• ベストアンサー

高卒で事務職は…

高校生(高卒)の就職で事務職は厳しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

女性ですか?男性ならないに等しいでしょう。日商簿記2級とか持ってるなら大丈夫でしょう。20年前の簿記2級は合格率数%だったけど、あまりに難しすぎて運良ければ合格率40%台突入するし、悪ければやはり5%程度。生産管理のような半分事務、半分現場。とかはどうでしょう?現場に入ることまずありません。但し今後の転職が若いうちなら大丈夫だけど、歳いくと難しくなる職場だけど。わたしが30歳後半の男ですが、生産管理のような仕事しかしてこなくて(会社何度が変えましたが)。今では病気で失業中。今後、選択肢がありません。あとは購買部とか、資材部なんて仕事はどうでしょう