• 締切済み

持っておきたい服

私は春から大学生になる男です。 そのために服をそろえたいのですが詳しくないのでどのようなものを買えばいいか分かりません。持っておきたい物や着まわしのきくものが知りたいです。 また、体型は168センチ68キロで部活で格闘技をしていたので筋肉質です。このような体型にでも似合うようなものを教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • ekurea24
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.5

春なんで下はデニム、チノパン、カーキのカーゴパンツ 上は白シャツ、パーカー、カーディガンでいいと思います。 一度店に行ってマネキン買いしてもいいかもしれません。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.4

テーラードジャケットとスラックスでしょうかね。 モノトーン系の色の洋服であれば着回しがききますし、 流行り廃れも関係ありません。 インナーにシャツやニットなどなんでも合いますので、 変化もつけやすいです。

  • menchi2
  • ベストアンサー率2% (1/35)
回答No.3

筋肉質だそうなのでシンプルな服装が映えると思います。 無難なのはTシャツにパーカーですが、灰色のパーカーが 合わせやすくておすすめ、カーディガン、長袖白シャツも色々使えて便利です。 下はジーパンにスニーカーがシンプルでいいです。 スニーカーはこれも無難にコンバースジャックパーセルの白がおすすめです。

  • nnkkz
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は10年以上アパレル業界で仕事をしていますのでアドバイスします。 簡単に言うと、アメカジやアウトドア系のファッションが良いでしょう。 体型的に細見のモード系はNGです。アメカジやアウトドア系ならコーディネートで印象もよく見えるのでおすすめです。 コートなど着丈の長いものは外して、マウンテンパーカーにデニム、インナーはシャツやスエット、足元はスニーカーやブーツでニットキャップの定番のコーディネートですが一番似合いそうな気がします。大学生ならあんまり高いものを買えないかもしれませんが、できればコツコツ貯めて本当に良いものを買うことをお勧めします。 よく安くて良いものなんて言いますが、安くてデザインが良いものはそれなりにありますが、本当に良いものは高いです。安いものと高いものの違いは、主に素材です。生地がぜんぜん違います。他にもデザイナーや縫製などの違いもありますが生地がしっかりしていれば長持ちします。私も高い服も安い服も買いましたが、高い服は物持ちが本当に違いますし大切に着ます。それと流行りは気にせず、流行り廃りのないものを選ぶようにすると長く使えます。コーディネートが分からなければ雑誌のコーディネートを真似るのが手っ取り早いです。体型は違いますが、所ジョージさんのスタイリングは参考になるでしょう。ヴィンテージの物もよく着ていますが、新品の似たものを探してみるのも一つの手です。 雑誌はこの辺が参考になるでしょう。 http://www.east-com.co.jp/ http://www.magazine-data.com/magazine/popeye.html http://www.goout.jp/

  • belle055
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

グローバルワークの服はシンプルで使いまわしがきくと思います。 シャツにカーディガンの組み合わせは定番なのでとっつきやすいんじゃないかなと 店員にコーディネートを教えてもらうのも手だと思います。

関連するQ&A

  • 長細身メンズの服ブランド(特にワイシャツ)

    165センチ48キロの体型の30の男です。 ガリガリ過ぎて体にジャストサイズの服がなくて困っています。 特に一般的に販売されているワイシャツ等を着た時に背中のだぶつきがひどいです。 私は比較的ジャストサイズで着るのが好きなので余計に嫌になります。 筋肉きたえても付きにくい体質なので、ゴツくなるというのもなかなか難しいです。 ガリガリ体型に合う服のメーカーを スーツ系 普段の服(スナップでよく乗っているイタリアの親父みたいな格好が好きです) どちらもできるだけ教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    女性の方は男の人のどんな体型が好きですか? 1.ガリガリ 2.痩せているが筋肉質(ボクサー体型)  3.中肉中背 4.がっちり(野球選手体型、サッカー選手体型) 5.マッチョ(アメフト体型) 6.肥満体型 僕は2のボクサー体型です。服を着ていると痩せて見られます。(173センチ60キロ)服を脱ぐと自分で言うのもなんですが腹筋は6つに割れていますし腕も力をいれると肩の筋肉と腕の筋肉割れています。あと胸板も痩せているわりには結構分厚いです。 あと、男の人の体のどの部分にドキッとしますか?

