• ベストアンサー

マフラーを巻くときの髪について

類似の質問がありましたらすみません; 今年も随分寒くなり外出時にはマフラーは欠かせなくなってきました。 そのマフラーについて毎年悩むことが一つだけあって マフラーを首に巻くとき髪の毛をマフラーの外に出すか そのまま出さず髪の毛の上からマフラーをするかを悩んでいます。 (くだらないですが;) 皆さん(特に女性の方)はマフラーを巻くとき 髪の毛はどうしていますか? 因みに私の髪型はロングヘアで、そのまま下におろして外出しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

中に入れるのが正しい(かわいい)巻き方だと昔なんかのテレビか雑誌で見ました。 確かに長い髪を外に出すと野暮ったいですよね。 でも単純に髪の上からまくと首がかゆいので、私は一巻目は首に直接、そのあとマフラーの仲に髪を入れます。 癖がついちゃったりするので、意外に冬はロングよりボブくらいがかわいいですよね。

konoe10918
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり髪はマフラーの中の方が良いんですね。 マフラーの外に髪を出していると、野暮ったいですし 変なクセができてしまって悲惨な事になっちゃうんですよ; なるほど!その巻き方だと首が痒くなりませんね。 私もxxmihanaxxさんの様にマフラーを巻く様にします! ありがとうございました(^^)