• 締切済み

デスクトップ上の広告バナーの削除の仕方?

こんにちわ、泥縄と申します。以前発売された、富士通のノートブック型BIBLONB18D/Fを使用してます。何回かフリーズしたり、起動が遅いので思い切って初期の段階にするためにリカバリーしました。うまくいきましたが、デスクトップ上にマイドキュメント等のアイコン以外に購入した当時にあった広告バナーが再度登場して煩わしくて困ってます。これらを削除する方法はないものでしょうか? 発売から時間的経過があって富士通のサポートセンターには聞けませんのでどなたか分かりましたらご教授願います。ちなみにWINDOWSはWINDOWSXPです。よろしく願います。

みんなの回答

回答No.3

NO.1さん回答に補足(蛇足?)を・・・ C:\fjuty\wallbtn\FMV Launcher Maneger.exe この FMV Launcher Manager.exe をクリック(起動)すると「FMVランチャー設定」の画面が表示され、画面の指示に従って適宜に処理ればOKです 巧く処理が出来たら顛末をこのQ&Aに忘れずに報告ください 因みに、未だに「FMV BIBLO NB16C 2003」を愛用(HDD換装、メモリ増設、OSアップグレイド)しています

• syu3199
回答No.2

・プログラムの追加と削除から該当するプログラムを削除する。 ・スタートアップの項目を削除する など、いろいろ方法はあります。 タスクバーから終了したりしても、次起動したときには再び出てきてしまいます。 スタートアップの項目を編集するときは、スタートアップチャッカーのようなソフトを使うと便利でしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se302214.html
  • 5W2H
回答No.1

FMVでの例 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?QUERYSTRING=&OPT=child&PID1=9204&rid=47&PID2=3306 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「FMVランチャー」→「FMVランチャー設定」→非表示にしたい項目のチェックボックスのチェックを外します。

kashimayari
質問者

お礼

早速、行いまして無事デスクトップ上のバナー広告が削除されました。富士通のサポート期間が切れて困っていましたので助かりました。今後ともよろしく願います。