• ベストアンサー

お弁当の思い出・・

前にも書いたけど、同じおかずが続いてゲーと成ったけど お弁当は楽しく、美味しくが良いですよねー どう言うお弁当が良いかな? 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、社会人バージョンで お答え下さい、お願いします エピソードも是非お願いします お店の弁当に付いて言及しても良いですよー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

49歳♂ 両親がどちらも、調理師免許持ちなので? 子供の頃から、お弁当作らされてました。 今でも、必要な場合は?自前で作ります。 おかずは、4品と決めてます。 焼き魚、出し巻き卵、野菜炒め、 又は、 ソーセージ炒め、出し巻き卵、温野菜(レタスの湯通し等) 残りは、たらこだったり?付け合せ

romanda201
質問者

お礼

こう言うのも良いでしょうね・・ >明太子・たらこスパ レシピ 129品 [クックパッド] 簡単おいしい ... ググルと出てきます 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

孤食(こしょく)と言うのが有るようですね トイレで食べる人も居るとか・・ お弁当が良いですよねー 一人でも青空の下なら最高ですよねー、ホコリは入るけどね・・

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

保育園から高校入学して2ヶ月くらいまではお弁当と言えば、 おにぎり(2コ)に卵焼きとから揚げでしたが、 どうしても弁当箱にご飯とおかずが入っているのを食べたかったので、 自分で作って持っていくようになりました。 同じおかずが続いても平気なタイプです。

romanda201
質問者

お礼

>同じおかずが続いても平気なタイプです えーとですね、美味しいんですけど、ズウッツトと続くとねえ・・ シーチキンの玉子和え、ハンバーグ、ノリ弁(のりだけ)、味付け玉子・・ 全部入ってるんじゃないですよ、一応、バージョンは有りました・・ 懐かしいですねえー、感謝はしていますよ、お袋には・・ 回答有難うございました

回答No.1

祖母にお弁当を作って貰ったことがあったのですが 開けて見ると直径10cmほどの超巨大なお握りが二つ入ってました 父親にそのことを尋ねて見ると、いなり寿司も同じぐらいの大きさだったそうです ちなみに自分の父親は5人兄弟でした(作るの大変ですね) 祖母のお握りは、まずく無かったし稚気も感じたので今は懐かしいです

romanda201
質問者

お礼

さっきはどうも失礼しました 爆弾おにぎりって奴ですね、嫁さんの作るのは小さい手なので 小ぶりのおにぎり、二口(ふたくち)サイズ位ですね 回答有難うございました