• ベストアンサー

無料でインターネットが出来るところを探しています。

滋賀県大津市在住ですが、市内もしくは近隣で無料でインターネットが出来るような場所は無いものでしょうか。当方側からの情報は成人病センター(守山市内)のとあるところは完全に無料でWindows 2000ですが、インターネットが無料で出来ます。最近調子が悪いのか繋がっていません。どちらかに似たような場所、施設がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

>インターネットが無料で出来ます。最近調子が悪いのか繋がっていません そこの環境をちゃんと確認してもらったほうがいいんでは? Windows2000限定とか書かれてるということは PCも据え置きということなのではないでしょうか?(自前のPCですか?) 自前なら2000限定とかの意味が分からない >似たような場所、施設がありましたら 可能性で思いつくのは駅とか図書館とかの公共施設ぐらい 大津から近いか遠いかは判断基準の問題なので分かりませんが 京都駅ホーム上で過去に使ったことはあります (とはいっても数年前なので今もあるかは不明) 他の方も書かれてますが 完全に無料で使える というのは それほど多くはありません 更にPCも置いてあるというと本当に限られます (店舗の顧客用にサービス提供してるだけとか あとは野放しのアクセスポイントが大半) 多少なりとも金払えばそれなりに使用できる箇所も増えます セキュリティの観点から言ったら野放しにはつながないほうがいいでしょう (そのあたりは自己責任で判断してください)

ytz500sec
質問者

お礼

なかなかないもんです

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

こういう質問は、「ちゃんと金払えよ」って言われるだけと思いますが。 現在、どういう状況で利用しているのでしょうか? まさか、無線のタダ乗りしているわけではないですよね?

ytz500sec
質問者

お礼

そりゃそうです。