• ベストアンサー

デフラグ・バックアップができない!

今、WINXPのPROを使っています。今日、デフラグしようと、マイコンピュータのCドライブのオプションを開きデフラグの起動ボタンを押すと、「mmc.exe コンポーネントが見つかりません   GDI32.dtiが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題が解決する場合があります」というダイアログが出て起動できませんでした。どうすればよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122147
noname#122147
回答No.2

不具合が発生しているのがわかっているので、おかしな選択肢に走る前に ITmedia エンタープライズ:Windows Tips「システムファイルチェッカーでファイル修復」 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0628.html

その他の回答 (1)

• harisu2
回答No.1

フリーのデフラグソフトを使うという選択肢は ないのでしょうか? Smart Defrag 1.5 http://www.altech-ads.com/product/10004435.htm