• 締切済み

yahoo!メールが受信できなくなってしまいました

先程から、yahoo!メールでyahooドメイン以外からのメールが受信出来なくなってしまいました。 yahooは電話でのサポート窓口が無く、yahooメールも使えないので、大変困っています。 今朝、海外製品のソフトウェア(如何わしい製品ではありません)についてwebサイトでユーザー登録をした際、 メーリングリストの登録も同時に設定し、 登録ボタンをクリックしたところ、固まってしまったので一旦ブラウザを閉じました。 するとそれから「メーリングリストへの登録完了」の旨のメールが、半日で10000通ほど届きました。 さすがに容量オーバーになると思ったので、ブラウザ上のフィルター設定で、メールタイトルによる振り分けで、 即ゴミ箱行きになるよう設定したのですが、 先程から、yahooドメイン以外の全てのメールを受信出来なくなってしまいました。 (アカウントの容量は50%ほどの余裕があるように表示されています) 送信元にはメールが届けられなかった旨の連絡「MAILER-DAEMON」も返ってきていないようなので、 現在、連絡が取れず非常に困っています。 既に上記の大量送信元のメールアドレスは受信拒否設定したのですが、 未だメール受信が出来ない状態です。 原因や、何か回避策があれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

フィルタはどういう設定にしたのですか? それによっては目的のメール以外をゴミ箱へ振り分けできるかと思います。 フィルタの内容を説明して下さい。 それと、Yahoo以外のアドレスを取得し、ご自分で送信テストして反応を見て下さい。 最後に、Yahooへの問い合わせはヘルプから行えます。連絡用に受信可能なメールアドレスを用意して下さい。

回答No.2

それなら、「Gmail」に変えてみては どうでしょうか? ちなみに自分は中学生ですが・・・ Gmail使わせてもらってます!! yahoomailは送信エラーなどが多いとも聞いたことがあります。 それにGmailはサービスがいいです! 絵文字使えます、たくさん。 迷惑メール対策機能つき。 容量は毎秒わずかですが増えてます。 デザインなども豊富(受信トレイなどの背景) 全部無料です! とにかく楽しいです

参考URL:
http://www.google.co.jp/
回答No.1

回避策です。 1.googleでgmailアカウントを作成する 2.gmailが使えるようになったら画面右上端の「設定」という文字をクリック 3.「アカウントとインポート」のタブを選択 4.「メッセージと連絡先のインポート」ボタンをクリック 5.画面に従って設定する gmailからyahoo!メールを読み込むというワザです。 うまくいけばアドレス帳も流れてくるかもしれません。 メール送信時、gmailのアドレスかyahoo!メールのアドレスを選択できるので 間違わないよう注意が必要です。