• ベストアンサー

性格

友人が多いのと性格が良いというのはなぜ繋がらないんですか? 本当に悪い人には人はよってこないと思います…

noname#144276
noname#144276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

良い性格の人でも、コミュニケーション能力が無ければ友達はすくないでしょう。 人がよるのには、魅力が必要。有る無しで決まるのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• Oruko000
回答No.3

「友人」は親友、仲間と色々ありますよね。 親友または友人というのは、その人自身が目的の付き合いです。 自分にとって「良い」と感じる人や、親友というと一握りの人に限定されると思います。 仲間というのは、目的があって集っている人達です。 極端な言い方ですと、目的がフィルターになり、仲間の性格は二の次くらいではないでしょうか。 「おまえ性格悪いなぁ」なんて言っても、同じ目的で集う楽しさの方が勝ると言いますか… また性格の良し悪しは人によっても感じ方が違うと思いますし、性格の良悪は人の魅力とは関係がないとも思います。 全て悪の人、全て良の人は見たことがありませんし、私自身どちらの人間か解らないので、偏った回答ですが参考までに。

回答No.2

行動が性格を形作るからですよ 友人が多いと金がかかるはずですけどね 違いますか? お祝い品だけでも相当の金額になるでしょ?

• angelo77
回答No.1

結局のところ、相手に何を求めているかでしょうね。 極論を言えば、一部分であっても輝く魅力があれば人は寄ってきます。 反対にただ良い人でも魅力が無ければ求められない可能性もあると言う事だと思います。