• ベストアンサー

彼氏がメールをくれない・一緒に帰ってくれない

最近付き合いだした中2♀です。(彼から告白されました) 彼とメールをするのですが、いつも私からなんです。 メールしよ♪って送ったら、いいよ♪って返ってくるのですが 彼からメール来ないってことは私のこと本当は嫌いなんだろうか・・・と、不安になります。 どうすれば彼からメールをしてもらえますか? あと、彼に一緒に帰ろ☆って言ったら、 「家逆方向じゃないすか」って言われます。 まわりのカップルは「送ってあげる」といって、家がどれだけ離れてても彼氏が送ってくれるんです。 どうしたら一緒に帰ってもらえますか? 長文すいませんでした。 文章おかしくてごめんなさい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

あ~、私もそれありました。 みんなと比べちゃって、切なかったり悲しいし不安もあると思います。 ただ、今は大学も卒業し社会人なのでそういう気持ちに疎くなってるかもしれないけど みんなと同じだからっていうソレを求めなくてもいいんじゃないかな?って。 hauno_8ちゃんは送ってもらえて嬉しいし満足できるかもしてないけど 彼はその道を戻り家に帰るわけでしょ? とりあえず回答としては 素直にその気持ちを彼に言った方が確実だと思う。 でも、さっき上に書いた部分の彼の事も考えた上で話してみたら? 毎日じゃなくてもいいから、週一とかでもいいし。。っていう風に hauno_8 ちゃんが彼の気持ちもちゃんと考えてますよ。でも甘えたいのっていう気持ちでいうのが いいのかも。不安な気持ちも伝えた方が、この先もこういうことで悩まないためにも 2人にとって近道かもよ!?

hauno_8
質問者

お礼

たしかに彼のことは何も考えていませんでした。 自己中ですね、私。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

自己中というよりも、甘え下手なのかもしれないですね。。 そういうのを上手く持っていける人って得だと思うけど、 やっぱり気持ちを素直に話したほうがいいのかも。。 とりあえず、好きになったら自己中にもなるって思ったので コメいれときます。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    高校2年の女です。私には1つ上の受験生の彼氏がいます 彼とは2か月前に彼からの告白で付き合い始めました。 付き合う前はメールも長文で頻繁にくれていて先月までは2週間に1回の頻度で一緒に帰ったりしていました。(学校は同じだけど学年が違うため学校では全然会えません) だけどここ1か月mixiは開くのに私のメールは返さないことが増えて1日2通ぐらいのペースになりました。勉強が忙しいというのはよく分かっていますが24時間ずっと勉強しているわけじゃないのに何でメールくれないの?と思ってしまい、彼に「メール嫌いなの?」と聞いたら「苦手。メールできなくてごめんな」と言われました それ以来、彼は私のメールが負担になってるのではと思ってしまいメールを送ることが怖くなりました。メールが嫌いなんだと思い、「電話したい」と言うと「疲れてるからごめん」と断られることがほとんどです もし私からメールを送ったとしても、返事を返さずにmixiしてる彼氏を見たら、「何で返してくれないの?」という風に思ってしまいます。付き合う前と付き合ってからのメールの頻度が違いすぎて、もう冷めたのかなと不安になってしまいます。でも彼の受験の邪魔をしたくないと思って何も言えないままです‥ 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 彼氏からメールの返事がきません。長文です

