• ベストアンサー

阪急烏丸 又は 河原町から 東寺へ

東寺の弘法市へ11/21日に行く予定にしています 阪急烏丸からは歩いていける距離でしょうか? どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPKING
回答No.2

距離にして3.5kmほどですから45~50分くらいだと思います 私は自宅から6kmほどですがウォーキングをかねて歩いていきます だいたい1時間15分ほどで着きます やっぱり歩くのは辛いとお思いでしたら四条烏丸のバス停から市バスの207系統に乗車 東寺東門前で下車すれば目の前です

tidorisou
質問者

お礼

ありがとうございました おかげさまで東寺までスムーズにいくことができました

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.1

四条烏丸から東寺はかなりの距離があります。 歩くと1時間ちょっとかかると思います。 (1)地下鉄:四条→京都 近鉄:京都→東寺 (2)地下鉄:四条→九条:徒歩 (3)地下鉄:四条→京都:徒歩 歩く距離が少ないのは(1)ですが、近鉄の料金が要ります。 お勧めは(3)です。21日は京都駅から東寺に向かう人の列があります。 京都駅からずっと西に行って、大宮通りをしばらく南下すると 東寺の東門になります。人の列についていくのが迷わないと思います。

tidorisou
質問者

お礼

ありがとうございました お陰で東寺までスムーズにいけました