• ベストアンサー

ウインドウズのウイルスセキュリティについて

お分かりの方がいらしたら、お教えください。 ウインドウズのホームページから、フリーのウイルスセキュリティが、ダウンロードできるそうです。 しかし、私は、どのページなのか、どれをダウンロードすればよいのかわかりません。 是非とのお教えください。 また、これを、すでにお使いの方がいらしたら、特徴や感想などをお聞かせいただければ有難いです。 ちなみに、ダウンロードしようとしているパソコンは、Windouws7で、「HDD1TR」「メモリ4G」のこの冬の最新型モデルです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

これのことでしょう。 =>http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp 但しファイアーウオールは付いていませんので windows firewall をオンして使ってください。

haretarahareruya
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 特定したページをご指示いただきまして、有難いです。 早速、トライしてみて使ってみようという気持ちになりました。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

>ご回答をありがとうございます。 やはりパソコンの核となるウンドウズを使用している立場としては、マイクロソフト社のフリーセキュリティソフトというのは、とても有難いです。 確かに有り難いと思います ただ これはフリーソフトセキュリティーと言うのではないです 単に現状無料提供という事であって きちんと マイクロソフトと言うメーカーから提供されてますので   確かに 何で今まで無かったのか それはそう思います >同時に、「これを待っていました!」という気持ちもあり、反対に「なぜ今までやらなかったのだろう」という印象もあります。 今年、フリーが提供されると聞いて、本当に楽しみにまっていました。 サポートもあるというのであれば、なおさら安心ですね。 私たちは、基本的にマイクロソフト社に、相当の営業協力をしているようにも感じていましたので、相互関係ながら、このフリーソフトは有難いです。 現状 無料提供と言う事ですね  賛否言われてますけど 提供してるのだから使わない手は無いですよね ただ 自分の場合は中継ぎで活用してますけど 

• aki43
回答No.2

>また、これを、すでにお使いの方がいらしたら、特徴や感想などをお聞かせいただければ有難いです。 マイクロソフト セキュリティー これは良いですよ最大の特徴はやはり無料と言う事でしょう でも 超有名な大手企業のサービスですので 安心して入れてます まぁ つなぎで入れてる方も居るでしょうけどね 以前問い合わせたところ 提供してる訳だからきちんとサポートしますよって 説明を聞きました 重い感じもしないので良いと思いますよ マイクロソフトセキュリティー って入れて上げれば出て来ますよ なかなか良いと思いますよ

haretarahareruya
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 やはりパソコンの核となるウンドウズを使用している立場としては、マイクロソフト社のフリーセキュリティソフトというのは、とても有難いです。 同時に、「これを待っていました!」という気持ちもあり、反対に「なぜ今までやらなかったのだろう」という印象もあります。 今年、フリーが提供されると聞いて、本当に楽しみにまっていました。 サポートもあるというのであれば、なおさら安心ですね。 私たちは、基本的にマイクロソフト社に、相当の営業協力をしているようにも感じていましたので、相互関係ながら、このフリーソフトは有難いです。