同棲中の相手のゲーム頻度に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同棲している相手がゲームに夢中になっていることに悩んでいます。
  • 朝から寝るまで、外出中にもゲームをする頻度が気になります。
  • 今後の結婚や子育てにも影響があるのではと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム…

同棲している相手の携帯ゲームの頻度に悩んでます。 ハードな仕事柄、ストレス発散にゲームをするのは仕方ないかなと思いますが、ただその頻度や、プレーする場所に疑問を抱いてます。 まず朝起床して、寝床でゲーム、トイレに入りながらゲーム、寝る前にゲーム…まあ、このへんは仕方ないかなと思います… 疑問は、二人でいるときにもゲームをしていることです。 二人で外でデートしているとき、二人で電車に乗っているとき、何かの待ち合わせのとき…歩きながらもゲームしてます。 あまりにも頻度が度を過ぎてきたので少し考えてもらうようお願いしましたが、「俺は仕事でストレスがあるんだよ!」と逆ギレされました… ゲームをするなとは言ってません、ただする場所や、頻度を考えてほしいんです。どのように言えば真剣に考えてくれるのでしょうか…? 今後彼と結婚して、子供ができても今までみたいにゲームに夢中になるのでは…注意したら逆ギレか、子供にとっても良い教育にはならないと不安になります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.1です。 それなら確かに限度を考えて欲しくもなりますね。 何にしてもゲーム一本一本には必ず飽きは来ますし、話してみるとすれば頻度が少し減ってきたな、新しいゲームに移りそうだなって時を見計らうと良いかもしれませんね。 逆ギレされた時はたまたま仕事で何かあって機嫌が悪かったですとか、ゲーム仲間と張り合っていて夢中になっていたから邪魔されたくなくてとかかもしれませんし。

and88255
質問者

お礼

そうですね タイミングをまちます ゲームの頻度が減ってまた昔みたいに仲良いカップルになれるときを待ちます…コメント、ありがとうございます 少し気が楽になりました

その他の回答 (3)

noname#127409
noname#127409
回答No.3

全く同じ状況です。 同棲中の彼が【怪盗ロワイヤル】?を年中やってます。 おはようと同時に携帯開いてピコピコ… たばこのお供にピコピコ… でも気にしません。気になりません。 いつか辞めるだろうし、今は誰の迷惑にもなってないから。 二人の時にゲームしてたら貴方はテレビでも本でも読めばよいのでは? 私は彼のゲーム時間は自由時間です。 質問者様も別に被害を被ってるわけじゃないですよね? 場所をわきまえるっていっても家(トイレやベッド)ですからね。 自由にさせてあげた方がいいのでは? 子供への影響って言っても、今は子供の方がDSピコピコじゃないですか。 子供が出来たときに考えれば??? よくわかりませんが、【怪盗~】はノルマみたいのがあるようです。 なので毎日やらないとダメだとか。 余計ストレス溜まるのでは?と思いますが「はいはい」って聞いてます。

and88255
質問者

補足

そうですね 気にしないのが一番だと思います すれ違いの生活なので、ゲームにより会話が減り二人でいても無言な感じになり、溝が埋まらなくならないか不安に考えていました

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

二人でデートしているときはゲームをやめてくれ、辞めないなら別れるといえばいいのでは? じゃあ別れるって言うような男なら別れて正解ですし。 彼の中では ゲーム>>>>あなた なんですね。 ゲームの方が大事な男と結婚なんてできませんよ。 やめておいた方がいいです。 本当にあなたのことを大事にしてくれるなら、いくらなんでもデート中にゲームはしません。 歩きながらもやるのはかなりの廃人ですね…

and88255
質問者

補足

今まで色々あって(彼に離婚歴あり)ここまで来たので…もうちょいがんばってみます。 ちゃんと話せば理解してくれると思います…思いたいです

回答No.1

彼がどんなゲームをしているのかは解りませんが、少しでも彼の趣味だと思って一緒に興味を持ってみるのも手かもしれませんね。 そうすれば会話のネタにもなりますし、その中で色んな会話に持っていければ上々なんじゃないでしょうか。

