• ベストアンサー

ワーズワースの冒険(?)の「シャ・リオン」という曲

10年ほど前にやっていたテレビ番組に「ワーズワースの冒険」(?)というのをやっていたのですが、その主題歌「シャ・リオン」を歌っているアーティストご存知のかたいませんか?確か、レナとかリナとか、そんな感じの名前だと思うんですが・・・。あとこの方はアルバムとか出してるんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

何も言わずに参考URLへ。 ちなみに河井英里の公式サイトは http://www.goocompany.co.jp/eri_kawai/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FR6P/
kubokorori
質問者

お礼

ずっと気になってたのですが、わからなくて。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • takahiro_
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.1
参考URL:
http://www.kerobo.jp/materials/ot/erie.html
kubokorori
質問者

お礼

ありがとうございました。早速見にいかせてもらいます。

関連するQ&A

  • この着うた探しています。

    ゲームICOの「You were there」と、 数年前に放送されていた情報番組「ワーズワースの冒険」(前番組は「ワーズワースの庭で」)のテーマソング「シャ・リオン」という曲の着うたを探しています。 PC・携帯の両方で色々なサイトを巡ってみましたが、中々見つけることができません。 もしダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • あの曲誰か知ってませんか??

    何年か前にやってたテレビ番組で、 ワーズ・ワースの冒険という番組のオープニングで流れてた 「シャ・リオン」だったかな?この曲のCDが欲しいんだけど どこにも売ってないんデス~(>_<)/ 誰かこの曲が売ってる所しってませんか??

  • 金子國義さんが撮影した男性のヌード写真集

    金子國義さんが撮影した男性のヌード写真集ってないですか? 学校の課題で使いたいと思ってるんですけど、10年位前にワーズワースの冒険?とか言う番組でちょっと特集が組まれたような気がするんですけど・・・。 もしご存知の方がいましたらそのタイトル等情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 誰の何という曲か教えて下さい

    はじめまして。 丁度1年ぐらい前に放送されていたかと思うのですが、 日本テレビの「フレーフレー人生」というドラマの主題歌?挿入歌?(ちょっとわからないのですが) の曲名及びアーティスト名について教えて頂きたいのですが、ご存知の方はいませんでしょうか。 ちなみに女性の歌です。 宜しくお願いします。

  • タンタンの冒険について

    タンタンの冒険で、タンタンと一緒にいるあの犬が、フランス語で聞くと別の名前(Milou)なのになぜ日本ではスノーウィと呼ばれているのですか? ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 聴いたことがある洋楽

    最近、(英語のリスニングも兼ねて)洋楽を聴いてみたいと思うようになりました。 オススメの洋楽を教えてください。 条件は、CM曲やテレビ番組の主題歌です。全く知らない歌よりも「これ聴いたことある」という感じの歌がいいです。 最近、クラシックだけのアルバムなどが出ているので、CM曲やテレビ番組の主題歌だけを集めたアルバムも出ているのでしょうか?

  • アリスとテレスの大冒険というアニメについて

    昔NHK教育テレビでやっていた「アリスとテレスの大冒険」 ってアニメについて詳しいことを教えてください 確か算数アニメだったような気がするのですがほとんど思い出せません ♪2001年未来都市~夢は全て~かなう時代~気がつけばそ~こに~きらめく発見あるはず~アリスとテレスの大冒険♪ って感じの主題歌だけははっきりと憶えているのですが・・・ かなり昔の記憶なのでそれも定かではないですが、何年ごろやっていたのか また、CDなどは発売されているのか等よろしくお願いします 検索してもほとんど出てこないので、どんな小さなことでも情報お願いします

  • 【造語歌詞で幻想的な曲。】

    こんにちは。最近随分長い間、音楽(歌)を聴く機会が無く、久しぶりに新しい音楽(歌)を探そうかと思っている者です。今回、私がキーワードとして探しているのは大島みちるさん作曲の「造語」(リーフレットより)」によって歌われる「シャ・リオン」(フジテレビ系列で放送されていた「ワーズワースの冒険」の主題歌(http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=293177&GOODS_SORT_CD=101)(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=851008)←試聴できます。や姫神の中によく出てくるコーラス部分のようなサントラでありつつもどこの国の言葉ともつかない造語で彩られた幻想的な曲を探しています。歌でもサントラの一部がコーラスでも構いません。RPG系のゲーム音楽のオープニング曲なんかに多いような気もしますが、なんか魔法の呪文のような耳に心地よい素敵な曲を探しています。お薦めがあれば是非教えてください。

  • ガンダムの主題歌などを英語でカバーしている外人アーティストの詳細知っている方おりませんか?

    今朝AM3:50頃TBSラジオの番組でガンダムの主題歌を英語でカバーされた曲が流されました。 ラジオの電波があまりよくなかったのでよく聞き取れなかったのですがリッチーコッテンとかいう名前のアーティストらしいのです。 英語でカバーされたらどんな風になるのかおもしろそうなのですが、このアーティストやアルバムなどの詳細を知っている方いたら教えていただけませんでしょうか?

  • 恋愛部活の曲

    テレビ「恋愛部活」の主題歌で 「さくら~さくら~さくら~さくよ~」とかいう歌詞が入っている曲の名前とアーティストを教えてください。