• 締切済み
  • 暇なときにでも

IE4.5など古くなったアプリケーションは、捨ててもいいのですか?

とても、初歩的な質問かも知れませんので、お恥ずかしいのですが、IE5.0をインストールしたら、iMacに最初から入っていた、IE4.5などは、すてても問題ないのですか?また、メールのインポートがなかなかできないのですが、原因を推定できますでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5
  • Dick

そういうソフトはちょっと知りません.(_ _) また,インポートの場合も,メーラ(メールソフト)の組み合わせによって,インポートできたりできなかったり,一部が化けたり,情報が消えたり,中々一筋縄では行きません.多分,最も一般的に使える形式は Unix で使われている mbox 形式というもので,大抵のメーラはこの形式でのエクスポート(はい,輸出です)ができ,またこの形式からのインポートができます. 後は個別対応になるわけですが,マイナーなメーラはメジャーなメーラ(Eudora Pro, Almail, Netscape Communicator,Outlook Express など)からのインポートができるのが普通です(でないと使ってもらえないから ^^;;).

質問者からのお礼

早速のお返事有り難うございました わたくしのほうで、都合の良いそふとがみつかりましたら、書き込みますね。