同棲中の相手のゲーム頻度に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同棲している相手がゲームに夢中になっていることに悩んでいます。
  • 朝から寝るまで、外出中にもゲームをする頻度が気になります。
  • 今後の結婚や子育てにも影響があるのではと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム…

同棲している相手の携帯ゲームの頻度に悩んでます。 ハードな仕事柄、ストレス発散にゲームをするのは仕方ないかなと思いますが、ただその頻度や、プレーする場所に疑問を抱いてます。 まず朝起床して、寝床でゲーム、トイレに入りながらゲーム、寝る前にゲーム…まあ、このへんは仕方ないかなと思います… 疑問は、二人でいるときにもゲームをしていることです。 二人で外でデートしているとき、二人で電車に乗っているとき、何かの待ち合わせのとき…歩きながらもゲームしてます。 あまりにも頻度が度を過ぎてきたので少し考えてもらうようお願いしましたが、「俺は仕事でストレスがあるんだよ!」と逆ギレされました… ゲームをするなとは言ってません、ただする場所や、頻度を考えてほしいんです。どのように言えば真剣に考えてくれるのでしょうか…? 今後彼と結婚して、子供ができても今までみたいにゲームに夢中になるのでは…注意したら逆ギレか、子供にとっても良い教育にはならないと不安になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.1です。 それなら確かに限度を考えて欲しくもなりますね。 何にしてもゲーム一本一本には必ず飽きは来ますし、話してみるとすれば頻度が少し減ってきたな、新しいゲームに移りそうだなって時を見計らうと良いかもしれませんね。 逆ギレされた時はたまたま仕事で何かあって機嫌が悪かったですとか、ゲーム仲間と張り合っていて夢中になっていたから邪魔されたくなくてとかかもしれませんし。

and88255
質問者

お礼

そうですね タイミングをまちます ゲームの頻度が減ってまた昔みたいに仲良いカップルになれるときを待ちます…コメント、ありがとうございます 少し気が楽になりました

その他の回答 (3)

noname#127409
noname#127409
回答No.3

全く同じ状況です。 同棲中の彼が【怪盗ロワイヤル】?を年中やってます。 おはようと同時に携帯開いてピコピコ… たばこのお供にピコピコ… でも気にしません。気になりません。 いつか辞めるだろうし、今は誰の迷惑にもなってないから。 二人の時にゲームしてたら貴方はテレビでも本でも読めばよいのでは? 私は彼のゲーム時間は自由時間です。 質問者様も別に被害を被ってるわけじゃないですよね? 場所をわきまえるっていっても家(トイレやベッド)ですからね。 自由にさせてあげた方がいいのでは? 子供への影響って言っても、今は子供の方がDSピコピコじゃないですか。 子供が出来たときに考えれば??? よくわかりませんが、【怪盗~】はノルマみたいのがあるようです。 なので毎日やらないとダメだとか。 余計ストレス溜まるのでは?と思いますが「はいはい」って聞いてます。

and88255
質問者

補足

そうですね 気にしないのが一番だと思います すれ違いの生活なので、ゲームにより会話が減り二人でいても無言な感じになり、溝が埋まらなくならないか不安に考えていました

• venefica
回答No.2

二人でデートしているときはゲームをやめてくれ、辞めないなら別れるといえばいいのでは? じゃあ別れるって言うような男なら別れて正解ですし。 彼の中では ゲーム>>>>あなた なんですね。 ゲームの方が大事な男と結婚なんてできませんよ。 やめておいた方がいいです。 本当にあなたのことを大事にしてくれるなら、いくらなんでもデート中にゲームはしません。 歩きながらもやるのはかなりの廃人ですね…

and88255
質問者

補足

今まで色々あって(彼に離婚歴あり)ここまで来たので…もうちょいがんばってみます。 ちゃんと話せば理解してくれると思います…思いたいです

回答No.1

彼がどんなゲームをしているのかは解りませんが、少しでも彼の趣味だと思って一緒に興味を持ってみるのも手かもしれませんね。 そうすれば会話のネタにもなりますし、その中で色んな会話に持っていければ上々なんじゃないでしょうか。

and88255
質問者

補足

一度ゲームをしている際にゲームの内容、画面などを一緒に見ました。でもそれから彼のゲーム頻度が増えました。認めてもらったと思ったのでしょうか…