• ベストアンサー

性格・イメージ

中3女子です 私は「おとなしい」とか「静か」っていうイメージが1年のときからあります。 中学で今さら変えるのは難しいんですが、高校ではもっと色んな人と喋りたいと思ってます。 私と同じ高校を受ける人は2人いるんですが、 おとなしかった人が高校に入ってからしゃべるようになったら 不自然ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

全然問題ないです。 中学はまだ小学校の延長のような感じですよね、同じ学区の近所の子供が一緒だから。 でも高校はもっと遠くから生徒が集まるんです。そうすると、結構カルチャショックで、遊び方とか、話し方とか、時間の使い方も違うんですね。隣の市だったりしてもです。 だから、突然知らない人ばかりでみんな気にしてらんない訳です。 気をつけなくてはいけない事は、そんな中に悪い遊び方をしてる連中も隠れてますから、やたらと友達を増やそうとすると危険ですよ。街灯に集まる蛾のように、群れてるところ、明るいところに寄ってきますからね。いつの間にか変な集団に居たとか。 友達は自然に作るものですから、少しでも違うなと感じたら抜ける勇気も持たないと駄目ですよ。また、そういうところからいじめとかにも発展するんでしょうけど。 とにかくあなたは免疫が無さそうだから自分の正義を通せるかが心配です。

maritena
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! そうですね、 中学とは違う環境でも自分の正義を通せるか... その不安は残りますが、自分らしさを大切にしていきたいと思います!

その他の回答 (1)

  • zea117
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.2

そんなことないですよ! 自分で、自分の性格を直そうとするのはとても良い事です^^ 質問者様が、高校に入って明るくなれば、中学生の時の同級生はもちろん、沢山の友達がよって来ると思います!! 是非頑張ってくださいね。

maritena
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても安心しました^^* 明るいということは大切なので、 笑顔を忘れずにがんばりたいと思います!!

関連するQ&A

  • 女子学校のイメージ

    もしかしたら来年女子だけの高等学校に行くかもしれないので質問します。 私の住んでいるところは結構田舎で、私の通っている中学から毎年30人くらいはその女学校に行っているという状況です。偏差値はそんなに高くありません。ちなみに、私立は併願が主です。 そこで思ったのですが、一般的に女子の高校というのはどんなイメージなんでしょうか。 頭よさそう、わるそう、不良がいそう・・・など、その高校によっても違うのでしょうがイメージ的なことを聞きたいです。

  • 自分のイメージについて

    僕は今中3です。学校では、友達とは、普通に話しますが、それ以外の人とは、あまりしゃべりませんが話しかけられたら普通に話します。しかし今日、委員会活動中、2人の女子が僕に仕事を頼みにくる際「今話しかけたら、00君に無視されちゃうよね」「なんか話しかけちゃいけないオーラだしてるし・・・」みたいなことしゃべってて、(べつにそんなオーラ出してねーよ)と思いました。しかしその2人が言っているのだから、そう見えているのかもしれないなと思いました。来年は高校で新しい友達を作りたいので「話しかけちゃいけないオーラ」とかいうやつをなくしたいのです。みなさんは他人に「話しかけちゃいけないオーラ」をどんなときにかんじますか?おしえてください。

  • 性格が良くなりたい

    中2女子です。今年で中3になります。 来年の3月には受験です。勉強も頑張っています。 高校に行ったら、1から友達を作らなくちゃないけないですよね。 友達を作るにはやはり性格が良くなければ好かれないと思うんです。 性格が良い人ってどんな感じですか?どうすれば性格が良くなりますか? ちょっと変な質問ですか、教えてください。

  • 関西のイメージは?

