• 締切済み

中古車選び

29歳女です。 60万前後の中古車を探しています。 大体5年~10年程度乗れたらいいとは思ってます。基本街乗り、遠征は月1~2回です。 タイプは、女が乗るとワイルドでありきたりではない国産車です。 おススメの車知ってたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#137032
noname#137032
回答No.8

アタシはパッソやマーチがいいと思います。マイクロタイトミニをはいて運転席に座った後で女のお色気があがります

noname#128488
noname#128488
回答No.7

う~ん、、、単純に倍額になってしまいますが、ラッシュかビーゴをお勧めしたいですが…。 でも、この中古価格なら新車を考えるかなぁ。。。 いい車なんだけどね。。。 ラッシュ http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S146_F001 ビーゴ http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=DA_S007_F001

hanishuga
質問者

お礼

ラッシュは私の実家に置いてある車(キャミ)の次世代的なやつですね! キャミは確かに使いやすかったですが、次は違うものにしようと思ってます。 ビーゴも似たタイプですが、こっちのほうがカッコイイですね。 この手のタイプって値段落ちにくいようですね。。ありがとうございました^^

• angiras
回答No.6

そうですね。販売店の言い分にも一理ありますね。 買う前から5~10年は・・・甘いでしょう。2~3年で放出する人は、おそらくメンテを知らない、必要としない方々と思います。お金の無い時期、中古車を何回も買いましたが、思いのほか苦労しました。 新車からメンテを続けているゴルフIIIは13年、ミニカは14年目に入りますが、快調です。

hanishuga
質問者

補足

甘いですよね。本文訂正できないので、60万で3年程度ということで考慮します。 中古車というと劣化による修理代もかかるし、難しいですが、新車買うまでのつなぎとして欲しいです。 メンテだけで10年以上持つなんて素晴らしいですね。管理が良いんでしょうね。 ありがとうございました。

• rgm79quel
回答No.5

販売店です。 正直に申しあげますと 60万ポッチで中古車を買って 10年乗るというのは甘いですよ。 新車を買いましょう。 中古車を買うときは 実際に何年乗るかはは別にして 2~3年くらい使えればと言うつもりで買いましょう。

hanishuga
質問者

補足

考えると私の実家にある車(親に譲った)は新し目の中古車コミコミで130万で購入して、まだ7年しか乗ってませんでした。60万で10年なんて考えが愚かでした。 来年結婚予定で貯金はできるだけ残したいので新車は厳しいです。。 訳あって離職中なのでローンが組めません。 60万で2~3年ですか。新車買うまでのつなぎですから、微妙ですが考慮しておきます。 ありがとうございました。

noname#121981
noname#121981
回答No.4

オンロードでワイルドに走れる・・・雨の日にも雪の日にも凍結していても安心できる。。。 そういう車は、高性能な四輪駆動を搭載している車です。 四輪駆動でもスタンバイ方式といって、すべりを感じてから四輪駆動になるようでは、 ギクシャクして安心感はありませんが、スバルの四輪駆動メカは変速装置と一体化していて、 常に四論駆動で動作します。 女性ということで、少し小さめのインプレッサ4WDがいいと思います。 ボディ鋼製も安心できる水準です。 エンジンは、水平対抗エンジンという凝ったもので、振動が少なく静かです。 これは、振動が互いに打ち消す方向にシリンダが動くためです。 1500CCと2000CCではエンジン回転数が違うので、静かさでは2000CC しかし、1500CCの方がエンジン回転を幅広く使えて、吹かす気持ちの良さが あります。音は特有のものがあります。 ハイクラスのStiは、あまりお勧めできません。 サスペンションが硬すぎて。。ガチガチでRV・ファミリーカーとしての魅力はありません。 高速利用で、遠乗りするなら2000CC  基本待ち乗りで、たまに遠距離なら1500CCでもいいでしょう。 長持ちの点では、スバル車は、長く乗れます。 使い勝手はワゴンがよいです。荷物をたくさん載せられます。 出来れるかぎり年式の、新しい型がよいと思います。 長年使用するとのこと、錆びの対策は、購入時点で一度行えばよいと思います。 これはdo it your selfで可能です。 さびのある部分は、自分で、サビ止め塗装をすると完璧。 <ご参考> http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=SB_S003&PMIN=450000&PMAX=600000

hanishuga
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。勉強になりました。 3年前雪国で住んでいて、四駆車(トヨタ キャミ)に乗ってました。除雪いらずで頼もしかったです。 インプレッサ拝見しましたが、外見も良く魅力的です。候補にします。ご親切にURLまで載せて頂きありがとうございます。 さび対策は自分でも出来るんですね!バイクの錆落としは何度もやっているので、車も自分でやってみようと思います。

• RTO
回答No.3

ちっちゃくワイルドにスズキジムニーとか 同じ路線で三菱パジェロ(ミニ・イオ)とか 安くてデカイ(ただしペラペラ)マツダ トリビュートとか 同じく4WDとは名ばかりのトヨタRAV4とか 10年乗れて60万円となると正直虫がよすぎる条件だと思われます。

hanishuga
質問者

お礼

ジムニーは友達が乗ってますが好きですね。 トリビュート探してみましたが、見た目渋くて好みでした。 RAV4は気になっていて、いくつか見ましたが、好みの年式だと高いんですよね;^^ 10年はちょっと言いすぎましたね。。正直5年持てばいいです。 参考にします。ありがとうございました!

• toteccorp
回答No.2

5年落ちくらいの日産キャラバンとか。 古いフェアレディーZやスカイラインとか。 ユーノスロードスターとか。

hanishuga
質問者

お礼

意見ありがとうございます!調べてみました。 キャラバンはバスタイプですね。自分には大きすぎるかな。 フェアレディZ・スカイライン・ユーノスは古くてもカッコいいですね。 本革で乗りたいです。だけど2ドアで非現実的な気がします。。でもカッコ良くて迷いますね。 良いのあったら候補にします。

• yasuto07
回答No.1

anatano osumai no tiiki no kurumaya wo mawaxtte mitara dou desu ka, wairudo ni mieruka wa anatano kansei desukara, onedann ni axtutamonowo erabeba yoinodesu.

hanishuga
質問者

お礼

arigatougozaimasu. jibundekimerunoha gomottomodesu. kokodewa kuwasiikataya kurumazukinokatakara ikenwomoraerukotowokitaisite situmonsaseteitadakimasita. yominikuibunshoudesuimasen.