• 締切済み

m-mansonの回答

  • m-manson
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私も大学生になるまで同じように不安を抱えていました。 まずは、雑誌を買いましょう。 いろいろあるので自分の好みに合うものの選べばよいですが、 大学でよく見かける服装はチョキチョキやビダン、ファインボーイズあたりですかね。 自分はノンノかポパイですが。 そして、最初はベーシックな定番ものから集めて行きましょう。 ボトムスならインディゴ(濃紺)のジーンズとか、ベージュのチノパンとか、 カーキのカーゴパンツとかそういったものです。 最初店に入って買うのが恥ずかしいなら、オンラインショップでとりあえず一式そろえてしまえばよいのです。 雑誌に載っているようなブランド(?)のは大抵通販やってますから。

prop1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まず雑誌買って研究したいとおもいます。 でもまずは基本からですね。頑張ります。

関連するQ&A

  • 服のセンス

    俺は来年から大学に行く事が決まったんですが、大学は制服ではなく私服で行くじゃないですか~それで俺は服に全然興味がなくてまったく服を持ってないんですよ「あまり買ったこともないです」それに服のセンスは最悪で、マジで困ってます。どうやったら服のセンスが良くなりますか?このさい私服をいっぱい買うつもりです。18歳男子です。

  • 暑いのに着る服がない!!

    暑いのに着る服がない!! 大学生21歳。来年新社会人になります。 夏のバーゲンも終盤になり、同時にかなりバイト代が入ったので 予算一杯に服を買う気満々で出かけました。 しかし、街に買い物に出てもすぐに疲れてしまい、最近は雑誌を買って目の保養にする程度になってしまいました。 彼氏も私も女子アナのような清楚系が好きなので、その系統を探しますがいつも疲れて帰るだけで収穫はゼロです。 通販も考えましたが、身長が154センチと低いので、実物を目で確かめないと納得できません。 だから今は春に買った長袖を腕まくりして着ています。暑くてたまりません! なんとか頑張って夏の服を買う元気がほしいです。アドバイスお願いします!!

  • 春の服と秋の服

    こんばんは自分は大学生の男です。春に着る服と秋に着る服について質問があります。気温は同じくらいなのでこれらは同じものでいいのでしょうか?それとも春には春用に服、秋には秋用の服と分けるだけの違いってあるのでしょうか。もし分ける必要がなく重複できるなら今回奮発して服を買おうと思っています。教えてくださいお願いします。

  • この服どう思いますか?

    春から大学生なのですが この服はどう思いますか?  アドバイスなどお願いします

  • 来年の春に流行りそうな服

    だいたい流行とかって、洋服の製造メーカー(?)とか、有名ブランドのコレクションに左右されてると思うんですけど、だいたいわかる人には、もうすでに来年の春の服の流行とかもわかってると思うんです。 春に店頭に並ぶ服も、もう計画されてると思いますし。 ネットで有名ブランドの2005年春夏コレクションの写真などを見ましたが、私は来年流行りそうなものとかがわかりませんでした。 もう検討ついていらっしゃる方や、そういう方面の仕事をされてる方、よかったら来年の春にどんな服が流行りそうか教えてください。 私は19歳女で、よく読む雑誌はwithです。 よろしくお願いします。

  • 同じ服を着る

    春から大学生になります。 今まで中高と制服だったので、大学生になったら私服で毎日学校へ行くことになりますよね? そこで、2日連続で下の服だけ穿いたら周りから汚いとか思われるでしょうか?(><) 下の服の数が少ないので・・・ ちなみに高校の友達で、冬のときは汗あまりかかないから2.3日は同じシャツを着ているという子がいました(女子校) あと、私の兄に聞いたら大学広いから大丈夫って聞きましたが、私の大学小さいので不安です・・・

  • 服について。

    私は来年大学生になります。しかし今まで制服だったのであまり服を持っていません。これからは私服になるので買わなくてはと思っているんですけど、どのくらい買えばいいのかが分かりません。皆さんはインナー・アウター・パンツ・スカート・靴など何着ずつぐらい持ってますか? また「いつも同じ服を着てる」って思われない様にするためには、どのくらい日にちをあけて着るのがいいのでしょうか。教えて下さい!

  • 服の数、どれぐらい必要ですか?

    春から大学に入る男です。 今まで連日私服を着て出かけるということ無かったので服を全然持っていません。大学生になるので服を買わないといけないのですが、春から夏にかけてどれぐらい必要でしょうか? Tシャツ○枚・ジーンズ○本・靴○足 という様な感じでどの様な服がどれぐらい必要か教えてください。 よろしくお願いします。 (それとこちらも教えていただける嬉しいのですが、まず量を集めなければならない私にはどういったファッションの系統がお勧めですか?)

  • 服がない・・Orz

    春から大学生になるものです 今まで勉強やら習い事やらで私服にひどくズボラで 大学に着ていく(着て行けるような)服がほとんどありません。 個人的には大人しめでユニセックス的な服を探しているのですが 雑誌やら他の知恵袋をみてもなかなか出てきません。 どなたかサイト、ブランド、雑誌なんでも構いません 関連サイトをご存知の方、教えて下さい。 *ちなみに 160cm、58kg、女です。

  • ヨレヨレに成った体操服

    ヨレヨレに成った、高校生の娘の体操服、対処有りますか? 来年の春に卒業するので、新しく買うのももったいないですよね。