• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが受信できなくなってしまいました

YAHOOメールに外部メールを3つ設定しています。 22時30分頃まではキチンと受信していたのに、急に2つ受信しなくなりました。 受信出来る物と受信できなくなった物の違いは サーバーが 受信できる物 mail●●●.(ロリポップのサブドメイン) 受信できない物 mail.(独自ドメイン) 位です。 外部メールの受信確認をすると、 miffylove47@xxxxxx.net@mail.xxxxxx.net宛てのメールはありませんでした。 となります。 きちんと受信していた時は、 miffylove47@xxxxxx.net宛てのメールはありませんでした。 だったと思います。 YAHOOの調子が悪いのかと思い、自分のoutlook expressに設定してみて、自分のメールに送信したのですが、受信できませんでした。 何がおかしくなってしまったのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> YAHOOの調子が悪いのかと思い、自分のoutlook expressに設定してみて、自分のメールに送信したのですが、受信できませんでした。 ということは、受信メールサーバか通信回線の問題ですよ。 受信メールサーバのプロバイダのサポートへ問い合わせるのが先決かと思います。 自分宛に送信したとき、エラーメールは返らないのですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >自分宛に送信したとき、エラーメールは返らないのですか? エラーは帰ってきません。 1つは復旧したようで、後1つがまだダメです。 こちらはたまにサーバーの調子が悪くなるのですが、その時は「サーバーエラーです」みたいなのが表示されていました。 もう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。