and88255
質問者

補足

一度ゲームをしている際にゲームの内容、画面などを一緒に見ました。でもそれから彼のゲーム頻度が増えました。認めてもらったと思ったのでしょうか…

関連するQ&A

  • ゲーム好きな彼について

    現在付き合っている彼がいるのですが、物凄くゲームが好きなのです。 付き合い初めて8か月(同棲半年)ほどです。結婚も考えてます。 以前はまったく構ってくれず(1度もデートなし)1か月前程に 「ゲームばっかりでつまらない!私のことないがしろじゃない!」 と言って喧嘩になりました。それからしばらくは彼も反省したのか、ゲームする回数も減り、デートにも連れて行ってくれるようになりました。 ただ今月に入ってからは、また以前と同じ状況に・・・>< 確かに週末どこかに連れて行ってほしいというと、連れて行ってくれます。 どちらかというと、私は彼といつも一緒にいてお話したいほうなので寂しいのです。 これはただ彼のストレス発散だと割り切ったほうがいいでしょうか? 彼のゲームをする頻度は平日ご飯を食べ終わってから就寝するまでの数時間。 休みの日はデートをしないと1日中。 確かに同棲してるので多少は気持ち分かりますが、私と一緒にいてつまらないのかとも自信なくなってきます。 こういう経験されたことある方や、ゲーム好きな方、回答お願いします。

  • 三国無双並みに遊べるゲーム。

    こんにちは。 PS2で、ストレス発散の出来るゲームはありませんか。 三国無双シリーズは武将が全て最強で、これ以上遊べません(データクリアはしたくないので)。 三国無双4猛将伝発売まであと1ヶ月ですが、その間遊べるゲームを探しています。 2人プレイが出来、三国無双の様にストレス発散が出来るもので どなたかご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ゲーム中の凶暴性について困っています

    3年近くお付き合いをし、1年半前から同棲している彼がいます。 彼はゲーム会社で働いていて、自らもゲームが大好きです。 私も彼のことを理解したくて一緒にゲームをしたりしたので、ゲームがおもしろいということは理解できています。 困っているのはゲームをやっているとどんどん怒り出し、凶暴になるということです。 ゲーム内で思ったようにうまくいかないとカッとするらしく、 「なんでこれがあたるんだよ!!」とか「信じらんねぇ!なんだよこれ!!」といった感じでずーっと怒鳴りっぱなしです。 興奮するとマウスやコントローラーを床に投げつけたり、先日はキーボードをたたいて割ってしまいました。 以前、彼にその件について尋ねたところ、「これがオレのストレス発散方法なんだ」と言われました。 本人はこれでストレスが解消できていると言い切っているので、私も何も言わないようにしていたのですが、 やはりずっと隣で怒鳴っている声を聞いたり、物を投げつける音を聞いたりしていると、私までイヤな気分になり、彼に対する不信感にもつながるようになってきました。 普段は温和な性格で、特にコレといって問題はありません。 このような彼とうまくやっていくコツはないでしょうか?

  • 同棲中の彼氏がゲームばかり

    付き合って1年半、先月から同棲を始めた彼氏がゲームばかりしています。 19〜20時くらいに仕事から帰ってきてご飯食べて、その後は24時くらいまで一人無言でスマホゲームか、友達と通話しながらPS4してます。 その間ほぼ会話は無いです。 今日は在宅ワークで家にいましたが、私は今までの不満が限界にきていて一言も話しませんでした。 仕事終わりにストレス発散したいのは分かりますし、一緒にいる時にゲームするなと言うと同棲中だとゲームさる時間が無くなります。でも帰ってきて寝るまでゲームって、普通なんでしょうか。 ゲームしないので感覚が分からず戸惑っています。 時々別れたいと思っている現状です。 土日は家事をほとんどしてくれるし、常にダラダラしているわけではありません。

  • ストレスがたまって、疲れています。

     私のお父さんは、とてもうるさく、夜中にギャーギャー騒ぐわ、何か失敗すると高い声を出すわ、人を何回も呼びつけるわ、いやなことがあったらいつまでたっても愚痴愚痴言うわで、眠れないし、ストレスがたまって参っています。  特に、ストレスを発散する場所もなく、文句を言うと逆切れして困ります。  どう対処すればいいでしょうか??

  • 私の彼氏はパソコンのオンラインゲームに夢中で、時間を決めても守ってくれ

    私の彼氏はパソコンのオンラインゲームに夢中で、時間を決めても守ってくれず、私と一緒にいる時間よりもゲーム、ゲームって感じです。 そんな時、私はひとりぼっちで…。 ものすごく寂しくなります。 ゲームはストレス発散にもなるし、楽しいのはよくわかってるのですが、私にとって2人で過ごす時間はとても大切な物なので、どぅしたらいいのか悩んでいます。 そんな事で寂しくなったりする私はわがままですか? どぅしたらいいのか教えてください。 ちなみに趣味を見つけてその事に集中しようと思ったのですが、無理でした…。

