• 締切済み

DVDとビデオ一体型のビデオデッキで

三菱DJ-VG320と 東芝SD-V200では、どちらがお薦めできますか? 三菱の方は、本体の表示部がわかりやすいとお聞きして いますが・・・ ご使用の方、詳しい方ご回答をお願い致します。

みんなの回答

  • daitodo
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

僕はどっちも使ってみました。  東芝の方はVHSの画質は最近のものにしては抜群にいいです。DVDの方は初心者ですのでコメントはできませんが、ただ本体のディスプレイに近づかなければ見づらい。リモコンも液晶の部分が小さくて見づらい。画質が気に入って使っていたのですが標準で見ているとある日突然、砂嵐になって、買って間もないので返品しました。  三菱の方はVHSの画質は東芝より若干劣りますが気にするようなレベルではないと思います。具体的にいうと、3倍モードがざわついて見えます。本体のディスプレイはすごく見やすい。ツインディスプレイなのでVHSとDVDの両方表示ができます。リモコンは液晶が大きく見やすい。リモコンでもGコードでない時刻予約ができます。  結論として、VHSの画質なら東芝、使い勝手では三菱かなあ。

yamali
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 使い勝手の良い方が良いので三菱にしようと思います。                 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDプレヤーの返品交換について

    8月16日にミドリ電化で三菱のDVD+VTRコンボ (DJ-V260)を購入したのですが映りが悪いし動作が遅いしテープの切替の音が以前使用していた機種の方が静かなので返品したいのですが返品利くでしょうか?今日の広告で東芝の(SDーV600)が金額的に同じなので、交換してもらえるでしょうか?東芝の(SDーV600)の機能はどうでしょうか?

  • ビデオデッキ、DVD一体型ビデオどちらにするか悩んでます。

    アドバイスをお願い致します。 現在自宅にある機器は、ビデオデッキ(東芝製)・HDD付きDVDレコーダー(東芝製)です。 DVDは2階、ビデオは1階で使用しています。 そこで問題なのは以前録画したテープをDVDに録画する場合、ビデオをその都度移動しなければいけないという事です。 ビデオは家族が使用しているため、長期間の移動はやめてほしいとクレームが付き、もう一台購入する事にしました。 高価なものを購入する気はなく、ビデオがきれいにダビング出来れば良いと考えています。 皆さんならばどちらを購入されますか? 今後を見越してDVDですか? DVDを購入した場合は家族が使用する事になるため、操作が簡単である事が大事です。 お薦め等お教えください。 よろしくお願いします。

  • パソコン用CRTでDVDやビデオが見れますか?

    使用していたTVが壊れてしまい、接続していた市販のDVDデッキが使えなくなりました。パソコン用CRT(17インチ)が余っているので パソコン本体とは関係無く これを使用して接続する方法はありますか?ちなみにDVDデッキは三菱製のDJ-V210です。

  • DVD付きビデオを購入したいがオークションは恐ろしいし・・。

    ビデオデッキが壊れてしまい、DVDとビデオテープが見れる一体型を捜しています。東芝SD-v300が売れ筋と電器屋さんで言われました。24800円でした。ビデオの予約が簡単に出来て、なるたけ安いのを捜しています。 三菱のビデオは説明書が難しく使いこなせなかったので お勧め品はありませんか?オークションで捜しましたが 新品を出品している事自体??なのでいまいち乗りません。

  • DVDプレーヤー一体型ビデオで

    三菱DVDプレーヤー一体型ビデオ(DJ-VB330)でいつのまにかDVDトレイが出たまま中に入らなくなりました。DVD部分だけ表示部分に何もでません。オールリセットしてもやはり症状は変わらないのですが、説明書を見てもそのような症状は書いてないのですが、修理に出さないとダメでしょうか?知っている方よろしくお願いします。

  • DVD+ビデオ一体型の商品について

    いつもお世話になります。 商品の購入についてアドバイスを下さい。機械もの電気製品は苦手で・・何が何だかって感じです。 DVD&VHSプレーヤーの違いがよく分からないんです。1万台のものから、高いものまでありますが、DVDが観れて、VHSで録画できて、両方にダビングできるものがいいなって思ってます。(なるべく1万円台で) 三菱のDJ-V260と日立のDVL-PF8でメーカーサイトの説明をみたんですが、違いがよく分かりません。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2006/0315.htm http://www.hitachi-ls.co.jp/products/av/video/0113.html この二つは、私の希望にかないますか? 二つの特徴の違いが分かればお願いします。 宜しくお願い致します。 追伸 ここでの購入を考えています http://www.tantan.co.jp/mc/visual/dv_video/

  • 違いが分かりません。一体型DVDプレイヤー

    先日、VTR一体型DVDプレイヤーが壊れてしまい、電源が入らないという状態になってしまいました。 メーカーに問い合わせたら、修理すると1万円くらいはかかると言われ、もともと調子悪かったので買い換えることにしました。 が、ネットで買おうと思っているのですが、迷っています。 現在、東芝 SD-B400がいいなーと思っているのですが、東芝 SD-B600の方が安かったりします。 違いはあるのでしょうか? B400やB600がV400・V600とVに変わっているものもありますが、それの意味も分かりません。 教えてください。 DVD鑑賞しながら、ビデオの録画もできるというところが気に入っています。ほかのメーカーさんにもありますか?

  • 教えて下さい。ビデオデッキ(VHS)で

    教えて下さい。ビデオデッキ(VHS)で 三菱 HV-FZ100を使用しておりますが、純正のリモコンを無くしてしましました。リモンコの 品番がわかる方が見えたら教えて頂きたいのですが、又、検索出来るサイトを教えて頂いても結構です。 尚、三菱電機のHPは見ましたが 問合せ先だよくわかりません。よろしくお願い致します。

  • ビデオ&DVDデッキが不調です。故障なのかどうかもよく分かりません

    製品は『TOSHIBA SD-B300』です。 状態 ・一度電源を切ると、コンセントを1回抜かないと電源が入らない。 ・いつもは電源が入っていない状態(本体表示窓に時刻が薄く映っている状態) 今のところの打開策 ・コンセントをスイッチ式のコードと接続する。 故障なのでしょうか? こうゆうのに詳しい方がいましたら、助言をお願いします

  • VHS一体型HDD・DVD選び(初心者です)

    ビデオが壊れたのでVHS一体型HDD・DVDを買おうと思うのですが、以下の3機種のどれがいいのか判断つきません。 1.東芝RD-XV34 2.東芝AK-V100(カンタロウ) 3.松下DMR-EH73V 使用は「VHS→DVDのダビング」と「TVの録画」が主です。 (ビデオは海外ドラマが主です。3倍速もあります。) TVはケーブルTVを使って見ています。 ビデオが東芝だったので、東芝がいいかなぁと思っています。 画質は良い方がいいです。 ネットで色々調べたのですが、初心者なのでこの3機種の中から選びきれません。他におすすめの機種があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。