズBOOK シリーズ。現在、第3巻まで発売されています。私はこの本でビーズの世界にのめりこみました。第1巻はスワロフスキーの特集があって、スワロフスキーの基本色の一覧があるので、スワロフスキー好きな方には手元に置いておきたい一冊です。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=1925568
noname#3063
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めてオークションを除いてみたのですが、それなりの値段で競り落とすのは チョッピリわざと根気が必要ですね・・・

関連するQ&A

  • ビーズの本について(探しています)

    丸小や丸大などのビーズ類で、ミニチュアバッグを作りたいと思っています。 欲しいと思った本はどこも在庫無しで、あっても中古、しかもメチャクチャ高額でした。 バッグばかりを集めたビーズ本をご存知の方がおられたら、教えて下さい。 既にいくつかインターネットで見つけましたが、検索で無料レシピがあれば、教えて下さい。

  • ビーズのブローチ

    秋の夜長、これからビーズ手芸を始めてみようかと思っています。 そこで思い出したのが、私が子供だった頃、母の友人が母にプレゼントしたビーズのブローチです。 ワインレッドの丸小ビーズのみを使い、立体的な花にした、シックできれいなブローチでした。 大きさは5センチほどでしょうか。 基本的に同じ形の花びらをいくつも作り、それを組み合わせて花にしたようなデザインだったと思うのですが・・・。 手芸屋さんで色々な本をパラパラめくってみたのですが、 そういうデザインが載っている本は見つかりませんでした。 10~20年前のことですし、同じデザインのものはないでしょうが、 もしも似たようなデザインの載っている本をご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • ビーズでカジュアルなピアスを作りたい。

    夏に使えるシンプルでカジュアルなピアスを作りたいと思ってます。 ビーズも本も持っていますが、載ってるものはすべて作ってしまい、 ネットでレシピを探していますが見つかりません。 Tシャツ&ジーンズに合うような夏向けピアスのレシピが たくさん載っているサイトを教えてください。 *持っているビーズと台の色* ピアスの台はぶら下がるタイプのものを持っています。 ビーズは黒・茶色を中心にソロバン・チェコ、 寒色&ピンク、黄色、透明を中心に竹・丸大・丸小・猫目・ あと天然石やしずく形などももっています。 ビーズは十分に持っているので、キットを購入は不必要ですので 作り方のみ無料で見られるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメのビーズアクセサリー作り用の本

    ビーズを始めて日が浅いのですが、本を見ていろいろとアクセサリーを作りたいと思っています。持っているビーズはスワロやチェコ、丸小なのでこれらを使って作るアクセサリーの本でそんなに難しくないお勧めの本はないでしょうか。できればデザインもどんな感じのものが載っているのか教えて頂けますと幸いです。本屋さんに行ってもなかなかしっくりくるものが売っていなくて(数も少ないので・・・)困っています。

  • チェコ・ドイツビーズで作るアクセサリー

     可愛いチェコのドロップビーズとドイツベルフラワービーズを購入しました。余りの可愛さに衝動買いしてしまったので大量にあります…。とりあえずそれらを組み合わせるとキノコのような形になるのでキノコのチャームを作っていましたが、余りたくさんあるのでそればっかりじゃ消費できません。  それらを使った物でおすすめのデザインはないでしょうか?出来ればアクセサリーがいいのですが、それ以外でもかまいません。デザイン画像の載っているサイトなどもご存知でしたら教えて頂けると助かります。(参考にするだけなのでレシピがなくてもかまいません。)  どうかよろしくお願いします。

  • ビーズでつくる雪の結晶モチーフ

    クリスマスオーナメントをつくりたいのですが、 雪の結晶のわかりやすいレシピが載ってるサイトまたは雑誌をご存じでしたら教えて下さい。 ビーズワークは初心者です。 基本的な道具は揃ってます。 よろしくお願いします。

  • 年配の方へのプレゼント(ビーズアクセサリー)

    先日友人から、友人の親戚(70歳ぐらい)に ビーズアクセサリーを作ってくれないかと頼まれました。 私も最近ビーズアクセサリーを作っているので、 材料は結構あるのですが、年配の方用に作った事がなく、 どんなデザインが喜ばれるかなと悩んでいます。 ネックレスを予定しているのですが、 年配の方の好む色や、デザインを 教えていただけませんでしょうか。 おすすめのデザインが載っているサイトでも結構です。 よろしくお願いします!

  • ビーズ:3mmファイアオパール探しています

    スワロフスキーのソロバン(#5301)のファイアオパール・3mmを探しています。 店舗では同じソロバンの4mm以上は見かけるのですが、3mmは取り扱いがないようです。 ネットだと僅かに取り扱いサイトはあるものの、在庫0でオーダーができない状態です。 そこで在庫のあるビーズ販売サイトか、横浜周辺で取り扱いのありそうなお店があれば教えていただけないでしょうか? 必要数は4粒で、デザイン上他の形や色への代用がきかないので本当に困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • おすすめのバイト探しサイト

    こんにちは。宮城に住んでいる高校生です。 コンビニで働きたいと思っているのですが、雑誌の方のタウンワークだと倍率が高いことを知りました。 友達がおすすめのバイト探しサイトがあると言っていたのですが、どんなサイトだったか思い出してくれないのです…。全体的に赤いデザインだったと言っているのですが。 それに限らず、高校生可のバイトが載っているおすすめのサイトがありましたら教えてください。 ご回答お願いします。

  • スワロ、チェコガラス等ビーズを卸してくれる業者さん

    を探しています。 会社ではなく、一個人なのですが、 バラではなく、ある程度まとまった量の仕入れを毎月コンスタントに出来ると思います。 ショップではなく、問屋さん(または卸値で販売しているお店)をご存知の方、情報をお願いします。 国内、海外問いません。 特に探しているビーズは、  スワロフスキー  チェコガラス  シードビーズ  とんぼ玉  ベネチアングラス です。よろしくお願いします。