• ベストアンサー

ホットメールの受信メールなどのデータが全て消える

ウインドウズをSP1からSP2にアップデートしたり、OSの再インストールすると ホットメールの受信メールや下書きなどのデータが全て消えてしまいます これは仕様なんでしょうか? メール保存容量○○GBや○○MB、等の表示があるのでホットメールのサーバーにデータが保存してあるからPCの調子が悪くなってもデータが消えたりしないと思っていたので困っています どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >SP1からSP2にしたときや、SP3にしたときもデータがなくなっていました PCを新調したときも、データがなくなっていました >データが確認できなくなった後に新しく受信したデータしか確認できませんでした これは完全におかしいですね。 SP1、SP2、SP3のリリースは長期間にわたる年数ですから、その節目節目に、おかしいと思われなかったのですか? よく我慢されて利用されていると思いますが・・。私なら、Gmailなど他のサービスに乗り換えます。 アカウントのサーバー自体に問題があるように思えますので、MSNへの確認と調査をされた方がよいと思います。しかし、データは返って来ないですね・・。

remuria520
質問者

お礼

切り替える踏ん切りがつきました ありがとうございました

remuria520
質問者

補足

>おかしいと思われなかったのですか? 確かにおかしいと思ったのですが、最初の頃は自分もPCやフリーメールの事も殆どわから無かったので、きっと自分の操作が悪かったのだろうと思い、自分のせいだろうと、次は変な操作をしないように気をつけていて、二度目からおかしいな?とは思ったのですが、その時にはメインのアドレスとして使用していて、確認してみたら一部サービスが登録メールアドレスがログインIDにされていて変更が出来ないものがあったのでなんとかする方法があるかと思い、いろいろ試したのですが他に同じ状態になっている方の情報も見当たらなくて質問させていただきました >私なら、Gmailなど他のサービスに乗り換えます。 確かにそうですね、直す方法もいまいち不明なので他のサービスに変えることにします 変更出来ないサービスはそのままにしておけば問題ないと思います 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

hotmailのサーバーと、PCのリカバリーなどとは、関係ないですから、そんなに簡単にメールデータがサーバーから消えることはないです。 受信メールは、メールソフトで吸い上げたらサーバーからなくなりますが、下書きは関係ないですね。 IEでアクセスされているのでしたら、ちゃんと、MSNにサインインできていますか? Firefoxなど他のブラウザで確認してみるとか、他のPCのブラウザから確認してみても、データがないのでしょうか。 少なくとも、そこまで確認された方がよいと思いますが。 >ウインドウズをSP1からSP2にアップデートしたり、OSの再インストール OSが分かりませんが、XPだとして、リカバリーをすると、SP1になるのですか? だとしたら、かなり以前のPCと思いますが、XPだとSP3が最新です。 それとも、Vistaなんですかね・・。

remuria520
質問者

お礼

回答ありがとうございます

remuria520
質問者

補足

わかりづらい書き方をしてすみません SP1からSP2へと言うのはたとえで、XPSP1からSP2のようなサービスパックが変わるような大き目のアップデートなどのたびにデータが消えたので書かせていただきました SP1からSP2にしたときや、SP3にしたときもデータがなくなっていました PCを新調したときも、データがなくなっていました 今もホットメールを使わせていただいていますので、サインインは出来ていると思います ためしにファイアフォックスでサインインしてみましたが、データが確認できなくなった後に新しく受信したデータしか確認できませんでした

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サーバ側の問題ですので、マイクロソフトへ相談するしか無いですね http://help.jp.msn.com/contact.aspx

remuria520
質問者

お礼

いろいろ試してみて、わからないときは相談してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • メールの受信が下書きにも受信されてしまいます。

    ウィンドウズビスタを使っていますが、(たぶんどこかをさわってしまったんだと思いますが、)最近、受信メールすべて、受信箱と下書き2箇所に同時に入ってきます。下書きに受信メールが入らないようにしたいのですが、教えてもらえませんか?あまり、機械に詳しくないので、わかりやすく教えていただければ嬉しいです。(本等を探しましたが、このようなことは一つも載ってなく困り果てて、初めて質問させていただきました。)よろしくお願い申し上げます。

  • 受信メールをIMAPにする際の問題点とは?

    メール設定において受信サーバをPOPにしている場合、 「サーバにメールのコピーを置く」の設定をしていないと、会社で受信したメールを自宅で受信しようにもサーバのメールはすでに会社で受信されてないので、自宅での受信はできません。 コピーを置く設定をしておき、しかもサーバに残す日にちを7日とか設定しておけば、自宅で毎日受信しなくとも、7日以内に受信さえすれば、会社でも自宅でも同じメールを受信することはできます。 これに対して、受信サーバをIMAPにした場合、 上記のPOPにおける「サーバにメールのコピーを置く」設定などしなくとも、そもそもサーバに全てのメールデータが置かれて、かつサーバにフォルダ構成等も記録されているので、複数のPC、スマフォでの同期管理が可能となるそうですね。 一見、IMAPはいいことずくめに思えるのですが、ひとつだけとっても問題と感じたのですが、この認識は間違っているでしょうか? その認識とは・・・ メールデータをサーバに残すということは、5MB、10MB、20MBと、ちょっと大きめのデータの添付メールを頻繁にやりとりするようなビジネスユースにおいては(当然相手のメール受付容量が10MBならば20MBの添付付メールは送れない)、各メールアカウントのメールボックスの容量がどんどん増えていき、全てのメールデータ管理をサーバに依存していると、あっという間にレンタルサーバのメール容量上限まで到達してしまうので、到底利用することができないのではないか、という認識です。 IMAP受信サーバにして、添付メールを頻繁に利用している実際のご利用者の声をぜひとも伺えれば助かります。 宜しくお願い致します。

