• 締切済み

DVDとビデオ一体型のビデオデッキで

三菱DJ-VG320と 東芝SD-V200では、どちらがお薦めできますか? 三菱の方は、本体の表示部がわかりやすいとお聞きして いますが・・・ ご使用の方、詳しい方ご回答をお願い致します。

みんなの回答

• daitodo
回答No.1

僕はどっちも使ってみました。  東芝の方はVHSの画質は最近のものにしては抜群にいいです。DVDの方は初心者ですのでコメントはできませんが、ただ本体のディスプレイに近づかなければ見づらい。リモコンも液晶の部分が小さくて見づらい。画質が気に入って使っていたのですが標準で見ているとある日突然、砂嵐になって、買って間もないので返品しました。  三菱の方はVHSの画質は東芝より若干劣りますが気にするようなレベルではないと思います。具体的にいうと、3倍モードがざわついて見えます。本体のディスプレイはすごく見やすい。ツインディスプレイなのでVHSとDVDの両方表示ができます。リモコンは液晶が大きく見やすい。リモコンでもGコードでない時刻予約ができます。  結論として、VHSの画質なら東芝、使い勝手では三菱かなあ。

yamali
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 使い勝手の良い方が良いので三菱にしようと思います。                 有難うございます。