• ベストアンサー

地デジで他地区の放送を受信したい

地デジテレビを購入して視聴できるようになりました。 あと、もし可能ならばアンテナ等を追加することなく 現状のままで、他地区の放送を受信することができますか? 「地デジにしたら他地区のUHF放送が見られるようになった」 という人がいるもので。(ほんとかどうかは知りません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

デジタル放送は中継局との干渉防ぐ為出力制限してるので、 下記だ検索が先です http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/ http://www.denpa-data.com/denpadata/index.htm エリア外で有れば、デジタルですので、高利得アンテナで、キャリア掴んでも規程のC/N比が無ければ増幅しても映りません

ku2003sk
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。