• ベストアンサー

USJのチケット購入などについて

来週に大阪のUSJに行く予定です。 現在キャンペーンで関西在住の人は割引を受けれます。 質問です。 (1)webで購入しなくても割引を受けれるのでしょうか? (2)webで事前に購入して、当日行けなくなった場合はキャンセルできるのしょうか? (3)平日にチケットを購入する場合の待ち時間は結構かかるのでしょうか? (4)3歳未満の子供と行くときに特に注意する点や何か効率的に周る方法などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

幼児のいる年パス持ちです。 1 「チケット購入・受け取りの際には、関西(大阪府、京都府、兵庫県、 滋賀県、奈良県、和歌山県)にお住まいであることが確認できる物、 (免許証、保険証、公共料金請求書など)のご提示が必要です。 ご入場当日は必ずご携帯ください。」 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/1day/knsi_christmas2010/ とありますから、当日購入でも可能でしょう。 2 ややこしいのでこちらをご参考に。 一応できるようです。 http://www.usj.co.jp/ticket/webticket/cancel/#anc04 ◆宅配  購入時に指定した入場日の翌日から数えて19日後 ◆パーク引き換え  ご購入時に指定した入場日の翌日から数えて27日後 ◆ダイレクトイン ご購入時に指定した入場日の翌日から数えて27日後 3 時間帯によって違いますがだいたい20-60分程度。  平均すると30分くらいと考えていいです。 4 まず利用できない施設がほとんどです。利用制限をまずは確認してください。 http://www.usj.co.jp/parkguide/safe/?area=w_safe 子供さんを残して親が交代でアトラクションを利用できるチャイルドスイッチを利用すると ものすごく早くアトラクションに乗れます。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html また、子供さんが利用できそうなものについては ハッピーキッズパスなどを購入すると待ち時間が少なくなります。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/ 小さなお子さんにはスヌーピースタジオが楽しく過ごせると思います。 http://www.usj.co.jp/parkguide/areaguide/snoopystudio/ うちも大抵1日ここで過ごすことが多かったです。 冷暖房が利いて雨でもゆっくりするのはここが一番ですから。 で、まずはショーやパレード、路上のパフォーマンスなどが中心になると思います。 地面に座ることも多いので、厚めの敷物やレジャーシートなどを持っていくことと、 特に夜は冷え込むので、厚めの服装も持っていっておいた方がいいです。

関連するQ&A

  • USJのチケットの購入時期

    3/18(金)にUSJに行きます。 妻と高校生の子供とゆきますが、春の学生向けの割引チケットが使えるの最終日です。 チケットとユニバーサルエクスプレスパスを事前にネットで購入してこうと思いますが、いつ頃までに購入しておけばベターでしょうか。売り切れの心配はありませんか?  特に、ユニバーサルエクスプレスパスの当日販売は数に限りがあるとのことでした。 USJのサイトはメールやHPから質問できるI/Fがなく、問い合わせは電話のみしかありません。しかもフリーダイヤルではなく普通の電話なので、とても質問する気になれませんでした。

  • USJのチケットについて

    質問ですがusjの直接入場チケットってのをオークションで 買った場合期限以内ならいつでも入れるのでしょうか? 日程の制限は無いのでしょうか? またオークションではなく当日usjのwebより購入可能と有りましたが 売り切れとかもあるのでしょうか? ご存じの方宜しくお願いします!

  • 夏休み(7/30)にUSJに行きます。チケットの購入について教えて下さい。

    7/30にUSJに行くのですが、チケットの購入方法について教えて下さい。 夏休み中なので、チケットが完売ということはあるのでしょうか? WEBサイトなどで、事前に購入しておいた方が良いですか。それとも、前日にJRのみどりの窓口で購入でも間にあいますか?(前日で間に合うなら、みどりの窓口で購入したいです。) USJ初心者なので、アドバイスお願いします。

  • USJ 当日チケット購入で

    オークションで割引券を購入し、当日にUSJの窓口で購入するつもりですがチケット購入と入場で二手に分かれて並び、購入したらすぐに入場することは可能でしょうか? 混雑が予想される日の朝一から待つつもりです。

  • USJのチケット=ブックレット7

    いつもお世話になります。 今度平日に初めてUSJに行きます。 (1)各チケットの長所・短所 (2)ブックレット7で 出来ない事、スタジオパスと違う点 (3)ブックレット7をオフィシャルホテルで割引する方法  a)事前に買えないですか?  b)どこで(ホテルで?)買うのですか? どうぞ宜しく御願い致します m(_ _)m

  • USJのチケットの購入場所

    四国在住です。 今週末にUSJへ行く予定ですが、パーク以外で、チケットを事前に購入できる所はありませんか? チケットブースには結構人が並んでいるので、できれば事前に購入したいと思っています。 旅行会社で購入はできるのでしょうか? USJ近くのホテルやコンビニなと、購入できる所を知っている方がいらっしゃっいましたら教えてくだい。 よろしくおねがいします。

  • USJのチケット

    11月中旬に一日だけUSJに行きます(嫁と二人)。 現在、東京に住んでいます。事前にチケットを手に入れようと考えていますが、お勧めはありますか? また、WEBでも購入できるそうですが、ローソンや緑の窓口で購入した場合に比べ、入り口でのチケット交換に時間がかかるのでしょうか? 安く手に入れたい(別に定価でも良いのですが一応・・・)。 早く入場したい(チケット交換ごときに時間を費やしたくない!)。 良い方法をご伝授下さい。

  • USJのトワイライト&デイパスが買いたいです。

    来週USJに行くのでチケットが事前に欲しいのですが、事前購入の仕方が分かりません。それに、私が欲しいトワイライト&デイパスは当日チケットセンターで買えません。もうホテル予約してあるので、直ぐにチケットが欲しいのです。パソコンが無く携帯電話での対応しか出来ません。大変困ってますので、なるべくはやく方法が分かる方は解答宜しくお願いします。できれば少しでも安く購入出来れば嬉しいです。USJに行くまで余り時間に余裕がないので、解答宜しくお願いします。

  • 明日25日USJへいきます。チケット購入方法はどれが一番いいでしょうか?

    お世話になります。 2歳児をつれて家族でUSJに平日とはいえ、クリスマスにいきます。 なるべく小さい子がいるのでならばず入れる方法はどちらでしょうか? いまいちチケットブースや受付?ゲート?などわかってません。 (1)WEBで年間パス購入 (2)みどりの窓口で購入後、あいてる時間に年パスに差額でアップグレード ちなみに、当日はツリーと後1つくらい何かみれたらいいかな?ぐらいの 気持ちです。が、入場までに並ぶのはいやだなと思ってます。 みどりの窓口で買うとそのままUSJの中に入れるのでしょうか?? 又、時間帯は朝一8時とかから並ぶことはかんがえてません。 10時、11時だと並ぶんでしょうか? よろしくお願いします。

  • USJチケット・ホテルのお得な割引について

    東北に住んでますが、10月中頃の平日2泊3日で大阪に観光に行くことにしました。飛行機のチケットはもう購入してあり、1日目は関西空港に12時着、最終日は16時発の飛行機に乗ります。 初日または2日目にUSJに行こうと思っているので、漠然とですがUSJの近くのホテルに2泊しようかと考えています。 そこで、ホテルとUSJチケットがセットになったお得な割引情報などはないものでしょうか。 また、初日にUSJに行くとしたら、正味4時間程度しかいられませんが時間的に足りるものでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。