• ベストアンサー

性格

友人が多いのと性格が良いというのはなぜ繋がらないんですか? 本当に悪い人には人はよってこないと思います…

noname#144276
noname#144276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

良い性格の人でも、コミュニケーション能力が無ければ友達はすくないでしょう。 人がよるのには、魅力が必要。有る無しで決まるのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

「友人」は親友、仲間と色々ありますよね。 親友または友人というのは、その人自身が目的の付き合いです。 自分にとって「良い」と感じる人や、親友というと一握りの人に限定されると思います。 仲間というのは、目的があって集っている人達です。 極端な言い方ですと、目的がフィルターになり、仲間の性格は二の次くらいではないでしょうか。 「おまえ性格悪いなぁ」なんて言っても、同じ目的で集う楽しさの方が勝ると言いますか… また性格の良し悪しは人によっても感じ方が違うと思いますし、性格の良悪は人の魅力とは関係がないとも思います。 全て悪の人、全て良の人は見たことがありませんし、私自身どちらの人間か解らないので、偏った回答ですが参考までに。

回答No.2

行動が性格を形作るからですよ 友人が多いと金がかかるはずですけどね 違いますか? お祝い品だけでも相当の金額になるでしょ?

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

結局のところ、相手に何を求めているかでしょうね。 極論を言えば、一部分であっても輝く魅力があれば人は寄ってきます。 反対にただ良い人でも魅力が無ければ求められない可能性もあると言う事だと思います。

関連するQ&A

  • おとなしい性格について

    自分は小さい頃から内気でおとなしくて暗くて人見知りな性格で、友達もいませんでした。 現在35歳ですが、その性格は今も変わらず、親しい友人も一人もいません。飲み会や人が集まる場に出る時も苦痛で苦痛でしょうがありません。また、人前で話す時も声や手が震えたりしてうまく話せません。初対面の人に会っても、会った瞬間に「おとなしいですね」とよく言われます。他の人はすぐ打ち解けて話したりできるのに、自分は何か人と違うなぁと感じています。ただのそういうおとなしい性格なんだと言ってしまえばそれまでなんですが、何か脳の発達に異常があってこういう性格になったのでしょうか。治す方法はありますでしょうか。 本当に悩んでいますので、どうかよろしくお願いします。

  • 性格の悪い友人

    性格の悪いと言うと言い方がキツいですが、困った性格の友人が居ます。 困ったと言ってもお金をせびられるとか、そういう本当に迷惑なレベルではなく、会うたびちょっとずつ気分を害し、たまに呆れて閉口するような感じです。 私は方々に友達が沢山いるので、彼女とお付き合いするメリットは無く、「やや負担」というそれだけなんですが、彼女の側はそういう性格なので、私の他に友人が居ません。 それが気の毒で交友関係を続けてますが、自分のプライベートの限られた時間を、何故この人のお世話に割かないといけないのだろうかと思うことがあります。傍から「何で仲良くしてるの?」とも言われます。 とはいえ、私が余所余所しくすると、今度は私の共通の友人の方に依存しそうで、それが予想できるのにそうするのは、友人らに申し訳なく思ったりもします。 また、もし皆から冷たくされたら、その人はそんな性格で、これから老後までどうやって生きて行くんだろうとも思います。 素朴な疑問に近いですが、こういう人の応対はどうすれば良いんでしょう?

  • 性格の悪さは直るものですか?

    自分でも性格が悪いなと自覚があります。昔からです。他人にやさしくもします。何とかしてあげたいと思ったこともあります。それで、行動も起こせます。 でも、人が幸せになると悔しい自分がいたり痛い目にあうと優越感をどことなく感じてる自分を知っています。どれだけ表面を繕っても、心の底にある孤独、妬みなどが消えないような気がしてまりません。友人は居ます。性格がよくないことも分かって付き合ってくれています。 でもやはりこんな自分のままではいけないと思うのです。人に本当にやさしく出来るようになりたいです。穏やかな人にあこがれます。 努力して変えられた方、何かよい方法を教えて下さい。本の紹介でもいいです。よろしくお願いします。

