• ベストアンサー

彫金を習いたいのですが・・・

前々から彫金をやってみたいと思っていたのですが、お勧めの学校、工房、スクールがありましたら教えてください。基礎からしっかり習いたいのと、信頼できる指導者に習いたいので、体験者の方のアドバイスなどお待ちしてます。ネットで調べるとたくさんあって、どこで習えばいいのかわからなくなってしまいました。東京23区内在住です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.jewelry.ac.jp/ 専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジ ここはどお? 渋谷と原宿の間あたりで 私 受講生でした。 今はここのセンセが開業?じゃないけど自宅で 彫金教室やってるので そこですが。。。 ここは ギョーカイでも いい意味でも悪い意味でも 有名ですよ♪ 私のときは 週1度 半年で6万 場所代金+講師1名です。 講師によっては かなーりヘンな人もいますけど まあ 合う 合わないは色々ってことで。 専門学校としていくなら 年間200万くらい。 週5日 いろんなコースありますよ。 初心者さんなら 純銀粘土とか、ワックスとか が人気かなあ。ここ イベントも多いし いい作品や 海外研修もあるんで 刺激にはなるね。 ではでは。

参考URL:
http://www.jewelry.ac.jp/
hiramehirame
質問者

お礼

回答ありがとうございました!早速資料請求してみます。