• ベストアンサー

この服どう思いますか?

春から大学生なのですが この服はどう思いますか?  アドバイスなどお願いします

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

かっこよくていいと思います、あくまでその写真の印象ですが、トップスだけに絞るなら、文句の付けようはありません。 ただ、アウターのデザインがよく見えないのですが・・・袖もまくっていいものなのか、写真では判断つけかねますね。 ただ、前の方々もおっしゃっているように、カラー的にはもうちょっとなんとかなるかなとも思います。 でも、似たようなアースカラーの中間色で本来ならモヤモヤしてしまうところを、白シャツ(裾の白はもしかしてカーディガンの一部・・?)で境界を作り、しかもタイのようにも見える黒のラインが印象的なので、ある程度締まって見える感じです。 手軽な解決法としては、パンツ自体をライトグレーのようなかなり薄い色とか、カラーパンツにしてコントラストを作る。チェックのような柄パンでも、モヤモヤ感は軽減します。ベージュのパンツはジャケットのカラーに似ているので、変わり映えしない可能性はありますね。 それから、そういうアースカラーに合う赤系や鮮やかなグリーンなんかのワンポイントを作って全体を引き締める。靴なんかが手っ取り早いですね。靴紐が赤いとか、赤のワンポイントが付いてるとか、赤系のブーツとか。 大人の男性なら、カーゴのようにポケットが付いていない、すっきりしたパンツを勧めたいところですが、その歳ならまぁいいのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#184677
noname#184677
回答No.2

#1さんに同感 もっと辛口にしてきすると どこが、ぱっとしないかというとミリタリー風のアースカラーのフィールドジャケットにオリーブのカーゴパンツを合わせている点。 全体のイメージがボケてしまっている。 アースカラー配色にありがちのミス。私はこれをアースカラー配色の罠と呼んでいるくらい、犯しやすいミス。 一見似た雰囲気だから「合う」と思いがち。確かに合う。どこかで見た感じ。そのままどこかの工事現場にいけば、「ご苦労さん」と入館証をたしかめずにゲートを通してもらえそう。 次に、上下の素材に対比がない。 コットンポプリンの薄手のパンツにフィールドジャケット これを下だけでもリジッドデニムに変えてみると、ジャケットの存在感も違ってくる。 春夏の着こなしは、単調になりがちなところに、麻のニットとか、交えて変化をつけるのが重要。 だれもやってないって?そうだよ。やってないから春先のメンズはカッコ悪い着こなしが多いんだよ。 インナーのカーディガンと襟付きシャツ。 これとカーゴのバランスはとてもよい。 この上に必要なのはもっと明るいベージュ、オフホワイト、ライトグレー アイテムとしてはやはりテーラードタイプのジャケットだが スプリングコートを羽織るのも面白い。

noname#176609
noname#176609
回答No.1

無難にまとまりすぎて、特筆すべき点はない。 ガキっぽすぎる訳でもなく、かと言って大人って感じもしない。 まぁ、年相応と言えば年相応の格好をしてると思う。 若い人向けに綺麗目の服を売ってる店なら、普通にいそうな感じ。