• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安く?時期は?will毛糸のカービィorマリコレ)

安く?時期は?毛糸のカービィorマリコレ

このQ&Aのポイント
  • ソフトの毛糸のカービィとスーパーマリオコレクションスペシャルパックを購入したいが、価格や時期が気になる。
  • カービィの値段は4278円~であり、クリスマス前には値上がりしているかもしれない。
  • 友人のアドバイスによると、カービィやマリオの値下がり幅は100~300円程度だという。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133256
noname#133256
回答No.2

ゲームソフトはメーカーが過剰出荷しない限り大きく値を下げる事はありません。 任天堂だと記憶に新しいのが去年発売の「ゼルダの伝説 大地の汽笛」が超スピードでワゴン価格になりましたがこんなのは完全な生産の見誤りで本来起こしてはいけない事です。 通常Amazonの割引額は高くても20%OFFがいい所で在庫がだぶつきだすとそれ以上もありますが、余程のクソゲーか在庫過剰の投売り以外ではありえないです。 >>Amazonのログで10月の値段が3800円 アマゾン直販はずっと20%OFFだったから、35%OFFはマーケットプライスなのかなと思いますが? 毛糸のカービィは爆発的な売れ行きじゃなかった為に大量に仕入れた業者が見切りで売りさばこうとしての値段ではないかと印象を受けました。 毛糸のカービィの発売当時頃の一般中古買取価格が3800円でしたからちょっと考えられない値段ですね。 (発売日の2日後に売りに行ったので何となく覚えてます) 安売りを売りにしているネット通販は送料別だったりするので結局100~300円程しか変わらない事がほとんどです。 数量限定の目玉商品としてセールする事はあっても、なかなか都合のいいように驚くような安値で買うことは難しいと思いますよ。 中古ではなく一般的な新品ゲームソフトの相場は定価の20%OFFでも割引額が高い方です。

perfume0003
質問者

お礼

大変詳しく教えて頂きありがとうございます。 毛糸のカービーは今でも十分安いのですね^^; 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#165551
noname#165551
回答No.1

たしかに、今の時期はクリスマスが近いので値段があがっています 必要性によって、かわりますが 毛糸のカ―ビィーはいま高くなっています 断然、お財布にやさしいのはマリオパックです ちょうど、クリスマスの時期は子供にカ―ビィーを買う人が多いとヨ―カドーに勤める母が言っていました 参考になれば

perfume0003
質問者

お礼

クリスマス時期のソフトは高いですね; マリオパック、考えてみます。 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 星のカービィ 夢の泉の物語について。

    星のカービィ 夢の泉の物語では数多くでの初代旧ファミコン用での横スクロール型でのアクションゲームでの中では唯一でのスーパーマリオワールドタイプ(※。)での横スクロール型でのアクションゲーム名何でしょうか?スーパーマリオワールドタイプをは以下を見れば分かりますのですが?取り敢えず教えて下さい。 (※。)スーパーマリオワールドタイプ。 1:左に後戻りをする事にもが勿論可能。 2:セーブ機能付き。 3:1度ステージコースをした同じステージコースを何度でも入っていていていたり出たりをする事にもが勿論可能。 4:以前でのエリアでのステージコースにも勿論は入れられる事がは勿論可能。

  • 毛糸の種類について

    今年のクリスマスは彼氏に マフラーを編もうと思い、 先日ユザワヤさんで毛糸を 購入しました。 私は初心者で、調べた所 アルカパやカシミヤが いいとの事で探しましたが 思ったような色や太さが なく、種類がありすぎて 目がチカチカする始末(笑) 最終的に一番ぐっときた 色に決めたのですが、 種類は何の毛とも書かれず ただ「毛100%」とだけ 書かれてました。 しかも値段はアルカパと ほぼ同じぐらい高い…(汗) この「毛」という種類は ランクで言うとどのような 位置にあるのでしょうか? また、「毛」とだけ書かれた 毛糸は何の毛で出来て いるか分かりますか? 長くなりましたが、他に マフラーにオシャレな タグをつけたいです。 詳しい方はどういう名称で どこ売ってるか教えて 頂けたら助かります(>_<) 宜しくお願いいたします!

