• 締切済み

京都 東寺付近で駐車場

21日の弘法様の日に京都東寺に車で行きたいと思います。年取った父を連れて行きたいのですが、近くの駐車場を教えてください。

みんなの回答

noname#19691
noname#19691
回答No.2

おはようございます。 東寺へは京都駅八条口の駐車場が 徒歩15分ほどありますが一番確実です。 京都駅には車椅子対応のトイレもありますし、 食事どころもありますので、東寺駅周辺で 駐車するよりは便利だと思います。 どちらにしても東寺の中は段差などありますし、 歩行が多少困難であれば、車椅子の手配も 必要かな?と思います。その点はいかがでしょうか?

htotoro
質問者

お礼

やはり確実なのは京都駅南ですか。 いろいろご心配くださりありがとうございます。

回答No.1

おはようございます。 普段ですと中にとめられるのですが、時間が早ければ交渉の余地もあるかも知れませんが、なければ一番近いコインパーキングは近鉄東寺の駅、ガードを西へ越した南側に5台ほどあります。 ここがだめでしたら京都駅八条口南側に大きな駐車場がいくつかあります。  

htotoro
質問者

お礼

やはり縁日は混むのでしょうね。ありがとうございました