• ベストアンサー

性格・イメージ

中3女子です 私は「おとなしい」とか「静か」っていうイメージが1年のときからあります。 中学で今さら変えるのは難しいんですが、高校ではもっと色んな人と喋りたいと思ってます。 私と同じ高校を受ける人は2人いるんですが、 おとなしかった人が高校に入ってからしゃべるようになったら 不自然ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

全然問題ないです。 中学はまだ小学校の延長のような感じですよね、同じ学区の近所の子供が一緒だから。 でも高校はもっと遠くから生徒が集まるんです。そうすると、結構カルチャショックで、遊び方とか、話し方とか、時間の使い方も違うんですね。隣の市だったりしてもです。 だから、突然知らない人ばかりでみんな気にしてらんない訳です。 気をつけなくてはいけない事は、そんな中に悪い遊び方をしてる連中も隠れてますから、やたらと友達を増やそうとすると危険ですよ。街灯に集まる蛾のように、群れてるところ、明るいところに寄ってきますからね。いつの間にか変な集団に居たとか。 友達は自然に作るものですから、少しでも違うなと感じたら抜ける勇気も持たないと駄目ですよ。また、そういうところからいじめとかにも発展するんでしょうけど。 とにかくあなたは免疫が無さそうだから自分の正義を通せるかが心配です。

maritena
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! そうですね、 中学とは違う環境でも自分の正義を通せるか... その不安は残りますが、自分らしさを大切にしていきたいと思います!

その他の回答 (1)

• zea117
回答No.2

そんなことないですよ! 自分で、自分の性格を直そうとするのはとても良い事です^^ 質問者様が、高校に入って明るくなれば、中学生の時の同級生はもちろん、沢山の友達がよって来ると思います!! 是非頑張ってくださいね。

maritena
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても安心しました^^* 明るいということは大切なので、 笑顔を忘れずにがんばりたいと思います!!