    こんにちは。付き合って五ヶ月の彼氏がいます。 彼は美容師さんで忙しいです。なかなか会えないです。 まだ体の関係は断っています(フェラはしてあげています)。彼は私が見せないから本当は俺のことが嫌いなのかと思うし、俺だけが気持ちよくなるんじゃ嫌だと言います。好きなのか確かめたいし、先に進めないよとも言います。でも待ってくれています。 私は彼氏に対し「体だけなのかと思っちゃう、時々不安になるから好きなら安心させて欲しい」とメールしたところ、「伝え方が足りなかったね、ごめんね」と返事が来ました。 私はその後、「お家に行って良い?」とメールをしたのですが返事がなかったので、又彼に「昨日の事はごめんね。まだ好きで居てくれるならメールください」とメールしたところ、「ごめんね。返してなくて。忙しいんだ」とメールが来ました。 後日、「電話をして良い?」とメールをしましたが返事がありませんでした。そのため、彼氏に「忙しいかもしれないね。メールしちゃってごめんね。私の気持ちを手紙に書こうと思うけれどもし、どうでも良かったらメールください」とメールしました。私は、エッチ出来なかった理由(アザがあるので)やもうこれでお別れかもしれないと思い、私はあなたの傍にいたいけれど、それはあなたが決める事だから、これからも頑張ってね。私は大好きです。といった超重い内容を書きました。バレンタインに渡そうと思っていたハンドクリームも当日渡せないかもしれないと思い、彼氏のお家に置いてきました。 彼氏は朝に「キライじゃないよ。忙しくてごめんね。手紙は今出張だからすぐに読めないからね」とメールをくれました。 出張から帰ってきた彼氏から「手紙読んだよ。深く考えすぎだよ。ありがとうね、ハンドクリーム大事に使うね」と返事がありました。 その後、私はメールの返事を送りましたが返事がありません。 返事がない事や私の自信のなさが、私の不安になってしまう原因です。やっぱり嫌われたんじゃぁと不安になってしまいます。 忙しいと返事を忘れたりする事はある彼だけれど、本当はやっぱりうんざりしたかも・・・と。 今週末にバレンタインがあります。初めてチョコをあげたい人です。土曜日で彼は仕事なので、渡す方法を以前相談していたのですが、(お店に来てくれていいよ~とは言われています。)でもまだ決めていないのでこれから彼氏にもう一度連絡をとりたいのですが、また無視されるとと思うと怖いです。自信のなさから不安になってしまいます。 けれど、私のほうから明るくバレンタインはどう渡したらいい?とメールか電話した方がいいでしょうか?

  • 彼氏(彼女)へのメールについて

    21歳学生です。同い年の彼氏がいます。(交際歴4ヶ月) 彼からはメールも電話もほとんどありません。 でも、私はメールをしたいのでほぼ毎日送ります。 (彼はメール送らないけれど、私からたくさん来るのは迷惑じゃないそうです。) ただいつも内容に困ります。 日記メールはよくないと言いますよね? でも、1通目はやっぱり「今日は○○したよ~」的な文章になりがちです。 自分で読んでも「だからなに?」みたいなメールになっちゃいます。 私としては、なんでも話を聞いてもらいたいので、「こんなことあったよー」と話すのは楽しいのですが…。 彼女(彼氏)から日記メールもらったらどう思いますか? 昨日送ったら返信なかったので、不安です。(いつもは遅くても来るんです。) メールは会えないときの時間共有というか、 つながっている感じがするので出来るだけしたいのです。 用事あるときのみにすると週1になっちゃいそうで。 私にとっては、メールの内容よりメールをすることに意味があるのです。 なので、いつもメールのネタを探している感じです。 みなさんはどんなメールを送っていますか?もらいますか? どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。 長文乱文しつれいしました。

  • やっぱり彼氏に嫌われたかもしれません

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しいのであまり会いません。 体の関係は断っていましたが、彼のほうがどうしてもしたくなったようでこの前お家に行った時何度か誘われました。 私が見せないから、彼は自分の事をホントはキライなんじゃないかと思うらしいです。 好きなのか確かめたいからエッチしたいと言われました。 私は付き合うのが初めてで、彼とは毎日会える訳ではないので、好きだと表現してくれないと不安になります。 別れた後、その旨をメールしました。 彼から「伝わり方が足らなかったから俺がもっと気持ちを表現しないといけない。ごめんね」と言われました。 その後、私も彼の気持ちを知る努力が足らなかったかなと思い、これからはもっとお家に行こうと思ったので、メールで「早く帰れる日はある?」とメールしましたが、返事がありませんでした。 その為、又不安になり「不安になって貴方を傷つけたかもしれない。ごめんね、キライになってなかったらメールか電話ください」とメールしました。 彼は「返してなくてごめんね。忙しいんだ」と返事をくれました。 彼は美容師なので先週末は暇だったらしいですが、土日は忙しかったんだと思います。 でも、彼のこの返事、私に対してまだ好きな気持ちがあると思って良いのでしょうか? それとも忙しいと言って避けられているのかな体目当てなのかと不安になります。