  • 小さい人の服

    こんばんは 今、服を探していますがなかなか見つけられないので質問しました。 背が小さく(160センチ)横幅もあまり無い(肩幅41センチくらい)大学生(男)です(体重は50キロくらいです)。 この身体に合うようなサイズの服を置いているショップってないでしょうか? 大学生が着ていてもおかしくなくて、お金も沢山はかけられないので手ごろなショップを探しています。 肩幅は合っても着丈が長くて買えないものばかりで着るものが限られてしまい困っています。 よろしくお願いします。

  • 似合う服装

    大学1年の男です。 服を買おうと思っているのですが、どんな服を買おうか迷っています。 身長が174センチで体重が72キロでぽっちゃりした体型なのですが、 どんな感じの服装が似合うと思いますか?

  • 身長169センチで服のLサイズ

    男です 身長169センチで体重52キロですこの体型で 着丈73 袖丈24 肩幅44 身幅54 のシャツを着るとどんな感じになりますか? みっともないくらいダボダボになりますか? ストリート系の服なので少しダボダボでも いーかなって思います 教えてください!

  • 30歳男性・・・の服

    30歳の彼の服装ですが・・・・ 私の父(50)にも言われてしまうほど気にしない服装なんです。 Tシャツにジーパンという姿が多いのですが、Tシャツも私がみてるだけで・・・ 5・6枚あるかな・・・・???というくらい。 その理由はかれの体型にもあるのだと思うのですが、身長188センチ86キロ。見た感じはそんなに太ってはいないのですが、体格はいいと思います。 また、腕の長さも首の真ん中から手首までで80センチ。肩幅は50センチ。首から腰までが60センチもありました。(最近計りました) そんな彼なので、長袖の服は腕が短かったり、シャツを探してても肩幅が狭かったりと合う服がなかなか見つかりません。 私も女姉妹なので、男性の服もよくわからず・・・選んであげるのも難しいのです。 そこで、そういう体型の人でも着れる服のブランドや、お店名。 またちょっと気にしなさ過ぎるので、出来ればおしゃれなお店を教えていただけないでしょうか・・・・。 よろしくお願いします。

  • がっちり体型でも似合うアウターを知りたい

    高三の18才です。 身長は168センチで体重は75キロです。 自分は部活で格闘技をしていたため胸板が厚く腕も太くいわゆるゴリマッチョと言われている体型です。 こんな体型の自分に似合うアウターはないでしょうか? できればそのアウターの着こなし方も教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 9号サイズの服が着れるためには・・

    こんばんは。 私は161センチ65.5キロと太っていて、胸もおしりも大きいため洋服選びには苦労します。。ものによっては11号でもOKですが、だいたい13~15号くらいです。 最近は9号サイズまでの服がほとんどです。私からするととても小さく感じます・・・ ダイエットして1キロほどへらしたところですが、9号サイズはまだまだ程遠いです。 そこで、ダイエットの目標として9号サイズを着れる体型を目指したいです。 体重だけがすべてではありませんが、私くらいの身長で9号をちょうど良く着れる方はだいたいどのくらいの体重なのでしょうか? ちなみに私は筋肉質ではありません。

  • 春の服と秋の服

    こんばんは自分は大学生の男です。春に着る服と秋に着る服について質問があります。気温は同じくらいなのでこれらは同じものでいいのでしょうか?それとも春には春用に服、秋には秋用の服と分けるだけの違いってあるのでしょうか。もし分ける必要がなく重複できるなら今回奮発して服を買おうと思っています。教えてくださいお願いします。

  • 春服コーデ☆!!

    最近おしゃれになりたいなぁーと思って・・ 春服を買おうと思っているのですが、、 何を買っていいか・・よくわかりません>< 着まわし便利なものとか、 春らしいコーデ、教えてほしいです!! スカートは足が太いので苦手です;; できれば、ジーンズでおしゃれに着こなせたらと思ってます(__) おしゃれになりたいです!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう