• 締切済み

中古車選び

現在、車を買おうと悩んでいます。 特段、コレというのはないのですが、『良いなぁ』って思うのは、レビン(AE111)・プジョー306・ゴルフ(3)・シビック(5代目の)くらいです。(タイプがバラバラでごめんなさい。) 条件としては、 ・国産車、外国車は問わない ・排気量は1300cc前後~2000cc ・サイズは5ナンバーサイズ ・ボディはクーペか、ハッチバッグ ・維持費はべらぼうに高くなければよい と、思いつくのは5点くらいです。 そこで、皆さんのお勧めの車などあれば教えて下さい。できれば、その車の長所・短所もあれば併せてお願いします。

みんなの回答

noname#7948
noname#7948
回答No.5

こんにちはkid502pです 中古のアクセラなどはどうでしょうか?(高いと思いますが・・・) マツダの車ですがM自動車にくらべればよっぽど良いと思います。

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/MAZDA/AXELA/latest/overview.asp
  • R_Myte
回答No.4

この条件を見ていると、未だ本気で悩んでいない気がしますね。 #3さんもお書きのように予算が決まっていなければ、これが言いなんて 言える車はありません。 また、維持費として年間幾ら位見込まれていますか? (貴方の年齢と駐車場代を除いた維持費の予算によっても、車の選択肢が変わります。) 今お書きの条件だけでいえるのは、輸入車は維持費が高いので、 国産の方が宜しいのではないですか?

• dd44
回答No.3

まず予算が分からないと。 車両価格でいくらまで? コミコミでいくらまで? プジョー306やゴルフが候補だとすると車両で130~150万程度と言うところでしょうか? やっぱり外車の中古はトラブルが怖いし、維持費も高いので国産で選びたいところです。確かにプジョーとかとくにハッチバックなら欧州車が魅力的なんですけどね・・。運良く当たり車両にあたればいいけど、ノートラブルならオーナーも手放しにくいわけで、中古として手放されてるってことは。。。; それも覚悟の上で、と言うならどうぞ。自分もいつか挑戦してみたいです。個人的にはフォードフォーカスあたり値落ちが激しいので気になってます。でもやっぱり外車は不安なので新車で買ってトラブルは保証で直してもらうって言うのが理想なんですけどね。 クーペなら、ともに二人乗りですけどマツダ・ロードスター、トヨタ・MR2あたりが走りも楽しく維持費も安いのでオススメしたいです。その予算ならかなり程度のいいものが買えますし。あるいは丸目のインプレッサのスポーツワゴンも実質ハッチバックなんででどうでしょう。ぜひターボを。 それ以外の車種は↓こちらでボディタイプ別検索をしてみてください。

参考URL:
http://www.carsensor.net
  • kan3
回答No.2

>維持費はべらぼうに高くなければよい 外車の部品は高価です、どちらかと言えば国産車より壊れます。外車の部品は入手も待たないと駄目な場合もあります。

• oneball
回答No.1

ここのサイトが参考になります。 http://www.carview.co.jp/userreviews/ ユーザーレポートもあるので、じっくり探してみてください^^

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/