• ベストアンサー

ホットメールの受信メールなどのデータが全て消える

ウインドウズをSP1からSP2にアップデートしたり、OSの再インストールすると ホットメールの受信メールや下書きなどのデータが全て消えてしまいます これは仕様なんでしょうか? メール保存容量○○GBや○○MB、等の表示があるのでホットメールのサーバーにデータが保存してあるからPCの調子が悪くなってもデータが消えたりしないと思っていたので困っています どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >SP1からSP2にしたときや、SP3にしたときもデータがなくなっていました PCを新調したときも、データがなくなっていました >データが確認できなくなった後に新しく受信したデータしか確認できませんでした これは完全におかしいですね。 SP1、SP2、SP3のリリースは長期間にわたる年数ですから、その節目節目に、おかしいと思われなかったのですか? よく我慢されて利用されていると思いますが・・。私なら、Gmailなど他のサービスに乗り換えます。 アカウントのサーバー自体に問題があるように思えますので、MSNへの確認と調査をされた方がよいと思います。しかし、データは返って来ないですね・・。

remuria520
質問者

お礼

切り替える踏ん切りがつきました ありがとうございました

remuria520
質問者

補足

>おかしいと思われなかったのですか? 確かにおかしいと思ったのですが、最初の頃は自分もPCやフリーメールの事も殆どわから無かったので、きっと自分の操作が悪かったのだろうと思い、自分のせいだろうと、次は変な操作をしないように気をつけていて、二度目からおかしいな?とは思ったのですが、その時にはメインのアドレスとして使用していて、確認してみたら一部サービスが登録メールアドレスがログインIDにされていて変更が出来ないものがあったのでなんとかする方法があるかと思い、いろいろ試したのですが他に同じ状態になっている方の情報も見当たらなくて質問させていただきました >私なら、Gmailなど他のサービスに乗り換えます。 確かにそうですね、直す方法もいまいち不明なので他のサービスに変えることにします 変更出来ないサービスはそのままにしておけば問題ないと思います 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

hotmailのサーバーと、PCのリカバリーなどとは、関係ないですから、そんなに簡単にメールデータがサーバーから消えることはないです。 受信メールは、メールソフトで吸い上げたらサーバーからなくなりますが、下書きは関係ないですね。 IEでアクセスされているのでしたら、ちゃんと、MSNにサインインできていますか? Firefoxなど他のブラウザで確認してみるとか、他のPCのブラウザから確認してみても、データがないのでしょうか。 少なくとも、そこまで確認された方がよいと思いますが。 >ウインドウズをSP1からSP2にアップデートしたり、OSの再インストール OSが分かりませんが、XPだとして、リカバリーをすると、SP1になるのですか? だとしたら、かなり以前のPCと思いますが、XPだとSP3が最新です。 それとも、Vistaなんですかね・・。

remuria520
質問者

お礼

回答ありがとうございます

remuria520
質問者

補足

わかりづらい書き方をしてすみません SP1からSP2へと言うのはたとえで、XPSP1からSP2のようなサービスパックが変わるような大き目のアップデートなどのたびにデータが消えたので書かせていただきました SP1からSP2にしたときや、SP3にしたときもデータがなくなっていました PCを新調したときも、データがなくなっていました 今もホットメールを使わせていただいていますので、サインインは出来ていると思います ためしにファイアフォックスでサインインしてみましたが、データが確認できなくなった後に新しく受信したデータしか確認できませんでした

• violet430
回答No.1

サーバ側の問題ですので、マイクロソフトへ相談するしか無いですね http://help.jp.msn.com/contact.aspx

remuria520
質問者

お礼

いろいろ試してみて、わからないときは相談してみます ありがとうございました