• 締切済み

yahooカテゴリー登録とサイトエクスプローラー終

yahooサイトエクスプローラー終了しましたね。 今後を見据えるとyahooカテゴリー登録は意味があるのでしょうか?

• SEO

みんなの回答

回答No.2

yahoo!のビジネスエクスプレス担当者ブログで、メリットに変わりは無いと紹介されています。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/bizx_blog/18588615.html
  • naokita
回答No.1

Googleでもカテ登録サイトを1つの被リンクとして見てくれるので、 微小かもしれませんが、プラスにはなるでしょうし、 YahooでもGoogle+αのフィルタを設定するらしいので、 Yahooが、その点をどの程度加味するかの問題でしょうね。 YahooがGoogleに完全移行してから、 各カテサイトを比較検証するしかないでしょう。 まあ、来年度の様子を見ないと何も分からないでしょうが、 以前よりは効果薄ですが、ゼロではないでしょう。