  • メール受信ができなくなりました。

    無料のメアドなんですが、突然メールの受信ができなくなり、サポセンに 問い合わしたところ、回りくどい回答にらちが明かずここに質問をさせていただいたしだいです。 内容は以下の通りです。 以前メールが突然受信できなったということで、問い合わせしたものですが、回答はユーザー様のメールボックスに容量制限の1MBを超過するメールデータがございます。ということですが、メールサーバーにアクセスはするみたいなんですが、メール受信することはできません。受信しても0件の表示しかしません。これも1MBの容量制限のせいなんでしょうか? また、溜まったメールを削除するにはどのようにすればいいか、具体的に教えてください。よろしくお願いします。 以上の質問をしたところ、以下のような回答が帰ってきました。 受信が正常に行なわれない場合、  ・添付されているファイルのサイズが大きい  ・サーバが解釈できないヘッダー情報(破損している)を持っている などの原因が考えれられます。 メールを受信するソフトではなく、受信前にサーバー上のメールのリスト表示ができるメールソフトがございますので、そのような物をご利用になり、不要なメールや障壁となるメールを個別に削除されてはいかがでしょうか という回答でした。ここで言う、メールを受信するソフトではなく、受信前にサーバー上のメールのリスト表示ができるメールソフトがございます ・・・とはどういうソフトのことなんでしょうか? 長々とお付き合い頂き申し訳ありませんが、ご教授のほど宜しくお願いします。

  • ホットメール 受信できない

    私の彼の話なのですが、昨日からメールを受信できなくなっています。送信の際には下記のようなエラーメッセージが表示されます。 Xfs request 'Deliver Message' failed, Response code: 'internal server Error', server response: '999 0' しかし、試しに私宛にメールを送ったところエラーメッセージが出ているにもかかわらずメールが届いていました。 私は同じパソコンでホットメールを使用していますが何も問題ありません。 何か解決方法がありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • becky2にて容量の大きなメールが受信できない。

    becky2を利用しています。 4~5MBを超えるメールを受信できなくなってしまいました。 今まで試したことは、  メールの受信制限の確認 受信制限はしていませんでした。 受信メール済みのメールをサーバーから削除しました。 それでも容量の大きいファイルを添付したメールが受信できません。 本文だけのメールは受信できました。 3MB程度のデータを添付したファイルも受信できました。 他に試してみること葉ありますか?

  • ホットメールがおかしくなってしまいました

    初めまして 早速ですが自分の使っているホットメールにこんなことが出てきます 「24 時間内に送信できるメッセージの最大数に達したため、このメッセージを送信できません。このメッセージを保存して後で送信するには、上にある [下書きの保存] をクリックしてください。」 次の日になったらできるのですがこれだと不便で困ります。 どなたか直し方を教えてくださったらありがたいです

  • 私のメールアドレスの受信トレーがなくなりました。

    アウトルック2010で、メールアドレスを2つ使い分けていますがメインのメールアドレスの受信トレーがなくなってしまいました。ホットメールアドレス(hotmail.com)の受信トレー以下(下書き、送信済、削除済み、迷惑メール)全てありますが、仕事上メインで使うメールアドレスの「受信トレー」、「下書き」、「送信済みアイテム」がなくなりました。メインのほうには、受信、送信済のメールがデータとして残っていますので大変困っています。勝手にホットメールをメインにするようなプログラムがありますか?どなたか対処法をお教え願います。 心当たりは、CドライブのマイドキュメントをDドライブに移しましたが、影響がありますか?

  • メール受信に制限のないレンタルサーバー探しています。

    現在、do-to.comレンタルサーバーを利用しているのですが、1回ごとのメール受信容量が5MBに制限されています。仕事柄、EPSデータを受信することが多く、圧縮しても6MB~10MB近くになります。1回ごとのメール受信容量が無制限またはユーザー側で設定できるレンタルサーバーをご存知の方、教えてください。利用料は、現在のdo-to.comが40MBで年間9600円なので、同等額位のものを探していますが、絶対ではありません。とりあえず、メール容量受信サイズ(1回ごとの)のが大きいところを優先させたいのです。宜しくお願いいします。

  • メールの受信が出来ません

    サーバと通話しようとしてタイムアウトが発生しました。エラー0x800ccc19が表示されてメールの受信が出来ません。送信は、出来ます。先日容量の大きなメールを受信するために3MBから16MBに変更しています。メールボックスにはメールが入っている様なのですが、当方初心者ですのでどうか宜しくお願い致します。

  • メールの容量が超えたようで、新しいメールが受信できなくなり受診メールや

    メールの容量が超えたようで、新しいメールが受信できなくなり受診メールや送信済みを削除したのですが、それぞれのフォルダを空けるとメッセージは残っておらず空になっているはずなのに容量はMB、GBのサイズになっています。 見えない何かが残っているのかと考えられますが、どうしたら完全に空にすることができるのか色々調べてみましたが分かりません。 使用しているのはマイクロソフト、Outolook Express です。 完全に空にする方法を教えて下さい。