• ベストアンサー

田貫湖に脚を運んだ方!

こんにちは。お世話になります。 では唐突ながらお尋ねします。 9月から再放送がはじまるTBS名作ドラマ「誰にも言えない」で田貫湖がロケ地として使われていました。 場面場面を見ると空気がおいしそうだし 森林浴に浸りそうで行きたくなるところです(笑)。 田貫湖に行ったみなさんへ どんな印象でしたか?どしどしお寄せくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yawmin
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

地元に住んでいます。街中より空気はきれいです。キャンプの時期なんかはキャンプそしている人がいたり、釣りをしている人がいます。一周約4kmです(歩道)No2さんの言っているとおり人造湖です。 もともと長者ヶ池や狸沼などの呼ばれ方をされていたのが昭和24年に田貫湖になりました。 また4/20ごろと8/20ごろはダイアモンド富士がみられます。毎年遠くからもわざわざ見にきている人もいます。詳しくは富士宮のホームページなどで見てください。 田貫湖で検索するともっと詳しい情報がありますよ。晴れていれば富士山もばっちし見えますしいい所ですよ。百聞は一見に如かずです。一度ご覧あれ

参考URL:
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/
nostalgy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

よく知っていますが、かなり静かな所です。国道から10分程山道を走るとあります。周囲1.5km程の小さな湖です。 天然湖ではなく、実は人工湖だったと思います。周囲は山に囲まれ かなり静かな所です。ヘラブナやブラックバスの釣りも出来ます。 真冬は水が全面凍結する事もあり、とても幻想的です。 シーズン以外は訪れる人も少なく、のんびりしたい人には 良いのではないでしょうか。

nostalgy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

田貫湖って富士山の麓の白糸の滝の近くの所ですよね。 行った事ありますよ。そこのキャンプ場に泊まりました。 私が行ったのは何年も前ですが、良い所でしたよ。富士山がきれいでした。

nostalgy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グランドと病院の所在地をおしえてください

    1992年にTBS系で放送された 人気ドラマ ずっとあなたが好きだった で使われたロケ地おしえてください。 ラグビーをやっていたグランド。 また最終回で映っていたとてもきれいな病院。 差し支えなければおしえてください。

  • Accuphase(アキュフェーズ)製品の魅力について!

    こんにちは。お世話になります。 では唐突ながらお尋ねします。。 9月に奥さま劇場で再放送がはじまるTBS名作ドラマ 「誰にも言えない」(1993年制作)にて・・ 麻利夫(佐野史郎さん)のマニアックな部屋に アキュフェーズ製の アンプやCDプレーヤが置いていました。 さらにそこにはレコードが数千枚(驚)! みなさんが憧れるのはやはり第1に高級機だからでしょうか!どこに魅力を感じますか?!

  • ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のロケ地

    ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のロケ地 5月18日放送の第6話の、主人公が訪れている河川敷(土手?)(回想シーンで少女ふたりが居た所)のロケ地が緑が綺麗だったので、近ければ行ってみたいのですが、ロケ地がどこだかわかりませんでした。 ちゃんと見直そうと思ったんですがビデオが削除されていて見直すことができず… 知っている方が居たら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ランデウ゛ー

    1998年、TBSの桃井かおりと田中美佐子の ドラマ「ランデウ゛ー」のロケ地をご存知 の方、居られましたら教えて下さい!

  • ドラマ「あいくるしい」のロケ地

    以前放送していたドラマ「あいくるしい」のロケ地はどこなのでしょうか? 当時見たときすごく星がきれいだったので気になったのですが… どなたか教えてください。

  • 花とアリスのロケ地について。

    私は先日、花とアリスを見ました。 その中でも特に印象深かったのは、 アリスと宮本先輩がデートしている場面で、 アリスがケーキを食べたいのに 先輩が話しかけてきてなかなか食べられない、 というシーンです。 あのシーンを見るたびに ケーキを食べたくなります。笑 そこで教えてほしいのですが、 あの場所(ロケ地)はどこなのでしょうか? 分かる方、教えてください。

  • 【麻利夫さん】ドラマ「誰にも言えない」知ってますか

    Q1,1993年にTBSで放送された テレビドラマ「誰にも言えない」を知っていますか? 下記から選んでください。 1、よく知ってる(TBSチャンネルの再放送を見る) 2、だいたい知ってる(古い録画テープを保管している、含む) 3、本放送当時全話見ていた 4、2003~2005年の10年ぶりの全国の順次再放送ではじめて知った(関東地区では2003年秋と2005年初めの2回) 5、昔そういう話を聞いたことがある 6、知らない 7、まったく興味ない、ウザイ 8、その他 Q2,どの場面シーンが印象に残っていますか?(任意) ご回答ありがとうございました。

  • 韓国ドラマのロケ地ツアーについて

    韓国の旅行会社などで、現在撮影中のドラマのロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?。 韓国好きの方が「韓国の旅行会社に頼めば、旅行会社がロケ地を調べてくれて、連れて行ってくれるよ」と言っていたんですが、放送終了後のロケ地ツアーはたくさんあるのですが、撮影中のロケ地を調べて連れて行ってくれるなんて会社は見つかりません。そんな旅行会社あるのでしょうか?。 そういった事をしてくれる旅行会社を知っている方がみえましたら、教えて下さい!!。

  • BS-TBS番組のBGM曲名を教えて下さい

    1/5日(月)午後9時~放送のBS-TBS「吉田類の酒場放浪記」で最初の訪問地・成増の 場面、BGMとして流れていた曲名を教えて下さい。

  • ドラマ「鬼嫁日記」のロケ地はどこ?

    今さらなのですが… 今再放送をやっているドラマ「鬼嫁日記」のロケ地はどこなんでしょうか?家の雰囲気とか、駅前の雰囲気がすごくよくて気になりました! 分かる方教えてください!お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 炉の昇温に必要な熱量は温度区間によって異なる
  • 設定温度が高くなると必要なエネルギーも増加する
  • データからは熱量のバラツキがあり、その理由が不明
回答を見る