• ベストアンサー

中国製の妊娠検査薬を使ったことある方

1つ70円の中国製の妊娠検査薬を使っています。ここ最近、右の下腹あたりがチクチクします。目眩や、胸の張り、腰や下腹の違和感、吐き気、だるさ、微熱で、生理前か何かと思ったんですが、もしかして…と思い中国製の検査薬を使いました。結果は真っ白で、確認線のみでした。質問は、海外製のを使ったことある方で、陰性だったけど日本製なら陽性だったって方居ませんか? ちなみに、生理不順で毎月はこないです。何ヶ月に1回ペースでこんな症状になるんですが、その後に生理がくる訳じゃないんです(-o-;)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.1

一人っ子政策の中国では、妊娠検査も中絶も本当に日常茶飯事のことらしいです。 妊娠が分かったら、鼻くそでも吸い取ってもらうように中絶して、日本みたいに母体の影響だの一つの命だの、ストーリー仕立ての大げさな感情なんて全然ないらしいです。 よく考えてみれば、これってそう考えればそうなんだよな、って私は思います。 というわけで、中国では需要が多いし、だから安いし、中国製が危険だとか、不正確だなんてことは心配しなくていいでしょう。 日本製だって、100%正確を謳っていないですからね。 最後は産婦人科という意味では同じことです。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    同じような質問があることはわかっていますが、 気になってしかたないので、質問します。 昨日生理4日前なのですが、妊娠してるのではないかと思われる 次の症状 ・胸が生理前より張る ・乳首がものすごく痛い ・腰痛がずっと続いている(生理前の時よりだいぶ早くから) ・下腹痛がひどい(子宮がキリキリするような) ・かなりひどい便秘になった ・頭痛・めまいがする ・眠気がひどい ・体がだるい がでていたので検査薬(チェックワンファスト)で検査しました。 結果は陰性でした。 このサイトでは4日前でも、薄く陽性反応が出ている方が 多いみたいなので、陰性だったことにかなりショックをうけています。 今朝になって胸の張りがだいぶおさまり、乳首痛もなくなりました。 腰の痛みと下腹痛は続いていますが、 ただの生理前の痛みなのでしょうか? 基礎体温ははかっていませんが、10日前くらいから 体がず~っとほてっている気がします。 生理は30日周期で毎月確実にきています。 今月は17日に来る予定なのですが、 妊娠している可能性はないのでしょうか? また、生理予定日前に検査したら陰性だったけど、 生理予定日・生理予定日後に検査したら陽性だった方いますか? ぜひ教えてください!

  • 妊娠検査薬、陰性.....

    このような質問が多々あるのは承知ですが宜しくお願いします。 私は基礎体温もつけていなく 排卵日などきちんと把握はしていませんでした。 周期は28日です。 先月21日に生理が来ました。 主人との仲良しは3日、13日にありました。 その後はありません。 生理予定日7月18日に生理が来なく、今日まで来ていませんが生理予定日初日前には、猛烈な眠気・微熱を感じて 19日妊娠検査薬を使ったところ陰性。 それから今日まで毎日検査薬を使って陰性。 その日から検査可能なチェックワンファーストは最寄りの薬局では手に入らず、一週間後に使えるドゥテスト、クリアブルー、チェックワン(一週間後可能)を使いましたが全て陰性でした。 排卵予想日が7月5日(ルナルナで)でしたが、 3日の行為で妊娠していた場合、検査薬では既に陽性反応がでますか? 今のところ陰性でしたが 今後陽性になるとしたら 排卵日がずれて 13日の行為で陽性になるという場合もあるのでしょうか? それとも今日まで陰性でも 明日陽性になれば 3日も13日もどちらも 妊娠の可能性があるのでしょうか? 微熱が続き 下腹部の違和感や舌の違和感(味覚)、眠気、腰の鈍痛があります。 ただ先月、もの凄いストレスがかかる事柄があり その前 半年間は 月に二回生理が来たりもしました。 生理が遅れたのは 生まれて初めてですが 年齢的なことも含まれてるかなとは思います。 妊娠の可能性はありますか? あるとしたら 13日の行為の可能性・今後陽性の可能性もあるのでしょうか?

  • 検査薬をしたのですが。。

    毎月生理は遅れずくるのですが今月は来ません。(半年以上は確実に予定日に来ています。遅れたり早まったりしても2日以内です)生理が4日遅れたため検査薬をしてみたら陰性でした。生理予定日から一週間後にもう一度検査薬したら陽性になんてことはあるのでしょうか?排卵日周辺に生で外だしの性交をしました。20歳、妊娠希望です。微熱や体のだるさや眠さが続いてます。あと生理でもないのに生理痛のような下腹部と腰の痛みが続いてます。普段ならこのような痛みがあるとすぐ生理が始まりますが今月は遅れています。また普段は普通なのに生理予定日過ぎてから急に下痢気味になりそれも続いてます。吐き気はありません。陰性と出たらもう陽性にはならないのでしょうか。。

  • 妊娠???