  • 彼氏に次ぎ会うとき、どう接したらよいかわかりません

    彼氏に対してどういう反応をして声をかけたらよいのかわかりません… こんにちは。 みなさんのご意見が聞きたいです。長文ですがよろしくお願いします。 交際11か月の大学2回生同士のカップルです。 私(19)、彼)(20)です。 いつも授業の空き時間を一緒に過ごしているのですが、今回はいつもと違ったんです。 いつもは、2人で話したり軽くスキンシップがあったり(もちろん公然の場とういうのをわきまえての軽いものです)して楽しく過ごしているのですが 今回は、軽く話しただけで「ごめん、寝させてほしい」と彼が言って寝始めました。それで、私は「疲れているのかな」と思いそっとしておいたんです。それからしばらくして、彼が寝ているときに腕が偶然当たってしまって起こしてしまったんです。 すると、彼の機嫌が急に悪くなってふてくされてしまいました。すぐに謝ったのですが、口では「いいよ」と言っているものの顔が不機嫌そのもので… それからその日は、毎週一緒に帰っているのですが彼から最後の授業の時にメールが来て「気分悪いから先に帰る。ごめん」とあり初めて別々に帰りました。 家に帰ってから、体調を気遣うメールをしました。すると、「今日は、イライラしてて素っ気ない態度やったと思う、ごめん。今日は暑さでイライラしてた。これからも、こういう態度取るかもしれないけど無視してくれ。」と来ました。彼は、今家庭のことでイライラしているとも言っていました。私も起こしてしまったことについてもう一度謝ってその日のメールを終えたのですが、私の中ではモヤモヤしています。 私は、いままで機嫌が悪くても先に帰ったり八つ当たりはしていないつもりです。だから、彼に対して貴重な二人で過ごす時間を楽しく過ごせなかったことを少し怒っているのと鬱陶しがられて嫌われたくない気持ちがあります。あと私たちは喧嘩をしたことがあまりなく、次からどう接っしたらよいのかわかりません(;ω;) いつもどおり何事もなかったように接したらよいのでしょうか? それとも今回のことに対してもう一度直接謝って話し合った方がよいのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m .

  • 彼氏が出来たのですが…

    私にはつい最近彼氏が出来たのですが(私からしたら告白しました)振られるかなーと思っていたらまさかのOKもらっちゃったパターンです。 彼氏は私のことを恋愛的に見ていないらしくてそれでも私ならいいよって告白をOKしてくれました 私のことが好きじゃないのに付き合ってくれるの?と質問したら 別にお前のこと嫌いじゃないし今好きじゃなくてもこれから好きになっていけば良いだけの話だから と返信をもらいました。(会話はLINE上です) 本題にはいるんですが相手が私を好きになる保証なんてなんにもないのに付き合ってて大丈夫なんでしょうか?ネットで調べたらそういうカップルはすぐ別れる傾向にあるって出てきました…とても不安です😞 このパターンでカップルという関係を長持ちさせる秘訣ってあるんでしょうか?

  • 一緒に登下校したいけど……

    中2女子です。 彼氏と登下校を一緒にしたいのですが、私と彼の家が逆方向だったり、お互いに部活が忙しくて時間が合わなかったりします。 また、付き合い始めてすぐということもあって同じクラスでありながら、交わす会話も2,3言です。 お互いに携帯を持っていないし、彼の家はお父さんが厳しいらしくパソコンのメールもできない状態です。電話も同様です。 一緒に登下校するのは諦めた方がいいでしょうか?

  • 彼氏と一緒にいるべきなのでしょうか?

