• ベストアンサー

中国製の妊娠検査薬を使ったことある方

1つ70円の中国製の妊娠検査薬を使っています。ここ最近、右の下腹あたりがチクチクします。目眩や、胸の張り、腰や下腹の違和感、吐き気、だるさ、微熱で、生理前か何かと思ったんですが、もしかして…と思い中国製の検査薬を使いました。結果は真っ白で、確認線のみでした。質問は、海外製のを使ったことある方で、陰性だったけど日本製なら陽性だったって方居ませんか? ちなみに、生理不順で毎月はこないです。何ヶ月に1回ペースでこんな症状になるんですが、その後に生理がくる訳じゃないんです(-o-;)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

一人っ子政策の中国では、妊娠検査も中絶も本当に日常茶飯事のことらしいです。 妊娠が分かったら、鼻くそでも吸い取ってもらうように中絶して、日本みたいに母体の影響だの一つの命だの、ストーリー仕立ての大げさな感情なんて全然ないらしいです。 よく考えてみれば、これってそう考えればそうなんだよな、って私は思います。 というわけで、中国では需要が多いし、だから安いし、中国製が危険だとか、不正確だなんてことは心配しなくていいでしょう。 日本製だって、100%正確を謳っていないですからね。 最後は産婦人科という意味では同じことです。