• ベストアンサー
  • 困ってます

ハードディスクの空き容量

コントロールパネルから 【 ハードディスクを整理して空き容量を増やす 】 を実行すれば ディスククリーンアップの画面で 削除するファイルと容量が表示されます。 どうすればいいのでしょうか? チェックのあるものと ないものが あります。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下記に詳しい説明があります。 ご自分で不要と思う項目を残してチェックを入れれば良いかと思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cleanup/106cleanup.html ちなみに私はすべてにチェックを入れて消してしまいます。

質問者からのお礼

ありがとう

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ディスクのクリーアップに表示されるものならすべてチェックを入れ削除するのが普通です 只、officeの分はチェックを外しておいたほうが無難です

質問者からのお礼

ありがとう

• 回答No.2
  • coco1701

・容量が0の所にチェックが付いていたらチェックを外す  (カソールを□の所に持って行って、クリックをすると消えます) ・容量が記載されて要る所にチェックが入っていなければ、チェックを入れる  (上記同様で、チェックが入ります)  (容量の入っている所のみチェックを入れます) ・下の方の、OK キャンセル のOKをクリックする  で実行されます

質問者からのお礼

ありがとう