    24歳女性で薬剤師をしています。 27歳の彼氏がいるのですが、社会人を辞めて今年の4月から国立の医学部に入学しました。 彼氏は性格も優しく、初めて好きだなと思えた相手であり、一緒にいるのも楽しいのですが、ここから彼が6年も学生であるのに不安があります。 彼氏は私の一人暮らしの家に半同棲状態で、デートや家でかかる費用は半分こずつ、記念日等には高いレストランで奢って貰えます。同棲の時以外は、彼は実家から大学に通っています。 さらに、一緒にいる条件で彼氏が家事を全部やってくれ、料理とかも好きな物を作ってくれ、家事は完璧にこなしてくれます。 返済不要の奨学金とバイトで手取り月15万以上はあり、社会人経験3年で貯めた貯金が500万あり、貯蓄能力も高く、奨学金先の病院の給料が高く、研修医1年目で薬局薬剤師5年目の給料がもらえ、3年目で1000万超えます。 私の仕事も、働き始めたら辞めてもいいし、結婚してからも趣味のお金も毎月出してくれると言っています。 また、私のわがままや癇癪を許してくれます。 彼氏は2年間の付き合いで、私が国家試験の最中に精神的に不安な中、いつも明るく励ましてくれたため、恩も感じてはいます。 私自身掃除以外の家事が苦手で、彼が家にいない時はスーパーの弁当で済ませたり、洗い物が嫌いで、彼が次来るときに洗うからそのままで良いよと言って甘やかしてくれます。 ですが、やっぱり今は安定してなくて不安で、彼氏と別れて、同期の薬剤師とかと付き合った方がいいのかなとも思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか? 恥ずかしながら、真剣に付き合ったのが彼氏が初めてで、男性で家事を全部してくれたりするような人は少ないのは理解してますが、客観的に見て、不安定な方なのか、良い彼氏なのか分からなくなってきました。 また、彼氏は普通にモテるので、医師になればもっとモテるし、婚姻届をサインしてくれているとはいえ、他の女性に乗り換えるんじゃないかという不安もあります。 彼氏の事は好きな気持ちはあるので、このまま付き合い続けてほうがいいのか、早々に見切りをつけたほうがいいのか教えて下さい。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまう俺・・・

    僕は今彼氏がいる人を好きになっています。 しかもメールとかも普通にして告白もしました。 ふられるのはわかっていながらも告白しました。 でもやっぱり好きなんです。こんなに好きになったことは今までありません。 彼氏から奪うとかそんなことは相手にも悪いし、したくはないので、自然に別れてくれるのを待つばかりです。彼女はその彼氏と4年間付き合ってます。 告白してふられても僕とは普通の長文メールとかもするし、逆にもう付き合えないならメールとかしてくれなくていいよ!って思っちゃうのですが、好きなのでメールとかするのがすごく楽しいです。 どうかこの後の展開を経験豊富な皆様のご意見聴かせてください。

  • 高1です。彼氏と喧嘩しました。

    昨日の夜に喧嘩というか私に非があって一方的に怒られました。 3ヶ月前から付き合っている同い年の彼氏で、同じクラスになってLINEで仲良くなり、彼氏のほうから告白してきたタイプです。 初めてこんなことになりました。ちなみに、どちらも彼氏彼女ができたのは初めてです。 原因は2つあって、 1 私がTwitterで彼氏のことをつぶやいているのを誰かに見せられたらしく、それに対して、「俺の多すぎない?」「やめてほしい」と怒られました。 2 LINEでこの前起きた佐世保の殺人事件の話と、マスコミも騙された釣りの2ちゃんの話をしました。 それが、彼氏は、私がそれを面白がってると捉えたらしく、それはおかしいと怒られました。 全てLINEでのことなのですが、私自身もこの件に関しては自分が悪かったと反省していますし、きちんと謝りました。 ですが、「今はごめんしか出てこないけど、これで嫌いになったりしないといいなと思ってます」と私が言っても「うん…」しか返ってこず、「その返事困ります」と言うと、「ごめん、今考え切らない」と返ってきたので、どうしようもないと思って、じゃあ一旦話すのをやめよう、と言って終わりました。 その彼氏の言葉で、本当に不安になっています。もしかしたら本当に嫌われてしまったのではないかと。 私に全て非があるので、彼氏からの連絡を待つしかないのです。私が今いくら言っても逆にうざがられるだけなような気がしています。 私はどうすべきなのでしょうか。 私のほうから連絡をすべきでしょうか。 5日後に一緒に花火に行くことになってるのでとても焦っています。 長文失礼します。支離滅裂かもしれませんが、どうかアドバイスをお願いします(._.)