• 締切済み

Bromptonの8速化

Sturmey Archerの内装8速のギアで、Bromptonに装着したく、Webサイトで調べていたのですが、フレームエンドをを約2センチ広げて成功させている方がいらっしゃるようです。 ところで、小生のBroは後部がチタンです。 上記の成功例のBroは写真で見ると普通のスチールのようです。 チタンでもこの加工に問題はありませんでしょうか? 感覚的にチタンの方が曲げにもろいような、(極端に言えば鋳物みたいに)気がするのですが、如何? ご存知でしたらご教授お願いしたく。

みんなの回答

• morutiroro
回答No.1

こちらのサイトは、かなりの改造(ほとんどカスタムです)をされている方が多くいますから、質問されては如何でしょう。 http://homepage3.nifty.com/angiken/