• ベストアンサー

ここで使われているフォントがわかる方いますか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8071808 この動画の字幕で使われているフォントと http://www.nicovideo.jp/watch/sm12769399 この動画の字幕で使われているフォントと http://majority.bake-neko.net/ このサイトのバナーで使われている英語のフォントが知りたいです 探しても見つからず挫折状態です(*;ω人) 知ってる方よかったら回答お願いします(ツ _ _)ツ お待ちしております!

noname#188733
noname#188733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.2

「ビットマップフォント」と呼ばれるものです。 残念ながら、限られた「点」の中で文字を表現する制約上 似たようなフォントがたくさんありすぎて、特定するのは困難です。 そこで、似たような雰囲気のフォントを何点か紹介します↓ http://a17-s.net/srh/m/f/c859.html#fx http://bitmapmania.m78.com/plus/bmfont02.html http://www.fontsforflash.com/ お力になれずにスミマセンm(_ _)m

noname#188733
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど(*;ω人)そうなんですか 教えていただき感謝です!(○´∀`) 紹介していただいたサイトですがとても素敵なサイトで(○´∀`) いろいろと気に入ったフォントが見つかったので早速使ってみようと思います! 本当にありがとうございました!(○´∀`)

その他の回答 (1)

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.1

ニコ動の方は見れませんので分かりませんが、 一番下のサイトのタイトルは 「Arial Black」というフォントですよ。 (Windowsにも同梱されているものです。) それをIllustrator などのソフトで若干加工しているようです。 ※試しに「ざっくり」作ってみました。

noname#188733
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 紹介していただいたフォントですがヘッダー部分の画像かも?です(*;ω人) OTHERという項目のアバウトからサイトさんのバナーが確認できると思うので良ければそちらを教えていただけると嬉しいです(ツ _ _)ツ 説明不足で申し訳ないです(*;ω人)

関連するQ&A

  • この動画のような編集がしたい

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm8071808 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12647217 こんな感じの動画の編集がしたいです 上の動画は字幕が出てくるところもこっていてかっこいいなあと思ってしまいます(○´∀`) よかったら使われているフォントも知りたいです(ツ _ _)ツ 外国のソフトでも複数のソフトの紹介でももちろんいいです! わかる方よかったら回答お願いします

  • このサイトのバナーのような画像が作りたい

    http://majority.bake-neko.net/index.html このようなこった画像が作りたいです! どのようなソフトを使えば作れますか? 周りの点線や文字の部分など作れるソフトが知りたいです(○´∀`) 外国のソフトや複数のソフトの紹介でも構いません それとよかったら使われているフォントが知りたいです(ツ _ _)ツ わかる方回答よろしくお願いします(ツ _ _)ツ

  • こちらの動画で使われているフォントを教えてください

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12214084 こちらの左下の白い文字に使われているフォントの名前を教えてください(>_<) 動画開始時に「↓もはや意味不明な独り言ゾーン↓」と書かれている部分のフォントです 探しているのですが見つからず困っています(T_T) またもしフリーでしたら配布されているサイトさんを 紹介していただけるととてもうれしいです(*^^*) よろしくお願いします!

  • Adobe Premire Proの使い方

    Adobi Premire Pro CS4を買いました。 そこでいろいろ作ってみたいのですが使い方がいまいち分かりません。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5563136 手始めにこのような動画を作りたいのですが 字幕を動かしたりというのはどうやったらいいのでしょう? また、使い方をいろいろ解説してるサイトなど教えていただきたいです。

  • キーボードクラッシャー本編の動画を探してます

    キーボードクラッシャーが犬のぬいぐるみを殴ったりしている動画で、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm186 ↑よりもなるべく高画質高音質で字幕なしのものを探しています 動画サイトは問いません URLを貼ってくださると嬉しいです

  • この動画内の洋楽?の曲名、教えてください!

    英語力がないので歌詞検索もできません・・・・・・・・・ どうかこの動画内の洋楽?曲名、教えてください! できればアーティストも! http://www.nicovideo.jp/watch/sm17422368 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17615251 よろしくお願いします!

  • このフォントは何ですか、バナーに最適なフォント

    添付の画像のフォントは何ですか、また、たまたま見つけたサイトですが、以下のページの「1の金持ち父さんのフォント、右側の オーナーになれるという縦のバナー」など、よくバナーで見るはっきりと見やすいフォントだと思います。 おそらく、モリサワなんとかというフォントだと思いますが、バナーに適したフォントは何があるでしょうか。やはり、デフォルトやフリーのフォントではバナー作成には限界があるように感じるのですが。 また、極力安価で使えるフォントやモリサワフォントがありましたら、教えて頂けるとたすかります。 よろしくお願いします。 http://www.fc-hikaku.net/?utm_source=MADB&utm_medium=STK&utm_content=FCMADB&utm_campaign=FCMADB&cid=KJMADB000004

  • 洋楽に詳しい方><

    http://nicovideo.jp/watch/sm12798350 この動画の曲名分かりますか? 教えてください。

  • フラグムービーに使われている曲について

    この動画に使われている曲名の詳細を知りたいです(ニコニコのものなので、アカウントが無いと見れません・・・) 1曲目 0:00~1:28 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2499099 2曲目 1:45~3:05 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2499099 こちらの動画にも同じ曲が使われていると思います 1:52~2:25 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5196164

  • 漢字フォントを探しています。

    ある漢字フォントを探しています。 ニコニコ動画というサイトで「ねこぼーろ」さんという方が投稿している動画に使用されているフォントです。 例:sm14387746 こちらの動画で使用されています 漢字の形が少し特徴的なフォントなのですが、もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 因みに、さざなみ明朝、戸越明朝を見てみたのですが、 雰囲気は近かったのですが、ちがいました。

専門家に質問してみよう