    予定生理日に生理が来なくて胸の張り、乳首の痛み、下腹部の違和感、異常なくらいの顔の吹き出物で体がおかしいなと思い早すぎたけど生理予定日の2日後に検査薬で調べてみました。  すると陽性でした。 体温を計ってみると36.9℃の体温で微熱ぎみ... 検査薬で調べるのが早すぎで間違いってあるのでしょうか??? 早くても陽性ででたのならほぼ間違いない!と友達が言っていましたが...

  • 妊娠なのうか・・・

    嘔吐・吐き気・胸の張り・乳首痛い よくゲップしてしまう・頭痛・下っ腹の痛み 微熱 ただの風邪なのでしょうか・・? 妊娠カナっと思い 次の生理は10月11日なんですが 昨日検査薬をしたら 陰性でした・・・ 陰性でも妊娠していたっとゆうことはありえるのでしょうか・・・? 妊娠希望です

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠なのかな??

    生理は基本的に不順で毎月、前月より遅れてくるのですが、7月は30日に始まって8月22日くらいから生理痛やたまにだるい感じがしてそろそろ生理が来るのかな ?と思ってたら、たまに吐き気がするからもしかして !と思い検査薬をやってみたところ陰性でした・・・ また30日に検査薬使ったらやっぱり陰性でした。 微熱は無く吐き気も無くなったのですが、ただの体調不良なのかなー?どうなのでしょう? 2回もやって陰性なら妊娠の可能性は低いですよね?

  • 妊娠検査 陽性でしょうか??

    何度もお世話になっています。最近、微熱、下腹部の痛み、吐き気もあり本日(生理3日前)アメリカ製の妊娠検査薬のものを使用してみた所、角度を変えてみるとうっすらと線が見えました。旦那も見えると言っていました。微妙な感じですが線が見えるということは陽性ですか? すごく気になったもので。。 アメリカ製の妊娠検査を使用して陽性になった方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします(*^_^*) 8月14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48     排卵検査 陰性   23日   36.32 仲良し 排卵検査 陽性   24日   36.38     排卵検査 陽性   25日   36.36 仲良し 排卵検査 陰性   26日   36.72   27日   36.46   28日   36.62   29日   36.55   30日   36.67   31日   36.66 9月1日    36.66   2日    36.70   3日    36.74   4日    36.90

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 最終月経は7月4日~9日、生理周期は約30日です。 8月4日の予定日になっても生理がこないので、8日に検査薬で調べたところ、陰性でした。 しかし、生理がまだこないので12日にまた妊娠検査薬で調べたところ角度を変えて目をこらしたりして見えるくらいの薄すぎる陽性でした。チェックワンとクリアブルー朝と夜2度ためしましたが、同じでした。 12日は微熱があり、もともとヘルニアで腰がわるいのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 なによりうすくても反応しているので陽性かと思ったのですが、 15日の夜にもう一度調べるとほぼ消えかかっていました。 線ある?ない?あれ?ある?のような、わからないくらいでした。というより気にせず見たら線なんかわかりません。 8日は陰性、12日は朝と夜2回とも陰性か陽性かわからないくらい薄すぎる陽性、15日の夜、ほぼ消えていました。 HCGの量は多くなるはずなのでは? 化学流産だとしても出血はなく、一度くっきり陽性がでたわけでもなく、 生理予定日もかなりすぎています。 体温は平熱のときもあれば微熱のときもあります。基礎体温をつけているわけではないので、正確なことはわからないのですが。腰痛もひどくなったりましになったり繰り返しています。 子宮外妊娠などでもHCGは分泌されるようですが、どういうことでしょうか。

  • 妊娠検査薬 陽性?陰性?

    こんにちは。 数日前に軽い吐き気があり、もしかしたら…と妊娠検査薬を使用したところ陰性で、気になってその2日後にもう一度検査したら再び陰性でした。 が、軽い頭痛や時折ある下腹部の痛みなど一人目の妊娠が分かった時と似たような症状があり、生理予定日の2日前ですが昨晩検査したところ、すぐにうっすらと陽性反応がでました。 なので今日病院に行こうと思ったのですが、念には念を入れて違う3種類の検査薬を使用したところ、全て陰性反応…。 一人目の時も同じような状況で、軽い吐き気や頭痛などがあり、生理予定日の2~3日前に検査薬を使用したところ薄いですが陽性反応があったので、今回もそうだろうと思ったのですが…。 ちなみに生理は大体不順になることはなく28~30日周期で、基礎体温は今のところつけていません。 フライングして生理予定日前に検査してしまったのでこのような事態になったとは思いますが、この場合はやはり陰性の可能性が大きいのでしょうか。 二人目を希望しているので、どうしても気になってしまいました。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう