• 締切済み

大学生の服

18の男です。 今年の春から大学生になります。 なので私服を買いたいのですが、今までユニクロで済ませてしまっていたため、何をどこで買ったらいいのか分かりません。 そこでなんですが、 (1)大学生におすすめのお店 (2)どんな服から買うべきか(~色の~等) (3)おすすめのコーデ (4)雑誌はどの程度参考にするべきか (5)靴はどのような物がおすすめか (6)その他、アドバイスなど 教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

予算もあるでしょうから、きまわしのきくものを選んであわせる ようにした方がよいと思います。 男性はそれほどやかましくいわれないかもしれませんが東京 都などでは、二日連続同じネクタイ女性では、同じ服はお泊り のしるしとみなされるので、とまった翌日のために、ロッカーに ネクタイを常備しているといいます。 地方とおなじかんかくで、毎日同じふくはやめたほうがいいと おもいます。何種類かの上下を、交代にきるべきです。何を きなくてはいけないということはありません。いまは景気がわ るいので、大学生もたいしたブランド品などはあまりきていな いように思います。 はいった大学の雰囲気もあるとおもうので、入ってから徐々 に買い足せばよいと思います。入学式用のスーツとかはあ ると便利ですが、ないならないでいいでしょうし。 あまりにもきたないというのでなければ、なんでもよいかと おもいます。

回答No.2

服装は好みの問題。 そして、予算の問題もあります。 そしてあなたの容姿や顔、スタイルもわかりませんからベストコーデなんて出来るわけがありません。 ですが、あなたも格好良くなりたい訳ですよね? はじめは真似する事から始めるのがいいと思いますよ。 どの雑誌というよりも、あなたが見てこれ良いな~って思える雑誌を買い、似たようなお洋服を探すしかないと思います。 後は、いっぱい雑誌見て研究して、いっぱい服屋さん見て廻ればいいと思います。 雑誌によってはどこで売っているか書いてあったりしますよ。 後は、予算許す限りいろいろな服を買う。 まずは、あなたの目を養うところからはじめないと。 頑張ってください。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.1

大学生なんて一部の例外を除くと皆好き放題の服を着ています。あまりに品のない服装や風紀を乱す物、不潔なもの以外は何を着ていても文句は言われません。

関連するQ&A

  • 服の数、どれぐらい必要ですか?

    春から大学に入る男です。 今まで連日私服を着て出かけるということ無かったので服を全然持っていません。大学生になるので服を買わないといけないのですが、春から夏にかけてどれぐらい必要でしょうか? Tシャツ○枚・ジーンズ○本・靴○足 という様な感じでどの様な服がどれぐらい必要か教えてください。 よろしくお願いします。 (それとこちらも教えていただける嬉しいのですが、まず量を集めなければならない私にはどういったファッションの系統がお勧めですか?)

  • 【服】

    はじめまして、四月から大学生になる18歳のオトコです。 大学生活をするに当たって不安に思ってることがあります。 それは、「服が沢山必要なんじゃないか」ということです。 高校みたいに制服があるわけでなし、規定の服装があるでもなし。 雑誌を見てもやっぱ高い服とお店しか載ってなくて、かえません。 大学行くだけで負担がかかるので親にこれ以上負担をかけたくないので、どうにか安い服を買おうと思うのですが、何を買っていいのかどのブランドが安いのか(ユニクロ以外に思いつきません(涙)どの様に着こなせばよいのか迷っています。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 18歳男です、どこで服を買えばいいか困ってます

    この春に高校を卒業した者です。 これまでは、休日に外出する時なんかもずっと制服を着て過ごしてきたのですが、これからは私服を着なければなりません。 今私は、ジーパンと地味めなTシャツ&パーカー、通学に使ってた靴くらいしか持ってません。 どこで服を買えばいいか困ってます。 ここのサイトで大学生のファッションに関する質問&回答をいくつか閲覧しました。「こういう店で服買ったらいいよ!」ということで紹介されてた店のことも少し調べてみました。 しかし、ダサい服しか持ってない自分が、紹介されてる店・・・・ユニクロはともかく、ユナイテッドアローズやビームス等に買いにいくと浮いてしまうんじゃないか、と心配しています。 私は周囲から痛い視線を浴びるのを、とてつもなく嫌がる人間です。電車の中で浮いてしまうのも嫌なくらいです。(じゃあなんでいままで制服ばっかり着てたんだと言われそうですが、これには深~い事情があるんです;;) 友人に聞いたら「気にしなくていい」と言われましたが、実際のところどうなんでしょうか。 つまらない質問ですが、よろしくお願いします。 一応補足として (※1)岡山市・倉敷市へのアクセスを持っています (※2)大学生ではありません

  • 一ヶ月の服のコーデ…皆どうしてる?困ってます(♀)

