• 締切済み

中古車選び

29歳女です。 60万前後の中古車を探しています。 大体5年~10年程度乗れたらいいとは思ってます。基本街乗り、遠征は月1~2回です。 タイプは、女が乗るとワイルドでありきたりではない国産車です。 おススメの車知ってたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#137032
noname#137032
回答No.8

アタシはパッソやマーチがいいと思います。マイクロタイトミニをはいて運転席に座った後で女のお色気があがります

noname#128488
noname#128488
回答No.7

う~ん、、、単純に倍額になってしまいますが、ラッシュかビーゴをお勧めしたいですが…。 でも、この中古価格なら新車を考えるかなぁ。。。 いい車なんだけどね。。。 ラッシュ http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S146_F001 ビーゴ http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=DA_S007_F001

hanishuga
質問者

お礼

ラッシュは私の実家に置いてある車(キャミ)の次世代的なやつですね! キャミは確かに使いやすかったですが、次は違うものにしようと思ってます。 ビーゴも似たタイプですが、こっちのほうがカッコイイですね。 この手のタイプって値段落ちにくいようですね。。ありがとうございました^^

  • angiras
  • ベストアンサー率16% (56/333)
回答No.6

そうですね。販売店の言い分にも一理ありますね。 買う前から5~10年は・・・甘いでしょう。2~3年で放出する人は、おそらくメンテを知らない、必要としない方々と思います。お金の無い時期、中古車を何回も買いましたが、思いのほか苦労しました。 新車からメンテを続けているゴルフIIIは13年、ミニカは14年目に入りますが、快調です。

hanishuga
質問者

補足

甘いですよね。本文訂正できないので、60万で3年程度ということで考慮します。 中古車というと劣化による修理代もかかるし、難しいですが、新車買うまでのつなぎとして欲しいです。 メンテだけで10年以上持つなんて素晴らしいですね。管理が良いんでしょうね。 ありがとうございました。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

販売店です。 正直に申しあげますと 60万ポッチで中古車を買って 10年乗るというのは甘いですよ。 新車を買いましょう。 中古車を買うときは 実際に何年乗るかはは別にして 2~3年くらい使えればと言うつもりで買いましょう。

hanishuga
質問者

補足

考えると私の実家にある車(親に譲った)は新し目の中古車コミコミで130万で購入して、まだ7年しか乗ってませんでした。60万で10年なんて考えが愚かでした。 来年結婚予定で貯金はできるだけ残したいので新車は厳しいです。。 訳あって離職中なのでローンが組めません。 60万で2~3年ですか。新車買うまでのつなぎですから、微妙ですが考慮しておきます。 ありがとうございました。

noname#121981
noname#121981
回答No.4

オンロードでワイルドに走れる・・・雨の日にも雪の日にも凍結していても安心できる。。。 そういう車は、高性能な四輪駆動を搭載している車です。 四輪駆動でもスタンバイ方式といって、すべりを感じてから四輪駆動になるようでは、 ギクシャクして安心感はありませんが、スバルの四輪駆動メカは変速装置と一体化していて、 常に四論駆動で動作します。 女性ということで、少し小さめのインプレッサ4WDがいいと思います。 ボディ鋼製も安心できる水準です。 エンジンは、水平対抗エンジンという凝ったもので、振動が少なく静かです。 これは、振動が互いに打ち消す方向にシリンダが動くためです。 1500CCと2000CCではエンジン回転数が違うので、静かさでは2000CC しかし、1500CCの方がエンジン回転を幅広く使えて、吹かす気持ちの良さが あります。音は特有のものがあります。 ハイクラスのStiは、あまりお勧めできません。 サスペンションが硬すぎて。。ガチガチでRV・ファミリーカーとしての魅力はありません。 高速利用で、遠乗りするなら2000CC  基本待ち乗りで、たまに遠距離なら1500CCでもいいでしょう。 長持ちの点では、スバル車は、長く乗れます。 使い勝手はワゴンがよいです。荷物をたくさん載せられます。 出来れるかぎり年式の、新しい型がよいと思います。 長年使用するとのこと、錆びの対策は、購入時点で一度行えばよいと思います。 これはdo it your selfで可能です。 さびのある部分は、自分で、サビ止め塗装をすると完璧。 <ご参考> http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=SB_S003&PMIN=450000&PMAX=600000

hanishuga
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。勉強になりました。 3年前雪国で住んでいて、四駆車(トヨタ キャミ)に乗ってました。除雪いらずで頼もしかったです。 インプレッサ拝見しましたが、外見も良く魅力的です。候補にします。ご親切にURLまで載せて頂きありがとうございます。 さび対策は自分でも出来るんですね!バイクの錆落としは何度もやっているので、車も自分でやってみようと思います。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

ちっちゃくワイルドにスズキジムニーとか 同じ路線で三菱パジェロ(ミニ・イオ)とか 安くてデカイ(ただしペラペラ)マツダ トリビュートとか 同じく4WDとは名ばかりのトヨタRAV4とか 10年乗れて60万円となると正直虫がよすぎる条件だと思われます。

hanishuga
質問者

お礼

ジムニーは友達が乗ってますが好きですね。 トリビュート探してみましたが、見た目渋くて好みでした。 RAV4は気になっていて、いくつか見ましたが、好みの年式だと高いんですよね;^^ 10年はちょっと言いすぎましたね。。正直5年持てばいいです。 参考にします。ありがとうございました!

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2

5年落ちくらいの日産キャラバンとか。 古いフェアレディーZやスカイラインとか。 ユーノスロードスターとか。

hanishuga
質問者

お礼

意見ありがとうございます!調べてみました。 キャラバンはバスタイプですね。自分には大きすぎるかな。 フェアレディZ・スカイライン・ユーノスは古くてもカッコいいですね。 本革で乗りたいです。だけど2ドアで非現実的な気がします。。でもカッコ良くて迷いますね。 良いのあったら候補にします。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

anatano osumai no tiiki no kurumaya wo mawaxtte mitara dou desu ka, wairudo ni mieruka wa anatano kansei desukara, onedann ni axtutamonowo erabeba yoinodesu.

hanishuga
質問者

お礼

arigatougozaimasu. jibundekimerunoha gomottomodesu. kokodewa kuwasiikataya kurumazukinokatakara ikenwomoraerukotowokitaisite situmonsaseteitadakimasita. yominikuibunshoudesuimasen.

関連するQ&A

  • 車選びについてです。

     このような質問は非常に多いと思いますがぜひご回答ください。  自分は今20歳の学生です、前々から欲しい欲しいと思っていた車を中古で購入しようと思います。自分の中で決まっている条件に合う車を教えていただけないでしょうか? 1)予算は乗り出し50万前後 2)軽以外 3)排気量は2000cc以下 4)車体重量は1.5t以下 5)そこそこ荷物の載る車 買ってからの維持費と車の利用シーン(サークルで月2,3回往復400Kmをフル乗車、フル積載で移動・・&買い物程度の街乗り??)を考えるとこのあたりが妥当だと思っています。自分的にはステーションワゴンか少し大きめのセダンかなぁ・・・と思ってますが、みなさんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • FC3Sって車あるじゃないですか。

    FC3Sって車あるじゃないですか。 あの車は壊れやすいといろいろ聞きますが、40万前後で中古で買ったとして街乗りだけで乗っても壊れることが多いですか? 街乗りだけで月100キロ以下の走行で、一年もてばいいと考えています。

  • 中古車選び

    現在、車を買おうと悩んでいます。 特段、コレというのはないのですが、『良いなぁ』って思うのは、レビン(AE111)・プジョー306・ゴルフ(3)・シビック(5代目の)くらいです。(タイプがバラバラでごめんなさい。) 条件としては、 ・国産車、外国車は問わない ・排気量は1300cc前後~2000cc ・サイズは5ナンバーサイズ ・ボディはクーペか、ハッチバッグ ・維持費はべらぼうに高くなければよい と、思いつくのは5点くらいです。 そこで、皆さんのお勧めの車などあれば教えて下さい。できれば、その車の長所・短所もあれば併せてお願いします。

  • 中古車選び

    50万前後で中古車を買おうと考えています。 学生の時だけ乗ろうと思っているので2、3年乗ろうと考えています。 軽自動車以外で、お勧めの車はありませんか?たぶん、昔の型になると思うのであまり詳しくないです。 アドバイスお願いします。

  • 初めての中古車選び

    最近免許を取得した22歳女です。通勤やちょっとしたドライブに使う軽自動車を購入しようと考えています。何となくモコかムーヴかタントあたりがいいかなと漠然と考えており、初心者だし総額50万前後に抑えたいと思っていたのですが、昨日中古車販売店で見た車に一目惚れしてしまいました。 MRワゴンWitのXSなんですが、19年式で走行距離3.3万km、外観も内装も色(紫)も好みでした。見積もりは総額85万で予算オーバーでしたが、5年以上長く乗ることを考えたら自分の気に入った車に乗るべきでしょうか?85万出すなら違う車の方がいいなどありますか?また、MRワゴンはモデルチェンジしたとのことですが、Witは既に廃れたものなのでしょうか?無知で申し訳ありませんが、ご助言お願いいたします。ちなみにローンは月2万ずつ払っていく予定です。

  • 車選び

    来年、中古車を購入しようと考えています。海外生活が長く久しぶりの日本です。 事情があって日産車を購入しなくてはなりませんが、お勧めの車はありますか?予算は諸費用込みで130万円程、主に通勤と旅行(月一回程度)で家族構成は夫婦と子供1人で、基本的には車にお金をかけたくはありません。但し軽自動車以外でお願いします。

  • 腰に優しい車選び

    よろしくお願いいたします。 春に車を買い替える予定にしています。現在は、かなり古いホンダアコードセダンに乗っています。腰痛が悪化しているため、腰に優しい車、及びシートがいいと思っています。 色々な情報を見ていると、外車は基本的にシートの作りが良く腰痛でも、負担なく乗れる車が多いという評判で、国産車は基本的にシートの作りはよくなく、相当な高級クラスにならないと、シートはそんなに良くないという感じを持っています。 しかし、外車は維持費にお金がかかる、故障しやすいという評判もあり、シートだけを考えると良いのかもしれませんが、諸々を考えると躊躇しています。 理想は、外車のような腰に良いシートで、国産車のような性能の良さ(故障が少ない)という両方の良いところを合わせたような車がないかなと、勝手に思っております。 車自体にそんなにこだわりはなく、絶対に乗りたい車というものは、今のところないので、まずは腰に優しい車及びシート、という条件を優先したいと思っています。セダンでも、ワゴンでも、ミニバンでも構いません。 予算は、総額200万円までです。新車でも、中古でも(外車だと必然的に中古になりますね)構いません。中古車ですと、3年未満が理想です。国産の車にレカロシートを入れ替える、という案をよく見ますが、本当にこれが予算内で済む最善の方法なら考えてみたいと思いますので、それも含めて情報を頂ければありがたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 中古車選び 

    中古車選びで迷っています。 スポーツカー系のMT車を探していますがあまり状態のいい玉が少ないそうでどの車種にしようか迷っています。 予算としては100万円前後、走行距離は5.6万キロぐらいのものでディーラー車をと思っていますがどの車がいいでしょうか? 仕様用途としては、普段の買い物などの足とちょっとしたドライブ程度で、ちょっとしたエアロやオーディオ関連をいじりたいと思っています。 私があこがれる車は 1、チェイサーやマークIIのツアラー、アコードなどのセダン2000年ぐらいまでのもの(フルエアロでローダウンしてある車両にあこがれる) 2、アルテッツァやランエボ、インプなどのラリー系の2000年ぐらいまでの(非常に速そうで一度は乗ってみたい) 3、ロードスターのNAかNB(運転していて楽しそうだし、車両価格も意外と低価格からある、まだ独り者だし一度はオープンもいいかなと思うでもオーディ関連はこだわれなさそう) 4、シルビアの13か14(やはり2ドアFRで走りやって感じで非常にかっこいいけどいいタマは残ってなさそう) 5、セリカ二つ目タイプ (壊れにくそうなトヨタでスープラだと高いしセリカならお手ごろかなと。。) 6、ゴルフ 2000年式ぐらいのもの(ゴルフも雑誌などのカスタムした車両は非常に格好いい) ↑上記で買うとしたらどれがいいと思いますか? 上記以外でもスポーツ系でいじって楽しそうな車種を教えていただけると幸いです、どんなことでもいいのでアドバイスください。

  • 中古車屋が車を買い取ってから店頭に並ぶまでの日数

    中古車屋が一般人から車を買い取ってから値札を付けて店頭に並ぶまでの日数は大体・平均でどのぐらいの日数がかかるのでしょうか? もちろん、洗車して、登録抹消(?)の手続きをして、直すところは直して、価格を決めて…といろいろあるでしょうから、それぞれの車で日数にバラツキはあると思います。しかし、平均的な程度の国産車でざっくりだと何日ぐらいでしょうか?大体、早くて〇日、遅くて△日というのも分かれば嬉しいです。 ※検索しても別の主旨のばっかり引っ掛かります。 まったくの素人の推測ですが、一週間ぐらいだと思っています。

  • 「不人気」だけど「実はいい車」 国産中古車

    こんにちは。 国産の中古車を買おうと思っています。 年式は2000年前後でもOKです。 排気量は2L以内のもので「不人気」だけど「実はいい車」な車を買いたいと思っています。 理由ですが、不人気な分、安かったり程度が比較的良いものが多いのではないかなと思っているからです。 例えば、トヨタ車なら、人気のマークIIに対してのチェイサーみたいな感じです。 「いい車」と言っても人それぞれだと思いますが、お心当たりありましたらご存知の限りの車種を教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。