  • ゲーム依存症の夫

    タイトルの通り、夫は時間があると何時間でもゲームをします。それもR指定のタイプを好んでやります。ほぼ毎日で、夜は電源が入ったまま寝てしまようです。 以前は大音量でやっていましたが、かなり注意を繰り返した結果夜は音量を下げてやるようにはなりましたが、子供達にも悪ぶる事もなく、平然とそのゲームをさせます。私が注意しないと何時間でもさせます。子供の寝る時間がきていようがお構いなし、テスト期間中だろうが関係なし、とにかく自分の観点だけで行動するのでものすごく困ってしまいます。 『ゲームをすることでストレス発散になってるんだろうけど、長時間やれば逆にそれがストレスになるの!それにそのゲームの音をずっと聞かされている周りの者はすごいストレスになってるの!』と言ってやりました。 子供達には精神衛生上良くないし、あれほど毎日毎晩やられると“当たり前”になってしまいそうで怖いです。 私が仕事で疲れて帰ってきた時、家でそんなゲームされてるとものすごくイライラして嫌みは言ってやりますが、でもゲームはやめません。おかげでテレビはほとんど観られないので携帯で観たり、あっさり諦める時もよくあります。あの幼稚な夫をこらしめてやりたいです。何か良い案はないでしょうか?

  • ゲームが大好きになってしまった4歳

    4歳の息子のことで相談があります。 数ヶ月前にプレゼントで任天堂3DSをもらって以来、ゲームにはまっています。 以前から携帯電話のゲームで遊んだりはしていましたが、自分のゲームが手に入ったので、大喜びで遊んでいます。 私はゲームは時間の無駄だと思っていて、お勉強ゲームソフトはともかく、車のレースのゲームや、マリオなどは何の役に立つのか理解できません。 息子はサッカーをしていますが、今はゲームの方が好きみたいで、サッカーへの興味が薄れつつあるように思われます。 私は子供には何かスポーツをしてほしいと思っていて、スポーツを通じて人間関係を築いたりストレスを発散したりできるいいチャンスだと考えています。 今は週末のみゲームを許していますが、私があまりにゲームをするなと言うと余計に遊びたくなってしまうのではないかと心配しています。 サッカーは好きなようで、「サッカーに行こう!」というとうれしそうにはしていますが自らサッカーをしたいというのはありません。 このまま、ゲームばっかりにのめり込む子供になってしまうのではないかと心配です。 皆様、どこに行くにもボールを持って出かけるようなサッカー少年に息子を変える良いアドバイスがあれば教えて頂けないものかと思い、相談しました。

  • ゲーム機購入が超久しぶりなんですが、【wii+フィット】を買いました。

    ゲーム機購入が超久しぶりなんですが、【wii+フィット】を買いました。おすすめソフトを教えてください!(^^ゞ ゲーム機歴は、ス-パーファミコンまでとそこから間が開いて、【みんゴル】をするために 初代PSを買って遊んで以来です。 結婚して共働きなので買っても仕方ないって我慢してきたのですが、やっと第一子が授かり、 妻の産休と育休(ストレス発散+ダイエット)と子供のために買いました。 昨日買ったばっかりで、フィット+だけやってますが、おすすめのソフトを教えてほしいです。

  • 結婚し11ヶ月の子供がいる父です。

    結婚し11ヶ月の子供がいる父です。 自分のストレスの発散は、パチンコかゲーム、最近覚え始めた麻雀、です。 嫁との間で問題がおき、自分のストレスの発散方法はないのでしょうか?について口論となってます。 パチンコは、自分のお小遣いの範囲でやっているのですが、家計のやりくりの中からでたお小遣いで、パチンコにいってほしくない、と言われます。 ゲームは家の事をやってからゲームするのですが、朝から晩までやってるのが気に食わないそうです。 麻雀は、最近始めて雀荘に行き、明け方7時頃にかえりつきましたが、家から5分の場所に雀荘がある、という事もあり、何かあればすぐに家へ帰れるようにしてました。 しかし、子供がいて家庭持ちが明け方まで遊ぶのはどうかと思う、と言われました(今回雀荘も初ですが、会社での新年会、忘年会意外では初めての明け方までの遊びです) 共働きしていますが、子供が保育園から帰ってきたら一緒にいるようにもしてますし、出来る事はやったなかで、たまに遊びに外へ行けば文句を言われ、家で遊べば文句を言われ、自分のストレスの発散場所がなくなりそうで、離婚をかんがえています。 家でいる時間が多いのに、たまにの事で文句を言われるのは、理解できません。 世の夫婦の方々はこの内容を見てどのように思われますか?自分の勝手すぎるのでしょうか? 解答をお願いします

専門家に質問してみよう