シルバーアクセサリーを作るならどの彫金教室がおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • シルバーアクセサリー作りを趣味から仕事にしたい方におすすめの彫金教室をご紹介します。
  • 名古屋ジュエリーデザインスクール、彫金アゴーゴー、日本宝飾クラフト学院、工房かざりなど、名古屋近郊の優良な彫金教室を比較しました。
  • 彫金教室を選ぶ際のポイントや体験教室への参加方法についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

シルバーアクセサリーを作る人になるために

趣味ではなく、仕事としてシルバーアクセサリーを作りたいと思っています。今までは学校で習った事をベースにして自己流でしてきたのですが、一度本格的に学びたいと思っています。 名古屋がぎりぎり通える範囲なので、今のところ、名古屋ジュエリーデザインスクール、彫金アゴーゴー、日本宝飾クラフト学院、工房かざりからで考えています。他によいところを知っていらっしゃいませんか?おすすめの彫金教室があれば、教えてほしいです。 何ヶ所か体験教室に行って最終的に合いそうなところで考えようと思っているのですが、何か選ぶポイントってあるのでしょうか? 質問がまとめきれていませんが、ひとつでも答えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 業界にいたものです 販売側でしたが オ-ナ-の娘さんが通ったのが日本宝飾クラフト学院でした 将来、就職するためであれば それなりの窓口を持った機関がいいと思います ご参考までに

utaryu
質問者

お礼

お礼が遅れて申しわけありません。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。