  • Wiiのゲーム

    いいかげん飽きてしまった、マリオなので 子供の誕生日に面白いゲームを検討中です。(子供は小学校低学年と高学年) 今浮かぶのは 毛糸のカーヴィー マリオカートちと古いですが(今も通信できるかは?ですが) スポーツミックス 家族でワイワイできるのが良くて 少なくても2人以上プレイが楽しめるものを探してます。 ソフト関連、些細なことでもかまいません。おしえてください。

  • 機種変の時期について

    現在Xperia XZを使用中なんですがそろそろ機種変更しようと思ってます。 購入しようと思ってるのはXZ3なんですがXperia 1が出て型落ちし値下がりするのを待つべきでしょうか? 4月から法改正があって機種自体の値段が上がりそうな気もするので購入時期に悩んでいます。

  • 毛糸の品質と価格について

    毛糸の品質と価格について 先日、ハマナカのコットンチャルカを購入して、ストールを編んでいます。 コットンチャルカ、定価で600円越えです。 ですが、意外にゴワついて編みにくいのです。(色はすごく良い・・・。) それが味なのかな、とも思いますが、口コミをみると「やわらかくて」と言っている方もいます。 人により、感覚の違いはもちろんあると思いますし、作る物によってやわらかければ良いというものでもないですが・・・。 私がいつも使う糸(毛、綿、麻)は、1玉100円しないものから、せいぜい200円台なのですが、これらを使っていて、使用感がやっぱり良くないなと思うものもありますが、この600円のチャルカよりやわらかくて編み易いものがほとんどです。 ちなみに、ほとんどは 毛糸のピエロ か、イオンのパンドラハウスのパック物です。 前おきが長くなりましたが・・・。 チャルカは味だといわれればそのとおりなのですが、他の糸で考えても品質や手触りは価格と必ずしも比例するものではないのかなぁ?という疑問が、このチャルカで大きくなりました。 もちろん、メーカーさんの値の張る糸は、品質、手触りばっちりのものが多いです。 メーカーさんの糸の値段には、かなりの人件費や公告代が含まれてしまうから値段が高くなるのでしょうが、それにしても高すぎなのでは?と。 逆に、ピエロさんなどが安すぎるだけでしょうか? このあたり、編物好きの方々はどう感じていらっしゃいますか? ご意見お聞かせください。

  • Nintendo Will機 本体の取得方法

     今年の子ども達のクリスマス・プレゼントにWill Sportsを購入して、親の方がゲーム機デヴューをしたいと思います。  ところがAmazonnやビックカメラで検索したところ、Will本体の検索が出来ませんでした。  地方の人間が、Willを入手するには、どうしたら良いでしょうか?

  • ニンテンドースイッチで2人プレイしたい

    ニンテンドースイッチを親戚からもらったのですが、ゲームが入っていません。ゲームを買って子供と遊びたいのですが、子供が小学生低学年のため、1台のスイッチで2人で遊べるゲームを探したら、マリオカートデラックス8、星のカービィWillデラックス、Minecraft、スーパーマリオオデッセイ、ドンキーコングトロピカルフリーズなどでした。以下のサイトで探しました。 https://store-jp.nintendo.com/list/tag/0064/ コントローラー Joy-Conが一つしか入っていなかったのですが、これはもう一つJoy-Conを購入すれば2人プレイできるという意味なのでしょうか?ゲームについて全然わからないため教えてください!

  • 残り人数制は必要なのか?

    ステージを選ぶアクションゲームに残り人数制、残機制は必要でしょうか? 初代スーパーマリオブラザーズやミスタードリラーのような残りの手持ちでどこまで進めるかというゲームなら必要だと思うのですが、スーパーマリオワールドのような好きなステージを選択するゲームでは ・手持ちが少なくなれば前のステージに戻り増やすことが出来る ・手持ちが0になってもすぐにコンティニューできる というシステム上1UPしようがしまいが意味が無いのではありませんか? そういえば毛糸のカービィでは体力も残り人数も取払った作品で、ビーズ(お金)を落とすのがペナルティでしたね。

  • 家電の値段が下がる時期

    以前、冷蔵庫の質問ではお世話になりました。 その後冷蔵庫を購入したものの、わずか3ヶ月で別の店ですが5万円も値下がりしていて、ショックを受けました。 あの時必要だったのだから仕方ないと自分を慰めている次第です。 これからもいろいろ家電製品を買いたいのですが、値段が下がる時期や、発売からこれくらいでドンと下がるなどの目安はありますでしょうか? 因みに食器洗い乾燥機、オーブンレンジ、DVD,デジカメが欲しいと思ってます。

  • この時期投資で食べていくなんて無理ですか?

    個人投資家で資金もあまりなく500万やそこらの資金では年1000万の収入・・税引きで   なんてこの時期無理ですか? どこの会社も右肩上がりにはなっていません 去年の任天堂みたいな会社今年はみられません 値上がりランキングなども名の出る会社は値下がりランキングにもしょっちゅう出るような いわばデイトレ専門の方が資金を動かし遊んでいるマネーゲーム化したような会社ばかりで今からいくぞという会社がなかなかみあたりません わたしが素人だからなのかもしれませんが私には今年に入って上がりっぱなしみたいな会社はみあたりません 実際はそんな事ないんですか? サブプラ問題などで投資離れが進んでいるように思えこの状況ではなかなか利益が出しづらいように思えます 結局私のような個人投資家 いわばカモみたいな人が投資離れしているから勝ちにくいのですか?