• ベストアンサー

岩盤浴に音楽プレイヤーを持ち込みたい!

tomatineの回答

• tomatine
回答No.3

リチウムイオン電池は破裂の危険があるので無理でしょうね。

tomota_ca
質問者

お礼

リチウムイオン電池が過充電で膨張、破裂、発火するのは有名ですね。 ちょっと調べてみましたが、最近は電池も発達したようで、なかなか過充電の状態にはならないそうです。 でも危険があるなら、やはり避けるべきでしょうか…。 可能かどうかを調べていただけなので、安全性まで頭が回ってませんでした。 ご指摘、ご回答有難う御座いました!