• 締切済み

FX口座を開設させて利益を発生させれる?

先日、知り合いからFXの口座を開設して証券会社に譲渡すると利益を発生できるビジネス があるんだけど一緒にやらないかと言われました。 手順 1、楽天銀行で口座を開設してもらう→2、THANK YOUメールを受け取る →3、沢山の証券会社から封筒が送られる→4、それを全部受け取り管理するのが流れです。 一件につき4万円の利益になるという説明でしたが… こjのビジネスに違法性や危険性などは存在しないのでしょうか? 一回、聞いただけの薄い内容ですが詳しい方どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>開設完了とIDが送られてくるらしいです それを他人に渡すのですか?? 私に渡してくれたら30万円差し上げますよ。 貴方の名義で取引できるのは大変嬉しい、私の例では1ヶ月で120万円儲けました。 利益が出た場合は翌年に確定申告で20%の税金を納めないといけません、120万円儲ければ24万円の税金。 年間で600万円儲かれば120万円の税金を払わないといけないのですが、嬉しい事に取引した名義は貴方。 私が確定申告をしなければ追徴金を加算した納税命令が貴方に行く。 私は1円も税金を納めなくて良いのだから30万円なんて安い、安い  

回答No.2

私は、 SBI証券 岡三オンライン証券 クリック証券 カブドットコム証券 リテラ・クレア証券 に口座を持ってますが封書は全く届きませんヨ。 もし、口座を開設してその口座情報を教えたなら、その口座で他人が取引した場合、他人が儲けた金額の20%の税金を貴方が支払う事になります。  

kidocoro4949
質問者

お礼

質問に回答していただいてありがとうございます。 封筒は開設してくれて、開設完了とIDが送られてくるらしいです。

• kerneru
回答No.1

もし、そのFX口座で出た損害は必ず証券会社が負ってくれるのでしょうか? そもそも、他人名義の口座を勝手に取り扱うのは犯罪に当たると思います。 詳しくはわかりませんが、一件に4万とか詐欺の典型と言わざる終えません。

kidocoro4949
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対に開口してもらった人にはリスクと利益はなくて全部、証券会社が負担 業務委託として取り扱うので違法じゃないと説明されました。