  • 考えすぎてしまう性格に困っています

    考えすぎてしまう性格に困っています。 本当に些細なことでもずっと考えすぎてしまい、毎日考え事ばかりで頭やお腹も痛くなります。 例えば、友人と話しているとき、顔では笑って話していても頭の中では「今私が言ったことで相手はドン引きしたんじゃないかな…」「この子本当は私のことが大嫌いなんだろうな」などといったことでいっぱいです。複数人でいても、「私は浮いてる」「みんな私がいない方が楽しいんじゃ…」とかずっと考えています。 1人で外を歩いていても、周りにいる人がみんな私をジロジロ見ているように感じてしまいます。ヒソヒソ話している人を見ると、「私の悪口言ってるんだ」と思います。笑っているひとを見ると「私のことを笑っている」と思ってしまいます。 私は中学の頃色々あって不登校だったので同じ中学の人に会いたくないのですが、1人で歩いている時に街で見かける同じ年齢くらいの人たちが、みんな中学の同級生に見えてしまいます。 家に帰ってきても、ずっと「今日の私の言動のせいでみんな不愉快になっただろうな」「今日私が言ったことでみんなドン引きしただろうな」とかずーっと考えています。 本当につらいです。 この性格を直したいです。「ま、いっか!」と思うようにしてみても、やっぱり考えてしまいます。 誰かに相談した方がいいんでしょうか…?

  • この性格診断って当たりますか?

    http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm このサイトの性格診断って当たりますか? 名前をいれるだけでその人の性格がわかるんです。 私は自分自身をやってみたら、なんか不思議と当たってました(^^; 面白かったので身内や友人の名前をいれてやってみたのですが 結構当たっているような気がします。 中には「え?違うやろ?」という結果が出た人もいましたが・・。 私的にはこの診断は当たっていると思っているのですが、 実際、本当に当たっているのか気になるので みなさんの意見も聞かせてください! あとどうして名前から性格がわかるんでしょうね。

  • 性格悪いですか?

    女、27歳 最近、自分の性格が悪くなっている?かもしれないです。 昔は、友人と特に問題なく、ふつうに楽しく遊んでいたんですが、 最近、価値観の違いを感じて、ある友人の発言に 人として嫌だな、と思い始めました。 昔は、あまり価値観が違っても、執着しない性格だったんですが 最近は、友人の嫌な考え方を聞いてしまうと、 もう会わなくていいや、会ってもなんだか、気持ちが上がりません。 それどころか、そんな考え方するやつは、痛い目にあってしまえ、、などと 最低な考えを起こしてしまいます。 今長く付き合ってる友人(10年以上) と、他にも一人います。 性格悪いですよね。 ただ、許せないという感情が勝ってしまい、その人に対して もう嫌だという思いばかりで、どうにもなりません。 相手の前では、普通に接してるので、いまのところ気づかれてないですが。 気持ちがモヤモヤしたまま自己嫌悪になったりもします。 許せないことが多い=性格悪い、ですか?

  • 強欲な性格

    30代の男です。良く人からは穏やかでやさしいという評判を受けるのですが、本性はとんでもなく欲深く、物事を何でも突き詰めますし制覇したいという欲望に駆られます。 本当にあくどいところがあるし、嫌な性格だなと実感するようになりました。 外見と中身が違いすぎたら嫌ですよね。友人もほとんどいません。 仕事は出来るほうですので、社会人向きなんだと思っています。 でも、この強欲な性格は直してある意味いい加減な、穏やかな性格を持ちたいです。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • どんな性格?

    会社の人と話しているときに「○○は本当にかわいい性格だよなぁ~ アクが強くなく、嫌味っぽくない性格なんだろうな」 と言われたのですが、 アクが強くなく、嫌味っぽくない性格ってどんな性格ですか?

  • 性格が変わってしまいます…

    私は家と学校での性格が違います。 でもどっちが本当の自分なのかわかりません。 どっちも本当の自分だよっていうひとがいますが、性格が真反対なので違うと思います。 これは二重人格なのですか?

  • 性格を変える様アドバイスされるそんなに性格悪い?

    家族にも友人にも職場でも、いじめられる事が多くて孤立してしまいがちです。 公共の相談所や法テラスなどにも、相談させていただきましたが 性格が悪いから人と上手くいかないんだと一点張りです。 性格なんて親から遺伝しているものだし、直るとも思えません。 病院に通っても同じです、性格は直りません。 人の心を変える方法はありますか?