• ベストアンサー

千葉県からスキー場へ

千葉在住です。 2月頃にスキーに行きたいのですが、去年は新潟だったので今回は別の所と考えていて、山形の蔵王とか岩手の安比って有名らしいですがちょっと遠いでしょうか。 特に観光とか考えていなくて、2泊3日でスキーやって温泉入って帰ってくると思います。移動は車です。 それでも行く価値はある、とかそれだったらここのほうがとかあったら教えて下さい。

• abtate
  • お礼率83% (183/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

苗場や越後湯沢と比較すると、蔵王は2倍、安比は3倍の距離です。 チェーン規制の道だと移動に1日かかちゃいますね。 蔵王あたりだとかぐらの雪質と大差はありませんし、 遠出はやっぱり新幹線か飛行機でしょ。 2月の平日なら羽田から千歳まで5800円の航空券もあります。 http://www.skymark.co.jp/ja/ 週末でも、2泊3日往復航空券+ホテルで2万3千円~あります。 http://www.tour.ne.jp/j_tour/list/?grp=1&dpt[]=16&dp_ym=201102&tur_prd=3&sel_ple=2 パウダースノーに、雪祭り見て、かに食べ放題、たまりませんよー。

その他の回答 (1)

• jkpawapuro
回答No.2

蔵王より近くて温泉スキーとなると、 志賀高原 湯沢苗場 那須塩原温泉に泊まりハンターマウンテン 尾瀬・老伸 草津・万座 といったあたりになると思います。 温泉なら草津万座が一番で次が湯沢苗場 スキー場なら志賀・湯沢苗場 アクセスなら湯沢苗場でしょう。 ただし雪質と天気は、湯沢苗場が悪いです。 あとは好みですね。