• ベストアンサー

デュアルブート環境でのscandisk

職場のパソコン、アプリケーションの使い分けのためか、Windows2000、98のデュアルブートになっています。 2000がはいっているドライブをチェックする時、2000のchkdskではなく、98のscandiskを使い、不良があった場合そのまま修復しても問題ないのでしょうか? 2000、98、両方ともFAT32です。 chkdskとscandiskの違いもよくわからず…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.1

別に問題ないでしょう 良く98のメンテナンス ウイザード使いますが これのためトラブルはありませんし  2000の チェックデスクやデフラグは使いにくいので 98のを使えば問題ないです

btakkun
質問者

お礼

返答遅くなりまして、すみません。 ご回答ありがとうございました。 たしかにchkdskは使いにくいので、98のscandiskを使って問題なければ、助かります。