    中3女子のxiah-junsu-1と言います。 実は来年度、鹿児島に引っ越します。 そこで… 関西以外の方にアンケートです!!! 1、関西のイメージは? 2、関西人のイメージは? 3、関西弁のイメージは? 4、女子高生がコテコテの関西弁を話すとどう思う? 5、ズバリ、関西人と聞いていいイメージか悪いイメージ、どっちが強い? よろしくお願いします^^ 25歳位までの方に回答賜りたいです。

  • 明るい性格から暗い性格になった

    高校一年生の女子です。 小学校時代、明るい性格で周りからはサバサバして話しやすい、ユーモアがあって面白い、ノリがいいと言われていました。女子が少し苦手で、むしろ男子と一緒にいることのほうが多かったです。 中3のクラスで友達ができず、、暗い性格になってしまいました。人目を気にするようになり、話しかけられてもうまく言葉を返すことができず、面白いことも思いつかなくなり、ノリにも乗れなくなりました。物事に対しても消極的になり、何をするにも面倒に思ってしまいます。 今では男子とはあまり話ができません。 女子と話していても、自分をつくっているような気がして違和感があります。つまり、誰と話していても本当の自分(もう、変わってしまったのかもしれませんが)が出せず、とてもつらいです。 常に小学校時代の明るい自分に戻りたいと思ってしまいます。 どうしたら戻れるでしょうか?

  • 中3男子です

    中3男子です 僕は女子高生や女子大生の人などをみたら いつも大人っぽくてかわいいな~なんてことを思っています でも女子中学生を見たらなんか幼く感じてきます 僕が高校生になったら女子高生も幼く感じてくるのでしょうか?

  • 女子は告白できる??

     中三です。好きな人がいます。でも僕はその人に告白する チャンスも勇気もありません。相手も僕のことが好きだろう と思います(ほぼ確実)。  中学生ぐらいの女子って好きな人に喋りかけられないぐら い恥しがり屋でも告白できたりするもんですか?? 中学生女子、高校生女子若い方お願いします!

  • 人見知りかつ暗い性格を直す方法ありますか?

    高校2年生です。ずっと人見知りが続いています。 友達とは目を合わせて話せるのですが、 あまり話をしない人とは目を見て話すことが できず暗いイメージをもたれてしまいます。 特にクラスの女子なんかそうですね、 たまに話しかけられたりするのですが 変に緊張して、目を見ずにうつむいて 話してしまうのでどうしても 絡みにくい人なんだなと思われてしまいます。 それに女子との会話がどうも弾みません。 自分の話の内容も「そうだね、そうなんだ」など どうしてもこうなってしまいます。 何か良い方法ありませんか?

  • ありのままの性格ってどうしたら出せますか?

    私は高校一年生女子です。 高校に入ってからありのままの性格が出せません。 私は本当は思ったことは人にはっきり言う性格なのですが、高校の友達に対しては全く言えないのです。 私と同じ中学出身の人は一人も高校にいなくて、入学当初、私は友達ができるのかも不安でした。だから私はひたすらに性格を作り続けました。そしてなんとか、話せる人ができました。 だけれども今、そんな人達に対しても素の性格が出せないんです。 私の素の性格を出したら周りの人達から嫌われてしまうとおもうんです。 私を変だと言った人が何人かいました。本人は全く悪気はなかったのです。しかし私自身がみんなに受け入れられないと思ったんです。そんなこともあり、性格を偽りました。 中学の時は周りの友達も物事をはっきり言う性格の人達ばっかりだったので素を出せていました。だから、腹を割って話せて、そして心の底から友達と笑えてとても楽しかったです。 私は今の状況が嫌です。と言うよりも、高校の友達に嘘の態度ばかり取っているようで、もう終わりにしたいです。 その為にはどうしていけば良いですか? 皆様の真面目な回答を頂きたいです。

  • 暗い性格をなおしたいです。

    タイトルどおりなんですが、一通り説明させていただきます。 私は小さいころは明るい性格で、誰にでも話しかけ、友達がとても多かったです。しかし中3の時にクラス替えがあり、その時たまたま仲のいい子が一人もいなくて少し落ち込んでいました。(私の学校は生徒数が多かったので・・・)というかむしろ、私と仲の悪かった子の集まりでした。なので、あまりクラスに馴染めず孤立していきました。このままではいけないと思い、話しかけるなどもしたんですが、ほとんど無視だったので、悲しくなって話しかけるのもやめてしまいました。 しかし、そんな中学時代も終わり、高校に進学することができました。 でも中3のことがあってから、人と話すのが苦手になり、まただんだんと孤立してきています。考え方も暗くなり、自分でも嫌になってきています。もうこんな暗い性格は嫌です。でもやっぱりなおりません。。。 暗い性格をなおす方法ってありますか? 教えてください!!><