• 締切済み

小型(車搭載型)空気清浄器・空気洗浄器について

大型ワゴンに乗り長距離移動をする人に、車に置けるサイズの空気清浄器・洗浄器をあげようと思っているのですが、 シャープ Is×?TI,×?A°2μY発生機(車載対応A2Is) IG-CC15 Is×?TI,×?A°2μY発生機(車載対応A2Is) IG-BC15-B サンヨー 32U?3≪ ̄?¬°搭載 小型空間清浄器´±IU ̄?¬° CAF-VW201A-H 32U?3≪ ̄?¬°搭載 Is°AITU空間清浄器´EU°Is ´±IU ̄?¬° CAF-VW10TG の、うちならどれが一番いいのでしょうか? 花粉症が和らぎ、風邪予防になればいいな…と、思っています。 お持ちの方がいらっしゃいましたら、手間や効果などメリットデメリットをお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

• lzolz
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• foitec
回答No.1

いずれの機器も「花粉症」には効果が無いと思います。 プラズマクラスタは浮遊ウイルスの作用を抑え、浮遊カビ菌等を空中で除去すると謳っています。 花粉対策にはエアコンの吸気フィルタに花粉対策フィルタを取り付けるのが一般的です。 私の車はプラズマクラスタが標準装備ですが、エアコンには花粉対策フィルタが標準で装備されています。 効果のほどはこのようなページで参考に http://air-cleaner.saloon.jp/ion/sharp-pc/IG-BC15-BA15.html