• ベストアンサー

トイレに詳しい人にお聞きします。

トイレに詳しい人にお聞きします。今、家のはINAXというメーカーさんのトイレなんですが 洗浄の勢いが強すぎて調節で弱にしてもまだ強いんです。 そこで今回そこの洗浄の部分周りだけを交換したいと思ってるのですが TOTOの部品をINAXの本体の上に付けるというのは可能でしょうか? 本体がINAXなので部品もINAXにまたするのもいいのですが TOTOのを付けられるのか知りたいのです。 今の洗浄ノズルは1本のシャワーのみで(おしりの穴) 今回は何本ものシャワーでかつ微調整が出来る物がいいなと思っております。 業者やメーカーに直接聞く前にここで聞けたらいいなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.3

訂正。 大便器の汚物洗浄ではなくて 温水洗浄便座の話でしたか。 それであれば温水洗浄便座一体型便器(先述のSATISやネオレストのような商品)でなければメーカー違いの組み合わせも可能です。 いずれにしても型番もないので「必ずできる」という回答はできません。 

その他の回答 (3)

• boogeyman
回答No.4

TOTOの便器に、東芝の洗浄便座を自分で取り付けました。 1.便器にある取り付けネジを通す穴(2か所)の間隔   …ほとんどのメーカーで統一されているようですが。 2.便器のサイズ(最大幅、奥行き)   …標準的なトイレなら問題はないでしょう。 の2点を調べ、それに適合した製品を買ってください。 それと、水道管との接続についても事前に調べておいたほうが良いです。 洗浄便座メーカのホームページには、各製品の注意事項として、取り付け可能な便座の寸法や、水道管との接続方法などが載っています。

• 2128chack
回答No.2

基本的に便器はそのままでウォシュレットのみ交換も可能です。 取り付けるネジ穴など調べてショップに見に行けば尚良しです。 うちは故障して買いなおしたので便器と洗浄便座と色もメーカーもあっていません。

• RTO
回答No.1

そもそも型番の提示も写真もないのでどのような製品かさっぱり分かりませんが 最近の製品は節水のために、小水量を渦を巻くように高速で流し出す形式のものがあります (TOTO ネオレスト INAX SATIS など) 他社のものをくみあわせて使うようには出来ていませんし、むちゃくちゃな改造で流量を絞れば汚物が詰まるだけです。