-PR-
締切済み

IE4.5など古くなったアプリケーションは、捨ててもいいのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6336
  • 閲覧数43
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

とても、初歩的な質問かも知れませんので、お恥ずかしいのですが、IE5.0をインストールしたら、iMacに最初から入っていた、IE4.5などは、すてても問題ないのですか?また、メールのインポートがなかなかできないのですが、原因を推定できますでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

IEの場合を初めて起動させるときに必要な情報を読み込みますので、それが済めば捨ててかまわないでしょう。
「メールのインポートがなかなかできない」とは具体的にどういうことでしょう?
時間がかかるということでしたら、インポートするメールの量によってかなり時間がかかることがあります。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

御回答有り難うございます。
メールのインポートの意味を感ちがいしてましたら、すみませんが、古いアウトルックの受信簿にあるメールが現在使用のアウトルックの受信簿に移されていないのです。時間は、ほんの五秒程度で終わるのですが。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

Macでしたら、古いソフトをゴミ箱に入れてしまってもOKです。
ただし、その前に、必要な初期設定などは新しいソフとの方に
移植しておいて下さい。
また、メールのインポートの件ですが、アドレス帳を新しい方に移す、
って事と考えて宜しいのでしょうか?
私はOutlookを使っていないのでわからないのですが、
このOKWebでもOutlookユーザーから、バージョンアップしたら
古いバージョンの設定やアドレス帳を読み込めなくなった・消えたと言う
質問がいくつも出ている事から、恐らくはソフト自体が抱えたバグかと思われます。
解決法法につきましては、私はユーザーでない関係上、
熟知しておりませんので、OKWeb内で他の方の質問を
検索してみると、答えが見つかるかも知れません。
やや無責任でごめんなさい。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

NO.# 
御回答有り難うございました。

>Macでしたら、古いソフトをゴミ箱に入れてしまってもOKです。

もしかして、ウィンドーズはすててはだめなのですか?

>ただし、その前に、必要な初期設定などは新しいソフとの方に
移植しておいて下さい。

アウトルックもその必要があるのですか?


>また、メールのインポートの件ですが、アドレス帳を新しい方に移す、
って事と考えて宜しいのでしょうか?

すべて移せると想っているのですが。。違うのですか?

>バージョンアップしたら
古いバージョンの設定やアドレス帳を読み込めなくなった・消えたと言う
~OKWeb内で他の方の質問を
検索してみると、答えが見つかるかも知れません。
やや無責任でごめんなさい。

いえいえどうも有り難うございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

Macでは同じアプリケーションを2つ以上入れているとトラブルの元になりますから,古いものは捨てるようにして下さい.
メールのインポートというのは IE ではなく OE (Outlook Express) の事でしょうか? IE にはメール機能は有りません.それとも bookmark のインポートのことでしょうか?
補足コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

古いネット用のソフトは、インターネットと言うフォルダに入っていたわけですが、新しいネット用のソフトは、同じ場所に入れた方がいいのでしょうか?
投稿日時 - 2000-08-26 00:58:53
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

御回答有り難うございます。
トラブルのもとでしたら、速く捨てなければいけませんね。実は、いつのまにやら、ポストペットが10っこもあるんですよ。インポートできましたっけ?

いそいで書いてしまって、誤解させてしまってすみません。IE5には、上のほうにメールとありまして、それをクリックすると、アウトルックが起動しますよね。
そのことです。インポートとは、複数のメールの内容を一つにまとめられる機能と想っているのですが、違ってますか?ほんと初歩的ですみません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

う~ん,ポスぺは使ってないのではっきりはわかりませんが,他のメーラからのインポートは難しいように聞いてます.ポスぺ同士ならできるかな?
インポートというのは辞書を引くと分かりますが,移入あるいは輸入という意味です.移し入れるというのは,他のメーラで読んだ(ダウンロードしたあるいは取り込んだ)メールを今使ってるメーラに移すことを指します.ですから,「複数のメールの内容」ではなく,「複数のメーラが蓄えてるメール」ですね.メーラというのは Outlook Express や PostPet のような,メールを読み書きするソフトの事で,メールというのは...メールそのものです (^^;;).
これで分かりますか?
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

御回答有り難うございます。
なるほど、他のメールソフトのメーラに残っているメールを輸入できるのですね。
私はまた、複数のメールソフトのメールを一つにメールソフトにまとめられるのかと都合良く想っておりました。そんな都合のいいソフトありませんかね。
輸出はエキスポートでしたっけ?^^
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

そういうソフトはちょっと知りません.(_ _) また,インポートの場合も,メーラ(メールソフト)の組み合わせによって,インポートできたりできなかったり,一部が化けたり,情報が消えたり,中々一筋縄では行きません.多分,最も一般的に使える形式は Unix で使われている mbox 形式というもので,大抵のメーラはこの形式でのエクスポート(はい,輸出です)ができ,またこの形式からのインポートができます.
後は個別対応になるわけですが,マイナーなメーラはメジャーなメーラ(Eudora Pro, Almail, Netscape Communicator,Outlook Express など)からのインポートができるのが普通です(でないと使ってもらえないから ^^;;).
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

早速のお返事有り難うございました
わたくしのほうで、都合の良いそふとがみつかりましたら、書き込みますね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