    専門学校に行き始めました。中高のころとはちがい毎日が 私服です。デザイン系なこともあって皆オシャレです!! いままで休日にたまに遊びに行くぐらいでバイトも制服が あったのでオシャレ着も数着しかもってませんでした^^; が。 いざ学校がはじまって見ると皆オシャレというかセンスがいい。 まだはじまったばかりなので数着のオシャレ着を着ている のですがこのままじゃ一ヶ月と持ちません。一週間ぐらいで 同じ服を着ることになってしまいます。 じゃあ重ね着にトライ!と思ったらヒェェェなんかすごく 難しい!色の具合とかなんやら。ディスプレイしてある物を 参考に買ってみたのですがディスプレイと同じor少し 違うぐらいのコーデしかできないんです(><)助けに 「mina」やら「nonno」とか買って見たのですが… 『春の一ヶ月コーデ』はいいのですがこれパクったら もろバレバレですよね…?かと言って色を変えたりして 買うとコーデができなかったり…。 色のセンスがないのに加えてあたまの回転が遅いから もう駄目駄目です。一ヶ月分の服(31着)買ってる 余裕があればいいのですが(苦笑) 自分の好きなのはminaみたいな服なんです。 どなたかアドバイスください!! 今の所、色だけ真似して似させて着ているのですが どうもセンスが落ちる…。皆さんの普段からのコーデの コツ教えてください☆☆ よろしければ長くお付き合いいただきたいです^^; いろいろ質問が… おねがいします!!!

  • 春から大学生なんですが服についてです。

    相談させていただきます。受験を終えて春から大学生になります。 そこで服を買いたいのですが、あまりファッションに詳しくありません。 毎日同じ服を着る訳にはいかないので5パターンぐらいコーディネートできる服が欲しいです。 自分でも考えてとりあえず2パターン作ってみましたがあとが・・・・・ (1)黒テーラード+白カットソー+デニム (2)黒テーラード+灰パーカー+デニムです。 もちろん曜日を開けて着たいと思います。 あと3パターン程考えて頂きたいです。色と合わせやすい靴も教えて頂ければ助かります。ちなみに家にある靴は白のオールスターです。 参考になるかわかりませんが 身長176 体重68です。アドバイスよろしくお願い致します(>_<) すぐにでも買いに行きたいです・・・(家に服が殆どなくて・・・・・)

  • 最近流行の服orパンプス

    私は、まだ大人になるには少し時間のかかるファッション好きな女の子です。それで、今度会うところに買い物に行くので聞いておきたいのですが、最近靴はパンプスがはやっていますよね。でも、どんな色がはやっているのかわかりません。なぜなら、あるところでは「春色白!!お勧めです!!」あるところでは「○○も履いてる!!黒パンプス!!」などとお店によっていろいろな意見があるからです。 あと、流行の服が何かわからないのも雑誌にいろいろなことが書いてあるからです。結局何がはやっているのでしょうか??教えてください。

  • 服がない・・Orz

    春から大学生になるものです 今まで勉強やら習い事やらで私服にひどくズボラで 大学に着ていく(着て行けるような)服がほとんどありません。 個人的には大人しめでユニセックス的な服を探しているのですが 雑誌やら他の知恵袋をみてもなかなか出てきません。 どなたかサイト、ブランド、雑誌なんでも構いません 関連サイトをご存知の方、教えて下さい。 *ちなみに 160cm、58kg、女です。

  • ボトムについて+服の買い方

    私は今年17になる学生です。 画像のようなプルオーバーのパーカーにネルシャツを合わせようと思うのですが、ボトムはどのような物にするとよいでしょうか。 色のイメージはこんな感じです。合いませんかね? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/jam-ing/cabinet/n3/s4-06079.jpg http://www.rakuten.ne.jp/gold/minority/cabinet/25/25-fwca-1051/25-fwca-1051-02-1.jpg 靴は ワークブーツ(茶)、オールスターのスニーカー(黒革) だけです。 それと、皆さんはどのようにしてコーディネートを思いついているのでしょうか。 私は雑誌やスナップ写真を参考にしています(極稀に見る程度ですが)。 見ていていいなと思えた物を少し調べてからお店に行くのですが、いざ買うとなると、予算が足りなかったり組み合わせに自身がもてなかったりでなかなか決まりません。1時間近く迷ったあげく何も買わなかったなんてのもざらです。 つまり、自分で、その場にあるものでコーディネートを決められないのです。 お洒落になりたいとは思うのですけどね… 春服を買いに行くので参考にさせて下さい。アドバイスお願いします。

  • 大学

    今年大学に入学した男ですが、高校時代は学生服だったので私服が足りません。 そこでオシャレな服をまとめて買おうと思っているのですが、なにせ大学生ということでお金があまりありません。 だからといって安い古着屋やユニクロなどで固めるのも気がひけます。 そんな自分はどのようなショップで買い物をしたほうがいいでしょうか? ちなみに私は184センチでがっちりとした体格なのですが、どのようなコーディネートをしたほうがいいでしょうか?

  • ファッションについて質問です。 

    ファッションについて質問です。    僕は北海道住みで春から大学生なのですが私服がほとんどありません。  なので、服を購入するにあたっていくつか質問があります。?大学生になれば私服の値段も高いのでしょうか?    ?インナー(TシャツやロンTやシャツ)を何着ぐらいまた何色をもっていたほうがよろしいですか?     ?通学バッグと靴(共に1万円程度)を購入したいのですがどのようなバッグや靴がオススメですか?(靴やバッグに関してはあまりわからないのでメーカー等詳しく回答していただければ幸いです)  ?コーデがいまいちわからないので春コーデをいくつか教えてください。  (アウターでテーラードジャケット「黒指定」とパーカーとカーディガンのどれか1つを用いてお願いします。)  乱文ですが  回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう