• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シガーライターソケットの種類

家でもクルマでも使えるということで、サンヨーのCAF-VW201Aという空気清浄器を買ったのですが、困っています。6畳部屋で使ってかなり効果が確認でき喜んで、クルマに持って行ったのですが、どうしても付属のアダプターがシガーライターソケットに入りません(泣)まさか、こんなことは想像もしていなかったのでとてもショックです。車種はE51エルグランドです。この車はソケットが小さいのでしょうか?また、来年1月にパサートヴァリアントが納車されるのですが、それでもこのようなことになってしまうのかとても心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • trajaa

金属の端子が堅い場合があります。 プラスチック部分の径は一致しているのですよね? なら、グイグイっと押し込みましょう。

質問者からのお礼

落ち着いてもう一度試してみると入りました。どうやら角度が悪かったみたいです。お騒がせして申し訳ありません(汗)でも、入りにくいのは確かです。取説を見ると入らない場合もあると記載がありました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#211894
noname#211894

ディーラーや、カーショップで、現物を持って行って確認してもらってください。 日本製の車の場合、電源ソケットの規格は同じですし・・・ シガーライターソケットと、電源ソケットの規格もほぼ同じです。 発熱しないような構造になっているか、いないかです。